マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

半身浴をして、どんな効果が目に見えて現れましたか?

更新日:

お風呂に入る女性

現代の人は、入浴離れをしている人が多い様に感じます。

子供の頃は、浴槽に浸かっていたけれど大人になり一人暮らし等を始めてしまうと、シャワーだけで済ます事が多くなってしまった…と言う話を良く聞きます。

けど実は入浴はとても大事な事なんです。

特に、適温で15分~20分くらい浸かる半身浴は、とても身体に良い事なのです。

半身浴の良い理由として上げられるのは、全身での入浴に比べ、心臓へ掛かる負担が少なく済み、ゆっくり時間を掛け、身体の芯から温める事が出来ます。

そして、毎日の半身浴で代謝も良くなり、痩せやすい身体を造る事が出来る等、女性が気にしているダイエットの面でも効果を発揮してくれます。

その他にも、沢山のメリットがある半身浴なのですが、今回みなさんには実際に半身浴をしてみて、どんな効果が現れたのかを聞いてみました。

10年くらい毎日半身浴をしています。
ダイエット効果というよりも、痩せやすい体を作るにはおすすめです。
というのも、かなり新陳代謝がよくなります。たくさん汗をかくことでデトックス効果もあり、また短い睡眠時間でもかなり質の良い睡眠が取れるようになり、むくみ、冷え性防止にも効果的です。
30分40度くらいのぬるま湯にゆっくり浸かる事で疲れもとれるのでおすすめです。
半身浴をすると血行が良くなり身体がぽかぼかします。普段から冷え性でしたが、手足が冷たくて眠れないという事が減少されました。またたくさん汗をかけるので、目に見えて体重が少しずつですが減少しました。汗をかくのでお肌もつるつるになります。普段から汗をかかず代謝が悪い方なので、半身浴をして代謝を促しています。毛穴も開くので半身浴をしながらや、半身浴のあとでパックをするのも
普段より効果的でした。
日々肩こり、腰痛、冷え性とお友達の私、血流を少しでも良くしようと半身浴を始めました。
はじめのうちはその場だけかな?っと思っていたのですが続けているうちに腰痛がましになりました。
そんなある日「あれ!?いつもより肩が軽い!」って思いました。最近では冷え性もましになってきましたよ!!!
半身浴+足のセルフマッサージでつらいむくみともさよならできました。
半身浴で私が1番効果を実感したのは、お肌がきれいになることです。しっかりと汗をかき、毛穴が開いた後に丁寧にクレンジング。
シャワーのみで済ませた日とは、全くお肌の調子が違います!つるつるプリプリのお肌になります。
顔だけではありません、体も同じ。
ザラザラ感がなくなりますよ。
長く湯船につかることで、乾燥しないように温度は高すぎないように調整。しっとりするタイプの入浴剤も入れています。
私が半身浴をすることになりましたのは、ダイエットと体質改善が目的でした。半身浴はモデルさんなども行っていましたので、私も試しにしてみることにしました。毎日一時間ほど行い続けたところ、お肌がとてもきれいになりました。そして毎日ご飯食べたあとに半身浴をしていましたので、体重は徐々に減り続け、五キロのダイエットに成功することができました。
半身浴をして、肌の調子が良くなったことを感じています。
半身浴をすると身体に良いことを雑誌で見たことがきっかけで、半身浴をするようになりました。
半身浴中、気を付けていることは、長い時間入浴しないようにすることです。
入浴する時間が長すぎると、逆に身体を冷やしてしまいます。
私は、半身浴の時間はいつも20分ほどにしています。
3年前、手足の冷えに悩まされ、半身浴を開始しました。週末のみですが続けていくうちに、カイロがなくても夜眠れるようになったことに驚きました。また、肌がガサガサと荒れやすかったのですが、代謝がよくなり、荒れにくく、吹き出物が出来ても治りやすくなりました。
半身浴によりお肌の毛穴が開いて汚れがきちんと取り除かれてお肌の調子が整いそれによって化粧のノリがもの過ごすよくなったのと、乾燥肌だったのがだいぶ改善しました。後は代謝がよくなり汗をかきやすくなってとても痩せやすい体質になりました。半身浴でやせることによりリバウンドすることなく健康的にダイエットできました。
私は以前肌の調子が悪くなったのを機に体質から改善したいと思い、半身浴を日課にし始めました。効果が目に見えて表れたのは1週間後で、まず爪がなめらかになりました。すぐに欠けたり筋が入っていたのに、丈夫になって綺麗に伸びていきました。おそらく血行が良くなって爪にも栄養が行き届きやすくなったためかと思いました。それを励みに毎日続けていると、1ヶ月経つ頃には肌がワントーン明るくなっていました。嬉しくてケアも念入りになるのでその年は夏でも日焼けしにくかったです。
私は代謝がよくなりました
便秘もよくなりましたし
半身浴後ぐっすり眠れます







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-