マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

美容鍼でほうれい線は改善されますか?

更新日:

美容鍼でほうれい線

美容鍼でほうれい線を改善出来たら良いなとは思いませんか?

女性にとって、ほうれい線はとても気になる部分ですよね。

鼻の横からくっきりほうれい線が出来ていると笑った時等にとても目立ってしまいますし、それがコンプレックスとなり人前で笑う事が出来ない女性も居るくらいです。

確かに、ほうれい線がくっきり出来てしまうと実年齢より老けて見られてしまう事もあったり、とても厄介なもの。

出来る限り健康的にも見えるハリのあるお肌を保っていたいものですよね。

色々な事でマイナスなイメージを与えてしまう、そんな厄介なほうれい線を美容鍼で改善出来るなら、してみたいと思いませんか?

美容鍼は、小顔効果やお肌の血流を良くする等、様々な効果があるのですが、今回はほうれい線の改善を目的として美容鍼の施術を体験した方々にお話を伺ってみました。

年を重ねるごとに顔のシワやたるみがすごく悩みでした。特にほうれい線がすごく気になっていて色々な美容クリームを使い保湿したりマッサージしたりしましたが効果が全くみられませんでした。そこでたまたま雑誌で見て知った美容鍼を試してみました。効果は少しは薄くなった気がしましたが、日々続けないと効果は持続しない気がしました。
今まで、美容ローラーや、ほうれい線を薄くするマッサージなどをしてもなかなか改善されなかったのですが、美容鍼をして、ほうれい線がかなり目立たなくなりました。頬が引き上げられるのでほうれい線が目立たなくなったのかなと思います。ほうれい線が薄くなることで若々しく見えるので、美容鍼をして良かったなと思います。
美容鍼は鍼灸院で勧められました。たるみに効くのでホウレイセンにも効きますが、深いシワにはあまり効きません。なので早めに通うことをオススメします。普段の潤いケアと一緒に2週に一度通い、相乗効果を期待しているところです。
ハリを刺すとじんわり温かくなって血行が良くなり、肌にハリが出てつっぱる感じでは無く程よく筋肉が上がる感じでまさにハリを取り戻す感じです。これが心地よいのです。
私が美容鍼をしてみて、ほうれい線がなくなったかどうかの効果は確かにありました。美容鍼といいますと痛いイメージをしていたのですが、そこまで痛いと感じなくあっという間に終わりました。そして前々から気にしていたほうれい線も薄くなってきましたので、化粧をするのが楽しくなり、顔色も明るくなりました。友人からも若々しくなったねと言われるようになりました。
まだ20代後半なのにほうれい線がひどくてずっと悩んでいました。そのせいで老けて見えるので写真を撮る時もなるべくほうれい線が出ないよう、笑わないようになったりしてしまっていました。それを母に指摘されてとても気にしていたのですが、母が美容鍼がいいらしいという噂を聞いてきたので一緒に行きました。その結果、私はほんとにほうれい線が薄くなり、回を増すごとにほとんどなくなりました。母はむくみがとれていました。
ほうれい線が気になり、美容鍼を受けました。もともと噛み癖があり左右対称ではないのが嫌でした。左で噛むので右の筋肉がたるみがちでどうにかしたいと思っていました。
鍼100本とパルス15分。施術前と施術直後の写真を撮りましたが改善されていて、さらに4日後の写真は見事にほうれい線が消えていました!
先生いわく筋肉は何もしないと衰えるので3週間ごとの施術が理想的とのことでした。
私は以前から酷い頭痛と肩凝りに悩まされており、知人の紹介で針治療に通い始めました。初回は頭痛の原因の肩凝りの治療をしてもらい、二回目にオプションの顔の針治療もやってもらいました。顔の治療はマッサージも含めて30分程の施術でしたが、終わった後の鏡を見てビックリ!なんと、ほうれい線が見事に消えていました。その後も日に日に若返るのを楽しみに定期的に通っています。
美容鍼でほうれい線が改善されるかというテーマですが、厳密にいうと無くなりはしないですが、薄くなります??私も初めて美容鍼をしたときは、鍼さすだけで、、と思いましたが、リフトアップ効果があるツボなどにめがけてうつのか、初めは週に1回なれてきて2週に1回、最後には月に1回としてだいぶ今では目立たなくなりました??鍼というと痛いとかテレビで見たりすると顔にたくさん刺してあって怖いという印象もありますが、痛みはほとんど無く、初めはびっくりするかもしれませんが、やっていくと病みつきになりますよ??
美容ばりにはリフトアップや法令線を改善する効果があると聞いて15回ほど美容ばりの施術を受けました。
効果がわかるようにと1回目のお試しの施術前に顔の写真を撮り、10回目の施術が完了したところでもう1度写真を撮りましたが、私は効果をあまり実感できませんでした。
もしかしたら多少の違いはあるのかもしれませんが、目で見えるほどとか、人に気づいてもらえるほどの効果はありません。
あと5回分チケットが残っているので通いますが、あまり期待はしていません。
基本的に鍼は血行促進の効果があります。
ほうれい線は皮膚のたるみです。
美容鍼はクリニックによって違いがあると思いますが、ほうれい線の場所だけに鍼を打つわけではありません。
全身のツボを確認し、血行促進を行っていきます。
場合によっては足にも打つかもしれません。
鍼治療は治したい箇所とは想像も付かない場所に鍼を打つ場合があります。ツボが当たれば、ほうれい線も薄くなるはずです。
良いクリニックを探しましょう。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-,