マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

美容鍼で小顔効果はありましたか?

更新日:

小顔効果

美容鍼に、小顔効果があるのは御存知でしょうか?

小顔と言えば女性の永遠の憧れですよね。

小顔の女性ってアップヘアにしてもとても似合っていたり、シルエットが凄く綺麗なので、ついつい良いなぁと見とれてしまいます。

しかし、顔の大きさばかりは生まれつきで小顔にするなんて出来ないし、想像もつかない!と、思うのが一般的な意見だと思うのです。

けれど、どうやら美容鍼には小顔効果があると言う情報がここのところ凄く入って来ているのです。

既に知っている方も多いと思うのですが、顔の各部位にまんべんなく鍼を打っていくだけの、とても簡単な方法の様なんです。

私自身も友人から教えて頂いた情報や、美容雑誌等でしか知らない未知の世界なので、試してみたい気もするのですが、実際に施術をした方達の意見を参考にしてから施術したいなと思っています。

そこで、私自身を含め美容鍼で小顔効果があるのかどうか気になっている方の為に実際に施術をした事のある方達に、効果や体験談を聞いてみました。

小顔になりたくて色々なリンパマッサージなどを試しましたが顕著な効果が見られずにいました。そこで友人から教えてもらい美容鍼を試しました。初めて鍼をする抵抗はありましたが痛くもなく、してるかしてないかわからないくらいでした。施術後に鏡を見たら、むくみなど取れて顔の輪郭もスッキリしたように感じましたが、持続するものでもなく次の日には効果は感じられませんでした。小顔効果を期待するなら継続しなければいけないのだと思いました。
美容鍼で顔の小顔効果、ありました。施術してから翌日までは顔がキュっと引き締まる感じです。
多分普段は刺激されない部分が刺激されて、血行が良くなるからかな、と思いますし、実際に顔がピリッとしてその感覚を実感出来ます。特に施術中は痛みはありません。
オススメは頭にも鍼を打って貰う事です。
ただ、効果の持続性としては翌日の夕方には切れて元に戻ってしまいます…。
ずっと美容鍼が気になっていて、小顔になるのを期待して施術しました。美容鍼をした直後は変化はあまりありませんでしたが、翌日鏡を見てみるとすっきりした感じがしました。血流を良くしてむくみがとれたから小顔になったのだと思います。また、表情筋が引き上げられて頬が上がって小顔になったように見えるようになりました。
美容鍼をしてみて小顔効果は私は感じられたと思います。まず美容鍼をしてみてとても痛いのかなと思っていたのですが、あまり痛みは感じず、あっという間に終わったのが印象にあります。そして通ううちに、少しずつですが顔全体が小さくなっていくような気がしていきました。そして知り合いなどに会いますと必ず痩せたねと言われるようになりました。
疲れや生活習慣の乱れなどがあってか、友人に会った時、「なんかいつになく顔むくんでない?」と言われたのがきっかけで美容鍼に行きました。半信半疑でしたが、終わった後の顔を見て本当にびっくりしました。フェイスラインがすっきりして、頬の位置も上がったような気がしました。顔が一回り小さくなった気がします。これからも定期的に通いたいと思いました。
美容鍼は血行を良くするものなので、むくみには即効性がありました。
鍼をさして、20~30分放置しているだけで、目の周りがスッキリしてくるのが寝ていても分かります。パルスを流すとそれがさらに効果アップします。筋肉も引き締まるので頬辺りのたるみもリフトアップされて小顔効果があります。
施術直後よりも3日4日後が一番分かります。
顔のむくみが気になり、初めて行きました。
始めに丁寧なカウンセリングと説明が行われました。痛いかどうか心配でしたが、少しちくっとする痛みだけで我慢できます。
むくみで顔全体が大きくなっていたため、施術後、すっきりとした感じがあり、数時間後には一回り小さくなった感じがしました。
ただ一度だけではやはり戻ってしまうので、継続的に通うことが必要だと思いました。
美容鍼は鍼灸院で勧められました。
仕事柄疲れが出やすいのは肩首腰なのですが小顔効果で顎や頬、ホウレイセンあたりを施術してもらいました。
細い鍼だから痛みは無く、程よく筋肉が上がる感じでつっぱる感じは無く心地よいハリが戻る感じです。輪郭がはっきりするので痩せた?と聞かれます。
効果は長くて2週間くらいです。ちょこちょこ通っています。
私は、これまで体に鍼を指したことはあったものの、顔に鍼を指すということは初めてだったので、最初は抵抗がありました。しかし、年齢を重ねるうちに、顔が小さくなったらいいなと悩んでいたので、チャレンジしてみることにしました。
実際に鍼をしてみると、傷みはなく、血流がよくなったようでポカポカしてきました。続けることによって、効果も出てくるのではないかと思います。
美容鍼での小顔効果は、あるのはあるけどそれは顔のリフトアップ効果とか色んなものの相乗効果で結果的に小顔になった。すっきりしたという感じだと思います。
小顔になりたい‼︎だけではなく、むくみにくくなったり、顔のたるみがなくなりハリがでたりという効果から小顔になったような気がします。小顔なら美容鍼より耳ツボの方が効果があると思います。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-,