マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

色気のある女性の特徴って何だと思いますか?

更新日:

見つめる女性

色気のある女性の特徴って?

色気のある女性の特徴って何だと思いますか?

大きな胸、厚い唇、すらっと伸びた手足…最初に思い浮かぶのは生まれ持った見た目の要因が多いでしょう。

しかし、世の中には上記の特徴には当てはまらない、なのになぜかとても色っぽい女性がいますよね。

その女性達はなぜ色気があるのか?

色気のある女性の特徴についてまとめてみました。

柔らかい笑み

色気のある女性は、とても柔らかい笑みをする人が多いです。

大口をあけて笑うよりは、少し目を細めて口角を上げるような笑顔のほうが色気を感じるはずです。

余裕のある笑顔に、すべてを見透かされているようなミステリアスさがあり、そこに色気を感じるのですね。

指の先まで手入れされている

とっても美人で、スタイルもいい…だけど指から毛がはえている。

皆さんだったらそんな女性に色気を感じますか?

美人でもスタイルも良いわけではないけど、髪はさらさら、肌荒れもむだ毛もない、指の先まできっちり手入れされている女性のほうが色気がありますよね。

そして、自分の身体の手入れだけではだめ!

服にしわはついていませんか?靴は汚れていませんか?バックはすり切れていませんか?

こういった身の回りのことにも気を使えないと、せっかくお手入れを頑張っても、色気は半減してしまいます。

上品な仕草

例えば箸の持ち方だったり、姿勢の良さや歩き方など、日々の何気ない仕草が上品だとそこに色気を感じます。

色気のある女性になりたいと思うのであれば、まずは姿勢を正す所から初めてみるのがいいですね。

丁寧な言葉遣い

「まじ」「うける」「やばい」など、普段何気なく使ってしまう言葉ですが、色気のある女性はそう言った言葉は使いません。

仕草と同じように、今すぐに意識して行ける所なので気をつけてみましょう。

上の3つの言葉を普段よく使ってしまう人は、まず「まじ」「うける」「やばい」を使わないようにしてみましょう。

もちろん、他人をおとしめるような言葉はもってのほかですよ。

相手の目をしっかり見る

色気のある女性をみると、なんだかどきどきしちゃいますよね。

これはその逆で、相手をしっかり見ると、相手はどきどきとすることにより色気を感じるようです。

また、一番最初の項目の柔らかい笑みと同じように、すべてを見透かされているようなミステリアスさが、色気を感じさせてくれるんです。

生まれ持った見た目の要因以外では、色気は内側からにじみ出てくる物のようですね。

色気はすぐに手に入れることは難しいかもしれませんが、日々の意識でかならず身に付くでしょう。

次のページへ >







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-