マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

フェイスパックを冷蔵庫で冷やして使った事はありますか?

更新日:

フェイスパックを冷蔵庫

良く冷蔵庫で、フェイスパックや化粧水を冷やして使っていると言う話を聞いた事はありませんか?

暑い夏場に冷やしたフェイスパックは、ヒンヤリしていて、とっても気持ち良さそうですよね。

毛穴を引き締める効果もありそうですし、ヒンヤリと気持ち良いフェイスパックのお陰でお風呂上がりの汗もかかなくて済みそうだったり…

けれど、フェイスパックにはもちろんお肌に効果的な色々な成分が含まれていますが、冷蔵庫で冷やしても効果が損なわれないのか疑問に思った事はありませんか?

冷やすと気持ち良いけれど、せっかくのフェイスパックの効果が損なわれてしまっては、無意味なものとなってしまいますよね…

そこで今回みなさんには、フェイスパックを冷蔵庫で冷やして使った事があるのかを質問してみました。

あります。夏は特に、冷やしたパックがお風呂上がりのほてった顔に気持ちいいんです。毛穴もキュッと引き締まるので、パックも化粧水も、夏は冷蔵庫に入れています。
あります。何かの雑誌で冷やすと毛穴が縮まるとか良さげなことが書いてあったのをみてすぐに試しました。
確かに冷たくて気持ちよかったけど、毛穴が縮まるとかはそこまで感じなかったな。
ただ本当に冷たいから夏は気持ちいいけど冬は寒すぎてできませんでした。
そこで断念してからはもうやってないです。
ちゃんと続けていれば毛穴もなくなったかも?
本当にそういう効果があるのかわからないけど気持ちがいいのは確かだから試してみる価値はアリだと思います!
フェイスパック、冷蔵庫どころか冷凍庫で冷やして使った経験があります。
単純な理由だと、夏気持ちがいい、あといくら日焼け止めを塗っていても、外にいる時間が長めな時は顔が火照っているので、クールダウンにちょうどいいと思います。冷凍庫で冷やす時はかちんこちんにならないよう注意が必要です。あくまでも時間がないときの応急措置です。
目の部分まで使えるものは、冷やして使うと目の疲れが少し癒されていいですね。私はおもにしっかりと湯船に使ったあとに使っています。毛穴引き締め効果もあるかな、と思っています。
お肌の曲がり角をずいぶん過ぎて、毎日の保湿がほーんと大事!って身にしみる今日このごろ。20代前半なんてお化粧したまま寝ちゃっても、次の日ももっちもちの肌だったのに、今はそんなこと絶対ムリ~~~!
保湿が老化ストップへの第一歩ですよね!一番効果があるのが、お風呂上がりの奇麗な肌にたーくさん栄養をあげることでしょ。だから、お風呂上がりのソッコー保湿!ぽかぽかの顔に、お風呂前に冷やしておいたフェイスパック。冷や~とするのが、なんとも気持ちいい!今日が終わった~って実感できちゃう。
暑くてたまらない日はついそうしてしまいます。顔につけたらひんやりして凄く気持ちいいです。
良くないのかなと思って検索をかけてみても、私の使い方には大した問題はなさそうなので、夏の季節はじゃんじゃん使ってやろうと思います。
ただ、他の化粧品も含め、常温保存が基本なので、長時間冷蔵庫に保存していると低温すぎて成分が分離したり品質が変わることがあるようなので、欲張って冷蔵庫に入れすぎることはしないように気をつけたいですね。
夏になるとパックを冷蔵庫に冷やしてます。お風呂上がりに毛穴の開いた顔にひんやりしたパックを乗せると毛穴が引き締まる感じがしてとっても気持ちがいいです。
しかし、夜やるとせっかくお風呂で開いた毛穴に冷やしたパックを乗せちゃうと美容液成分が入ってかない気がして、朝の洗顔後に使うようにしました。そうするとその日の化粧ノリも良くなるし、特に夏場の化粧崩れが毛穴を引き閉める事で軽減されるので、夏場の朝使うのにオススメです。
私は、フェイスパックを使用する時、必ず冷蔵庫で冷やしてから使います。理由としては、まず冷やしておいたほうが顔にのせたときに気持ちがいいからです。気分よく使うために、私はフェイスパックを普段から冷やして使用することを決めています。もう一つは冷えたフェイスパックを使うことで、毛穴が引き締められて、肌に張りが戻る気がしたからです。実際、冷やしてないのを使った時との差は肌で感じることもあるので、私はフェイスパックをより効果的に使うためにも冷やして使用しています。
フェイスパック、最近は手頃な価格のものが揃っていて、ついつい手を伸ばしてしまいますね。
これからの暑くなる季節は、パックを冷蔵庫で冷やします。冷蔵庫に化粧品コーナーを設けて、パックを常備。お風呂のあとのリラクゼーションになります。とにかく気持ちが良い。常温で使うのと比べて特に効果が上がるという訳ではありませんが、気持ち良さ重視で冷やして使っています。
お風呂上がりに使うのもいいですが、元気を出したい朝に使うのもいいです。顔がひんやりすると、気持ちがシャキッとします。ただし、暖かい季節限定で。
フェイスパックを冷蔵庫で冷やしたことは1度もないです。
雑誌などでモデルさんが、冷蔵庫で冷やしたフェイスパックを毎週してます!とか、載ってて私もやってみようかな?って思ったことは何度かありました。私の大好きなモデルのマギーちゃんもしてるとテレビで言ってました。けど、私はお風呂の中にパックを沈め温めてから使います。毛穴が開いて肌の中に、美容成分が入り潤う肌になると聞いたことがあるからです。
冷蔵庫で冷やしたフェイスパックも、毛穴を引き締めてくれて肌がさっぱりする!と聞いたことがあります。私は、温めてからフェイスパックをするのが好きでしたが、人それぞれだと思います。
夏場にフェイスパックを冷蔵庫で冷やして使うとひんやりして気持ちいいですし、毛穴がキュッと引き締まるような気がします。お風呂で温まって、一度毛穴を開かせてから使うとさらに効果的です。また日焼けしてほてった肌に使うと、熱がスーっとひいていく感じがして気持ちいいですよ。同じように、化粧水も冷蔵庫で冷やして使ったりもします。真夏などは常温に置いていると生温くなったりしませんか?家族からは、「なんでこんなものが冷蔵庫に?」ってびっくりされますけどね。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-