マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

美容鍼でたるみは改善されましたか?

更新日:

美容鍼でたるみ

お肌は正直ですので、歳を増すごとに年々お肌の重力が低下していき、たるみの現象が起きてくる悲しい現実…

みなさんは、自身のお肌のたるみを実感していませんか?

そして、どうすれば改善出来るのかとても気になりませんでしょうか。

美容鍼と言えばイメージでは、怖い・痛いと思われる方も多いと思うのですが、怖さや痛みは、ほぼありません。

チクッと刺激がある時もありますが、痛いと言う程の刺激ではないので、実際に施術してみると、怖がる事は何一つないのです。

鍼を打つ場所によっては、何の刺激さえも感じない部位もあるくらいなのです。

そして、もう一つ鍼の良い所は薬剤ではないのが安心なところです。

たるみやシワを改善出来る!と言われても薬を服用しなくてはならない改善方法では、どことなく他の臓器に影響が出ないかな?と心配になりますが、鍼はお肌に打つだけで改善されるので、臓器が弱ったりすると言う心配がないのです。

鍼を打ってみての、たるみの改善効果はとても変わったと思う方も居れば、少しだけ変わった等の様に人それぞれ。

しかし、少しでも改善されたのなら興味と好感が持てませんか?

そこで、美容鍼でたるみは改善されたのかを体験者のみなさんに聞いてみました。

友人の誘いで顔と身体を美容鍼の施術を何回かしたことがあります。顔のほうは多少引き締まった感じはしましたが、身体のほうは見た目変化なしでした。腰まわりが若干引き締まったのかなという気持ちもしましたが、そう思った次の日に再度鏡をみると変わってないように見えました。3ヶ月お試しという事でやってみたので、もう少し長く通っていたらより効果があったのかもしれません。
顔の左右の筋肉が気になり、美容針を受けました。初めて針をするので、痛いのか心配でしたが、すごく細い針で施術をする為、筋肉がつっぱるような感覚はありましたが、全然痛くありませんでした。施術が終わり、鏡をみてほうれい線がうすくなっていることにびっくりしました。半日経つとむくみもとれて、顔がすっきりしました。効果は1週間ほどしか続きませんでしたが、こんなに目に見える効果があるのは美容針ならではかなと思います。
年齢と共に顔のくすみやたるみが気になっていました。マッサージやツボ押しなどありとあらゆる事をしましたが、ほとんど改善がみられませんでした。そこで友人から勧められた鍼を試してみる事にしました。最初は顔に鍼をする事にすごく抵抗を感じましたが実際やってみたら痛みもなく安心して受ける事ができました。結果は、小顔になった気はしますがたるみが消えたかというとそうではありませんでした。マッサージなどを取り入れつつ鍼も継続して続けていきたいです。
私の体験談としてはたるみはなくなったといえます。年齢とともにすごくたるみやしわなどに悩まされてきていたのですが、美容鍼を行っていくうちにだんだんとなくなっていきましたのでやはり効果はあるのだと思いました。また、小顔効果もありましたので顔が小さくなったねとよく言われるようになり、すごくうれしかったです。
お肌のリフトUP効果を期待して、美容鍼の施術を受けた事がありますが正直に言いますとあまり効果はありませんでした。
施術中の痛さ等はなく逆に心地良い時もあれば位置によっては、本当に施術中?と思う程で怖さは、全くなかったので安心は出来ました。
しかし肝心の頬の部分のたるみは最初は、あれ?少し持ち上がってるかなと嬉しかったのですが、やはり、時間が経過すると元々のお肌とあまり変わらず……。
5~6回、通ったのですがやはり、効果は得られず、諦めた経験があります。
今は、毎日マッサージクリームを使用し、自分の手でリフトUPを行っているのですが遥かに【手】の方がリフトUP効果を得られます(笑)
ですので、鍼ならばエステの方が良いかなと私は思いました。
目の下や頬にたるみがあり、美容鍼がたるみに効くと知り施術しました。目の下のたるみは完全に消えたわけではありませんが、だいぶ気にならなくなりました。頬は、明らかに変わり、頬が引き上げられてたるみがなくなりました。たるみがなくなることで若々しく見えるしフェイスラインがきれいに見えるので、美容鍼はおすすめです。
美容鍼は鍼灸院で進められたるみに効果はあります。たとえばここぞという時、お見合い、結婚式、同窓会、参観日などにオススメです。
鍼をした効果は筋肉が持ち上がる感じで違和感はないのですが、心地よいハリを感じます。血行が良くなりじんわり温かく、肌艶も良くなった感じがします。
効果は長くて2週間くらいです。気持ちがいいですよ。
30歳を過ぎたあたりから、急激に写真に写る自分の顔がたるんできているのがわかりました。友人のすすめで美容鍼に行き、びっくりしました。顔がキュッと引き締まり、たるんでいたものが上に上がったかのようになりました。口角も上げやすくなったほどです。本当にこれほどまで変わるのかと嬉しかったです。教えてくれた友人に感謝です。
美容鍼1度目の施術で浮腫みはとれましたが、たるみは改善していないと思います。
わたし個人の感覚としては浮腫みが取れてシワが伸びるという感じでした。浮腫みやシワを改善することによって自然とたるみも改善していくのでないかと思います。継続することで効果が広がり持続していくと思うので、即効性は美容鍼だけではなかなか難しいかもしれません。
私の場合、1週間に1回ずつ計3回施術を受けました。1回目に受けた後は、少し肌が上がってるのを感じました。施術してもらった先生に鍼は即効性があるのだと教えてもらいました。2回目、3回目はそこまで肌の変化は感じられませんでした。3回目の施術後、顔が内出血してたので、私には鍼は向いてないのかなと思い、施術をやめました。今思えばあの時、継続してたなら効果があったのかもしれません。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-,