マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

自分よりも、美意識の強い男性と付き合えますか?

更新日:

美意識の強い男性

現代の男性は、非常に美意識の高い方が多いと思うのは、私だけではない筈です。

昔の男性は、どちらかと言うと男らしく渋くてワイルド!なんて印象ですよね。

しかし現代の男性の中には、『ジェンダーレス男子』と言う美意識を高く持つ男性が急増しています。

女性と同じく常に自分の体型を気にしている、髪もサラサラで髪型にもこだわっている、日常的にスキンケアを行っていてお肌は艶々だったり、ネイルもしている、男性用スカートやメンズエステまである程で、正直男らしい印象に欠けてしまう部分があると思いませんか?

まして、自分より美意識が高いと一緒に居てこちらの方が恥ずかしくなってしまうと言うか、常に気を抜けなくて疲れてしまいそう…と思うのは私だけでしょうか?

そこで今回みなさんには、自分よりも美意識の強い男性と付き合えるのかを、質問してみました。

私が男性並みにずぼらということもあるので、少しでも几帳面な男性と話すと、自然と恋愛対象外になってきますので美意識の高い男性とはお付き合いすることは難しいかと思います。そのせいもあって、いい出会いというのが少ないのも、ずぼらな女性のほとんどが同じ悩みを抱えていると思います。
家のなかくらい、親しい人たちといるときくらい、楽にしていたいので、美意識の少し高めの男性と一緒に居て、あれこれ指摘されるようであれば、友達にも厳しいと私は判断します。
最近、ジェンダーレス男子など美容に関するこだわりがある男性が増えてきました!なぜ、近年男性が美容に関心しだしたんでしょうか?
私は、美容に関心をもつのはすごく素晴らしいことだと思う!
女性の大変さなど男性が理解してくれると嬉しいし、女性ってやっぱりすごいなとか思ってもらえるのは素晴らしいことだと思うからだ!だが、毎日パックをする彼氏と付き合った場合なぜか自分が惨めに思うだろう。なぜなら、男性は毎日パックして当たり前だ!という考えをもっていると自分も毎日かかさずパックをしなけれはならなくなる。毎日パックしない女性からすれば日々ストレスが積み重なりいずれは爆発し、別れる原因になるだろう!
男性だから、パックするのはおかしいという考えはもたないが私は付き合えない。
友達としてでは大丈夫ですが、彼氏としては無理です。私自身がそんなに美意識が強い方ではないので、お互いに苦痛に感じると思います。美の話で盛り上がったり、お互いに美を高めあうことはできても、彼はいつまでも美を求め、私はすぐに飽きてしまいそうです。付き合っていくのが大変そうで、手を抜いてしまう分、私の方が年齢よりも年上に見られそうです。
美意識の強い男性は、女性から見て尊敬はしますが、恋心にはつながりません。
美意識高いとか最悪ですね、まずそういう人に限ってはこちら側にも自分の美意識を押し付けてきたりしませんか?ナルシストと言うか、筋肉美とか求め過ぎてると、こちら側には脂肪が多いとか言ってきたりとか、はっきり言って鬱陶しいです。
人のアラなんかもすごく気になるのが多いですね。唇一つ荒れていたら文句言うとか、美意識って人それぞれ違うから、こっちもだんだん合わせているのが馬鹿らしくなってくるんですよ。付き合えるか付き合えないかと言ったら、絶対にムリ!
美意識が強い人が他人の美意識を認めることはあり得ないからです。
絶対に付き合えない!自分1人でずっと1人美意識で生きていけばいいと思います。
1年前に2歳上の男性と付き合っていました。顔はジャニーズの山田涼介くんにそっくりの美男子です!彼は山田涼介くんに憧れているそうです。お風呂上がりのケアも化粧水と乳液は絶対に欠かさず、パックも毎日していました!旅行に行った際、
彼のメイクポーチを見せて貰うとメイク用品がいっぱい!使っているものも女子が憧れるようなハイブランドのコスメばっかりでした!
お化粧はファンデとアイプチと眉毛をしていたのですが、凄く丁寧で私の方がメイク時間短かったです!笑
会話も美容系の話題が多く、「○○食べるお肌に良いんだよ!」と、彼から美容情報を得ていました!
私も美容について凄く興味があるので、情報交換をしたりと楽しくお付き合いしていました。遠距離ですれ違う事が多くなり、今は別れています。
美意識高い男性と、付き合いきれませんでした。
髪型から服装からいろいろ気にしすぎで・・・はじめは、「オシャレな人だなぁ」「私も見習わなくちゃ」と思いましたし、美意識が高いと気づいてからは「おもしろいな~」と思ってたのですが・・・鏡やガラスに映る自分はもちろんチェック!電源の入っていないテレビやパソコンの黒い画面でもチェック!!でも、いつも私を見つめて微笑んでくれていましたし、優しかったんです。しかし、ある日のこと、いつものように見つめて微笑んでくれたので、目を閉じてキスをせがんだら「あっ!目閉じないで!目に映る俺が見えないじゃん!!」えェ!!確かにコンタクトレンズを買うときお店の人に「黒目が大きいですねぇ」と言われましたけど、「お前を映す道具じゃねェっ!!!」と、気持ちが一気に爆発しました。そのことがきっかけで別れましたが、本人は別れた理由を理解できていないと、風のうわさで聞きました。
私が高校生の時の体験談です。高校一年生の春、人生で初めての彼氏が出来ました。彼は、サッカー部でしたが短髪ではなく、今時の高校生のように髪の毛をセットしていました。
常にバックに常備されているのは、ワックスと鏡、そして香水。彼は、毎休み時間鏡を取り出し髪型をチェックしていました。そして香水は、両手首に各ワンプッシュ、耳と首に付けてタオルにもワンプッシュ。廊下を歩けば、彼が歩いたことが分かるくらいの残り香がする量を付けるのが日常でした。
美意識は男女問わず持つことはいいと思うのですが、度を過ぎたら付き合っていけません。美意識高い自分に夢中な彼とは、1年半の交際を経てお別れしました。
昔付き合ってた人が、私より美意識高くて、お風呂上りは必ずフェイスパックして顔のマッサージしてたし、脱毛サロンにも通ってた。
当時私はフェイスパックも使った事無ければ、脱毛サロンなんか行った事も無かったから正直ビックリした。
体型維持のためにジムのプールにも週3で通ったり、ヘアワックスなんかも美容院で購入したワックス使ってて、すごく美意識の高い人でした。
だからといって、私にもそれらの行為を強制するわけでも無かったので、あくまでも自己満足の為にやってるから普通に付き合ってた。
変に強制してきたり、女のくせに〇〇やってないの?みたいな嫌味言わなければ私は全然普通に付き合える。
無理です。昔付き合っていた年下の彼氏が、私が使っていた化粧品に興味を持ったらしく、ファンデやアイブロウを共用したがり、挙げ句には私にメイクを頼む始末。毛穴が消せてないだの、眉のバランスが悪いだのとやたらダメ出しされて大変めんどくさい思いをしました。とてもキレイな顔立ちの彼でしたので、メイクすればビジュアル系バンドのメンバーにいそうな感じの仕上がりになるのですが、こういう人はあくまで目の保養のために遠くから見てる方が、精神衛生上良いんじゃないかと思った次第です。
付き合えない
自分がそんなに美意識高くないので男が逆に美意識高いと引きます。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-