マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

加圧ソックスを履いてみてどんな効果がありましたか?

更新日:

加圧ソックスを履く女性

少し前から加圧ソックスを着用している方が増えています。

加圧ソックスとは、血液の循環を良くしてくれる効果がありますので、結果的にむくみや、足のダルさを解消してくれると言うものです。

加圧と言いましても、適度な締め付けですので、生活に支障をきたす事はありませんし、逆に適度な圧が気持ち良いと言う方も居られます。

立ち仕事をしている方やヒールの高い靴や合わない靴を履いていて、足がむくんだりした経験はありませんか?

そんな時、寝る時に加圧ソックスを履いて寝ると翌朝スッキリしていたりします。

医療用の加圧ソックスもありますが、ドラッグストアや量販店で気軽に手に入るのも嬉しい点ですよね。

そこで今回みなさんには、加圧ソックスを履いてみてどんな効果があったのかを、聞いてみました。

ねる前にはくものを使用していました。浮腫が解消できるとありましたが、指を広げる機能のあるものをはいたので指が痛くなってしまいました。
数年前はずっと立ち仕事をしていて、夕方には足がパンパンで、仕事終わりに着替えて靴を履き替えるときに、あれ?靴が小さくなったかな?と思うほど。仕事を始めてから初めてむくむっていう感覚をはっきり実感した。
入社して初日に先輩に加圧ソックスを勧められ、帰りに即購入。
私が使っていたのは、就寝時に履く、太ももまでの長いもの。
翌朝には足が本当に軽くなったような感覚で、スッキリ。手放せなくなりました。でも、毎日使ってたある日、太もものゴムの部分だけ、太ももを一周するように赤くミミズ腫れみたいになり、痒くなってしまったのが辛かった。それでも私はむくみの方が辛かったから、今でも使っています。
私は20代から10年以上愛用していますが、かなりオススメです。特に寒い冬とか冷房きいた部屋にいて冷える時、また、デスクワークなどで、足がむくみやすい人は本当に効くと思いますので試してほしいです。
私は一足6000円くらいするものから、1000ちょいのやつまで色々もっています。
やっぱり普通の靴下とは全然違いますよ。
値段はやはり高い方が効果ありますかね。
足もむくみにくいし、疲れにくいです。
あと、何回洗濯してもクタクタになりにくいし、色落ちも少ないです。
基本立ち仕事の私は加圧ソックスは必需品なので、やはりすごく疲れた夜はお世話になっております!本当は毎日履いて寝れば良いのだろうけれど、なかなか履くのが面倒で…
でもやはりちゃんと履いて寝た翌日は足が軽くなってだいぶ楽になっているように感じますね。むくみも取れているような感じが。あと今自分が持っているのは夏用ではないので、夏に備えてメッシュタイプの通気性が良い生地バージョンも欲しいなと思っております!面倒くさがらずに毎日コツコツと履いて寝るのが効果が現れやすいコツかもしれないですね。
足のむくみ防止によいと思います。私は、飛行機に乗るとき、長時間の移動の時、長時間座りっぱなし、立ちっぱなしなど、足がむくんだり疲れたりする行動の時に履きます。また、一日中歩いて疲れたときなど、夜寝る時にはくと、朝、足が楽です。
私が使ったのはメディキュットです。毎日寝る前に履いてました!特に私はむくみ体質なので翌朝は本当足がスッキリ!ホッソリで歩きすぎたり動きすぎた日にも履いて寝ると翌朝は足が軽く浮腫んでもいません!が夏はまあ…暑くてちょっと蒸れますが…。冬はパジャマの下に履いて少しあったかく感じました!でも加圧ソックスといっても締め付け感はないので履いていても楽で家にいる時間はずっと履いている日もありました。浮腫み体質の私には効果絶大です!
加圧ソックスを履いていると、むくみません!
これはある意味当たり前ですが、ソックスを履き続けていることで、普段からむくみにくい体質になります。
夕方からのミニスカートも安心して楽しめます。
私は夜、寝るときにはナイト用のソックスを履いていますが、これは本当に良いですよ。まず、とっても気持ちがいいです!足のだるさや疲れが取れます。
しかも次の日の朝、足だけでなく顔もむくみにくくなるんですよ。
加圧の強さも選べるので、色々試しながら選んでいます。
妊娠中に足のむくみが酷く、足裏(特に土踏まず)に痛みがあった為、加圧ソックスを履くようになりました。特に朝のむくみが酷かったので、夜にソックスを履いてから寝ました。次の日の朝、毎朝痛みがあった土踏まずも全然痛みはなく、足が軽くてビックリ!靴下を脱いでみるといつもより一回り足が細くなって、スッキリしていました。ソックスの跡が残っていましたが、毎日、履き続けていたら、徐々に残ってしまうソックスの跡が薄くなってきた様に思います!
私は冷え性なのと辛い物が大好きで日頃から塩分を沢山摂ってしまっているせいか足がすぐにむくんでしまいます。マッサージをしても頑固なむくみはよくなりません。毎日マッサージをするのは体が疲れているとしんどいので加圧ソックスを購入しました。普段は締め付けられてる感じが苦手なので寝る前だけ履いてそのまま寝ています。それだけで次の日には足のむくみが嘘のように取れてスッキリします!加圧ソックスの効果は素晴らしいなと思います。冷え性な私にはズボンの下に加圧ソックスを履くことによって体も温まるのでとても良いです!もう加圧ソックスなしでは次の日が怖くて眠れません!とてもお気に入りの品です!
客室乗務員の仕事をしているため、一日中立ちっぱなしで、しかも国際線となると忙しい便ならずっと持久走かのように動き回ります。そのため、一日の仕事が終わるころには足がむくんでパンパンで靴がきつくなったりするほどです。先輩にすすめてもらったのが加圧ソックスです。足がだるくて重いのが少し取れて、体が全体的に少し楽になったような気がしました。足が軽くなれば体の血行もよくなり疲れも取れます。それ以来、手放せない存在となりました。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-