マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

下着を買い替えるタイミングはいつですか?

更新日:

下着を買い替える

下着の替え時って実は一年だった!?

下着の替え時なんて、仲の良い友人にも聞くことができないですね。

温泉や公共の場へ行く時には、新調する方も多いとは思いますが、日常ではどれくらいのペースで皆さん取り替えているのか気になりますよね。

洋服だと部屋着にしたり、外出時にはまず着て行かなくなりますし、捨て時もわかりますが、見えない部分の下着となると、下着って結構高価だったりするので、勿体ないかもしれないと思い中々捨てられなかったりします。

あまりに取り替えておらず、「げ、この下着はまずい!」と、忘れた頃に旅行先へ持って行ってしまったなんて、恥ずかしいエピソードを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

とりあえず、目安としては下着の寿命は1年だそうです。

しかし、季節ごとに生地や色の違いで購入される方は少ないみたいなので、下着に季節は関係ないようですよ。

ショーツの替え時は?

  1.  ウエストのゴム部分がビローンと伸びたら。
  2.  毛玉やレース部分のほつれ、色が褪せて来たら。
  3.  生地の痛みやアンダーゾーンの汚れが目立ったら。

ブラジャーの替え時は?

  1.  ストラップの部分が伸びて来たら。
  2.  ワイヤー部分、カップ部分の型崩れしてきたら。
  3.  下着の機能が保たれなくなってきたら。

下着の替え時を間違えるとどうなるの?

身体のラインを綺麗に見せるはずの下着ですが、いくら良いブランドの下着を愛用していても、替え時を間違うとボディの歪みの原因になります。

特にブラジャーはナイトブラや育乳ブラ、補正ブラなど使っている方は多いと思いますが、ワイヤーが曲がってしまったり、ストラップが伸びてしまっていては、本来の機能は全く機能していません。

むしろ、逆効果で本来胸だったものが、ただの贅肉になってしまうことも可能性としてありえます。

また、ヨレヨレの下着を着用していると、運気が下がるなんて言うジンクスもあるみたいです。

新しい可愛い下着を着るとテンションも上がりますし、気分が良いとバリバリハツラツに動けるのではないでしょうか?

これを機に、タンスの奥底にしまっている下着を処分して、新しい下着に新調してみてはいかがでしょう?

次のページへ >







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-