マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

小顔矯正をして、効果は得られましたか?どの様な効果がありましたか?

更新日:

小顔矯正

美容で出来ない事はないと言うくらい、今や色々な美容法があります。

その中でも、ジワジワと人気なのが小顔矯正なのは、御存知でしょうか?

小顔矯正とは、簡単に言うと骨格を治して小顔にすると言うものです。

小顔にするだけでなく、目の疲れや、顔の歪み・たるみにも効果がある様なのです。

恐らく、美容鍼等と同じで定期的に通わなければ効果は表れにくいと思うのですが…

けれど、小顔になれるなら施術を受けてみたいですよね。

痛いのか、何度くらい通うのか、一度の施術料金はどのくらいなのか…

一番はやはり、効果が表れるのかが気になりませんか!

そこで、今回みなさんには、小顔矯正をして、効果は得られたのか・どの様な効果を得られたのかを、体験談としてお話して頂きました。

小顔矯正は私は全く効果が見られませんでした。
施術をして下さった方にビフォーとアフターの写真を撮られ、変わったでしょ?!としつこく迫られ、変わりましたと言わざるを得ない状況に持っていかれました。
顔の頬骨が気になり、4度ほどそれぞれ違う場所で施術を受けましたが、痛いだけでした。
勧誘もひどく、それ以来は行っていません。
小顔矯正、1回だけ経験があります。
私は歪みがひどかったのか、痛みは強烈でした。
このまま、顔が潰れてしまうんじゃないかと思ったくらい。施術している方に、怒りを感じてしまうレベルです。
でも、効果はあります!その即効性にこわくなるほど。
顔が小さくなったと言うよりは、すっきりしたと言う印象。何より、左右の顔のバランスが良くなりました。気づかなかったのですが、左右の目の大きさや位置のアンバランスが強制されました。
私が小顔矯正をすることになりましたのは、自分の顔の大きさが昔からコンプレックスだったからです。そして、さっそく小顔矯正をしてみることにしました。半信半疑でしたが、行っていくうちにホントに小顔になれましたので、ビックリしました。まだまだ小顔になりたいですので、小顔矯正を行っていこうと思っています。まだ小顔になりたいです。
結婚式前に顔を小さくしたくて小顔矯正に行きました。小顔矯正をするとその時には確かに顔が小さくなります。噛み癖やコリなどで顔が歪んできます。なので施術の直後は小さくなっていてもまただんだんと大きくなります。私は1週間くらいでほぼ元の大きさに戻ったような気がしました。その後も定期的に通うことで顔の大きさをキープすることができます。
何度か美容矯正として小顔矯正を受けました。
めちゃくちゃ痛かったですし、全力で顔の骨を押されますので当日は顔が赤くなりました。
効果としては、確かにエラが少しなくなったりむくみが取れたりするので効果はありました。ですが、正直こんな痛い思いしてこんだけ?と思ったり…身体と同じように噛み癖や、もともとクセがあるので戻ります。ある程度の間隔で定期的に行かないと定着しません。
小顔矯正を体験してみて、私は効果がでました。私の場合は、定期的に小顔矯正に通っていたので比較的効果が出るのは早かったです。小顔矯正をして3、4日後には顔が小さくなっていて引き締まってみえました。また、歯並びもよくなり、顎のラインもキレイなフェイスラインを作ってくれていました。やはり、定期的に通うということは大切だと感じました。
私は小顔矯正を2度行いました。結果論から言えば、施術後すぐはかなり変わりました。顔の右側だけ施術した後、鏡で確認したのですが、顎から耳にかけてのラインがとてもシャープになっていました。また、触った感じも骨格が施術前より一回り小さくなった気がしました。2回目も同じように感じましたが、すぐに戻ってしまっているのか、キープされているのかは、わかりません。
私は、小顔矯正に2回ほど行きました。
最初はどんな雰囲気なのか、色々気になり恐る恐る入ったのですが優しいお姉さんがいて個室になっていました。
私が行った小顔矯正の所は沢山のモデルさんが通っている所で、顔の丸みを抑えたいなと思い行きました。骨が動く音が聞こえて少し怖かった思い出です。あと、とにかく痛かったです。限界のところで言ってくださいと言われるのですが、なかなか効果が出ないんじゃないかと思い必死に堪えてました(^_^;
それから、二三日後に友人になんか痩せた?
と言われました。翌日とかにはあまりなにも言われなかったのですが、わたしは二三日後とかに効果がでる体質なのかなと思いました。でも、すぐにまた小顔矯正をしに行かないと骨が元の位置に戻ってしまうと言われて焦りつつ2回目を予約したのですがなかなかのお値段ですので通うには高いな(^_^;と思いました。
好奇心で1回やってみて、それから自分で判断したほうがよさそうです(^_^;
私は、骨盤整形や、カイロプラティックやっている整骨院で、小顔整形及び全身の骨盤整形やってもらいました。普段の生活習慣の中で曲がってしまった骨を整えるだけで、かなり小顔になります。体重は全く変わらないのに、スカート履けたり、顔もかなりスッキリして、その時は、どこから不意打ちで、写メ撮られても、恥ずかしくない顔でした。
元々、ベース型のエラの張った顔でしたので、かなり気にしていたのですが、それがなぜか目立たなくて、不思議でした。
その時は、買い物や、美容院行ったり、何をしてても楽しかったし、友達と写メや、プリクラや、色々とりました。
でも、そこを通わなくなって何年かするとやっぱり少し戻ってしまいました。
小顔矯正を、鍼灸師の方から定期的に受けていました。
効果はあります。
施術の内容は、顎の周りの骨の筋肉の緊張を和らげ、顎の骨の位置を元ある場所に戻すというもので、確かに効果があります。また、血行が良くなるため、しばらくの間化粧ノリが良くなります。
筋肉をほぐすだけなので、コルギなどのように強い力を加えないので、痛みがなく、皮膚がたるんだり、筋肉が傷ついたりすることもありません。
また、身体の歪み(骨盤の歪み)が顎の歪みに関連するため、同時に身体の歪みも矯正すると、小顔効果が長持ちしました。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-