マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

スキンケアをしている男性をどう思いますか?

更新日:

スキンケアをしている男性

『スキンケア』と言うワードを聞くと、どうしても、女性がするイメージがあると思います。

しかし、スキンケアは今や女性だけのものではなくなっているんです。

皮膚質は違うけれど、女性と同じく男性だって、エイジング効果・乾燥・保湿・脂性肌を気にしている方が、沢山居られます。

大手外資系コスメメーカー様や、デパートコスメはもちろんの事、良く見るとドラッグストア等にも、男性用化粧品はとても充実しているんです。

そのくらい現代では、スキンケアをしている男性が多いと言う事になります。

あまり見慣れないせいか、男性がスキンケアをしている姿は想像しにくいのが半分。

男性だって女性と同じでお肌に悩みはあるよね‥と、納得も半分。

そこで今回みなさんには『スキンケアをしている男性をどう思いますか?』と言う質問をしてみました。

少しののスキンケアなら好感を持てます。清潔感があるように感じます。しかし、女性並みに手入れを気にする人は、見ていてあまり良く思えません。全く関わらない他人なら、何とも思いませんが、自分の彼氏や旦那が、スキンケアにこだわる人だと、抵抗があります。男性は、無頓着な方が、男らしくて付き合いやすいと私は思います。
特に気にしませんが度がすぎるのは少し抵抗があります。
特に身内、旦那さんや彼氏さんにはあまりして欲しくありません。
よくテレビで芸能人の方で美容好きの方がいらっしゃいますが、できれば男の人には自然体でいてほしいと私は思います。
ですが、男の友達であれば美容について色々聞けたりするのでその点についてはいいかも知れません
スキンケアに気を遣っている男性は、とても好印象です。
例えば、汗をかいた時に使うシートなどを使っているのを見た時、汗だくでいることに対して嫌悪感があるから使っているんだろうと推測できて、見た目への意識も伺えます。
汗だくでいられると、他人であろうと少し嫌な目で見てしまう部分もあるので、自ら気遣ってしてもらえるほうが、周りにいる人も嫌な気持ちはしないと思います。
私の夫はスキンケアを全くしません。30歳を過ぎた頃から剃刀負けが酷くお世辞にも綺麗な肌とは言えません。そんな夫にメンズ用洗顔フォームを買ってきた事があります。せめて剃刀でヒゲを剃る際使ってほしくて買ったのですが一度も使ってもらえず未だに洗面台の済に置いてあります。私としては私の両親や仕事関係の方に汚いと思われない程度のスキンケアはして欲しいですし必要だと思いますが世代によっては男性には受け入れ難いものなのかなと感じます。
スキンケア商品を使用している男性をよくテレビや雑誌でみますが私は好感がもてます。たまに女の人よりキレイな肌の人がいますが羨ましく思います。そういう人は身だしなみもきちんとしてるし清潔感があります。よく男のくせにとか言う人がいますがスキンケア商品を使うか使わないかは本人の自由だし汚いよりキレイなほうが良いです。
女性より、男性は顔の皮脂などが多いし、汗もかいてそうなので、洗顔料にこだわったり、ひげそりの際のスキンケアをするのは必要だし、いいと思います。
脂ぎった顔は、どんなに素敵なひとでも幻滅しそうなので、清潔感があるのは大事です。
でも、あんまりいろんな種類のスキンケア製品が、私以上に部屋にズラッと並んでいたりしたら、軽く引くかもしれませんね。
頑張って肌の手入れをしていたとしても、気づかれないようにやっていてくれるほうが、いいかと思います。
男性のスキンケアは賛成である。私自身顔のスキンケアには人並みのこだわりがあって朝晩念入りに行っている。女性の大半はそうではないかと考えられるが、男性がスキンケアをするというのはそもそも父も兄が鏡の前で化粧水を叩くところは今まで見たことないし、正直見たくない。笑
ある時興味本位で兄に私の化粧水を使わせてみたところ、肌荒れがどんどん良くなり、顕著に肌がきれいになったのには驚いた。
普段ほとんどケアをしてないとここまで変わるものだと感心したと同時に自分の今までの努力はなんだったのだと落ち込んだのも事実。
肌がきれいになったのは保湿が均一になり、乾燥も防ぎ無駄な皮脂が出なくなって吹き出物ができにくくなったのではと考えられる。たしかに兄自身自身がついたのではと思うときもあり、肌のコンディションは気持ちまで変わるが、男性もそうなんだと思った。ぶつぶつよりもすべすべの方が見た目も清潔感あり、いいのだろう。
なので、わたしは男性のスキンケアには賛成します。
知り合いに肌がとてもきれいな男性がいます。その方はスキンケアをしっかりしていて、こだわりもあり、女の私が教えてもらうほどでした。
肌がきれいであれば清潔感も増し、好印象になるので男女関係なくスキンケアは大事だと思います。
私自身美意識は高い方ではないので男性でやっている人はすごいなぁと純粋に尊敬します。
私の旦那は、女性の私よりもスキンケアに力をいれています。毎晩のお風呂上がりと、毎朝の洗顔する時に欠かさず化粧水をつけています。その化粧水もヒアルロン酸入りの私が使っているものより、値段の高いものを購入し使用しています。そのおかげか、肌はツルツルで張りがあり、見た目よりも若く見られることがほとんどです。私は男性のスキンケア使用については賛成です。女性と同じように肌は脆くなってくるので、むしろ使用した方がいいと思います。
男性の方のスキンケア…大事だと思います!
やはり男性も年齢を重ねるにつれてシミやシワが出てくるので、ケアしておいた方が良いと感じます。テレビなど見ていても同じ年齢で肌質の差が大きく出てくるものなんだなぁと思います。
お肌が綺麗だと印象も変わってくると思うので、お手入れのし過ぎと自分より綺麗なのはちょっと嫌ですが、ある程度ならして欲しいです!







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-