マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

小鼻の黒いプツプツを取る方法を聞いてみました。

更新日:

鼻 スキンケア

誰しも、赤ちゃんの様なツルツルで柔らかく透明感のあるお肌になりたいと思う筈です。

しかし、鏡でよーくお肌をチェックしていて、鼻の脇や上に黒いプツプツを発見して、撃沈した経験はありませんか?

美肌を意識して、毎日のスキンケア等で頑張っていても、気付くと出来ているこのプツプツ…とても嫌な気持ちになりますよね。

この黒いプツプツの出来る原因は、皮脂やメイクを落とし切れずに残って毛穴に入ってしまった、汚れなのは御存知でしたでしょうか?

このプツプツを放置していると、益々色が濃くなってしまいますので、とても厄介になります。

彼や友人とのお泊まりでスッピンになるのが、恥ずかしくなってしまいますし、気にしてしまい堂々と出来なくなってしまいませんか?

そんな厄介なこの悩み…今回はみなさんに、小鼻の黒いプツプツを取る方法を聞いてみました。

早いのはエステに行くことです。行けない場合には自宅でオロナイン軟膏をたくさん塗り10分くらいで洗い流します。そのあとシート状の毛穴パックをするとたくさん汚れが取れます。パック後は引き締め効果のある化粧水をパッティングして、できれば冷やすと良いです。普段から毛穴用のクレンジングと洗顔を使っているとなお良いです。
私は中学生の頃から、鼻の黒いプツプツができ始めました。学生の時は鼻に毛穴をとるパックをしていましたが、パックがなかなか剥がれないうえに痛いし、キレイにとるのが難しかったです。
20代半ばから毛穴パックを諦めて、現在はDHCのポアナシリーズを使っています。
そのシリーズの洗顔とローションを現在使っていますが、黒いプツプツが目立たなくなってきました。完全に消えるのは難しいとは思いますが、じょじょにプツプツが薄くなってきて嬉しいです。
小鼻の黒いプツプツを取るときは、Biore「毛穴すっきりパック」というパックを使用しています。
10年前から愛用しています。
価格は350円ほどでパックは10枚入っています。
鼻にパックを貼り、パックが硬くなったらはがしますが、乾かしすぎると鼻の部分を痛めてしまうこともあるので、パックをはがすときはいっきにはがさないように気をつけています。
小鼻のプツプツにはオルビスのホットクールジェルがおすすめです。
小鼻だけでなく顔の毛穴全体に効果的です。
オフでクレンジングをした後にホットクールジェルで気になる黒ずみを指で優しくクルクルとマッサージするように当てていきます。
始めはあったかく肌がポカポカするのですが、時間が経つとひんやりしてきます。
黒ずみをつるんと落としたあとに毛穴を引き締める効果があり、すごく気に入って愛用しています。
私が行っている主な方法は1ヶ月に1度ほど鼻のパックシートで毛穴に詰まっている油の塊を取ることと、1週間に1度ほど鼻に蒸しタオルを当てて毛穴を開小鼻のマッサージをし黒ずみを取るようにしています。蒸しタオルを使用する方法だと鼻を傷つけることもなくまた定期的にすることによって黒いぶつぶつができにくくなります。
小鼻の黒いプツプツ、以前は小鼻用のパックを使っていました。いわゆる、ペリッとはがすタイプのものです。
一気に取れる爽快感は大好きだったのですが、お肌に負担がかかってしまい、かえって毛穴が目立ってしまうということで使用を中止!
今は、入浴後、マッサージクリームを塗った肌を優しくガーゼでくるくるしています。
はじめは物足りない気持ちもしますが、だんだんとお肌が綺麗になります。
ちなみにガーゼはスクワランタオルを使用しています。
私は薬局などどこにでも売ってる
鼻パックなどを使ってますよ
あとは角質をとるクリームなどを使うとお肌がツルツルになります
私は皮脂分泌が盛んなほうなので小鼻の黒ずみがたまりやすいと思うのですが、いくつか信頼出来るアイテムを常備して気になったらすぐ何かしら手を打つようにしています。洗顔ならドクターブロナーのマジックソープが脱脂力が高いので、小鼻だけクルクル洗います。いろいろなメーカーの、スクラブ洗顔や和紙タオルや毛穴ブラシなど、その時の状態に合わせて使い分けています。
私のケア方法はまずホットタオルを顔に当ててしっかりと温まるようにその上からサランラップをして5分ほど待ちます。そしてオイルクレンジングを使用してマッサージをするように指でクルクルとしながら汚れを落としていきます。その時に強く押さえると余計に毛穴が詰まるので優しくするのがポイントです。こうすることで小鼻の黒いブツブツはあっという間にきれいになります。
10代のころ 小鼻の周りの黒いブツブツがとても気になり 手で搾り出したり、専用のパックを色々試しました。パックしたては綺麗になるのですが2~3日すると又元通りになりました。お化粧でも隠れないし ファンデを塗るとかえって目立ったりして悩んでいました。そこでネットでみた情報が眼に留まりました。入浴時鼻の周りにラップを巻いて長めに入浴するだけです。辛抱強く続けたら1年経った頃にはすっかり綺麗になりました。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-