マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

フレグランスはどの部分に吹き付けますか?

更新日:

フレグランス

みなさんは、フレグランスは使用していますか?

男女共にすれ違う時に、フワァ~っと良い香りを漂わせている方は、非常に沢山居られます。

電車の中やエレベーターの様な人が集まる空間で、あまりに濃い香りだと気持ち悪くなる…とは思いますし、その様な話も良く聞くけれど、然り気無く爽やかな香りをさせている人には、男女問わず思わず、『あ、この人とても良い香りする!』と思ってしまいませんか?

人それぞれフレグランスを付ける部位にこだわりがありそうですよね。

足首にプッシュして、下から漂わせたり…両手首や首元、服の上からのみ…等、人様々だと思います。

そこで今回みなさんには、フレグランスはどの部分に吹き付けるのかを聞いてみました。

私がフレングランスを吹き付ける場所は、インナーの腹部あたりです。私はもともとフレグランスのたぐいのものが苦手で、でも通りすがりの綺麗な女の人の香りには憧れていました。首元や腕につけると、車やバスに乗った時に気分が悪くなることもありますが、キャミソールにひと吹き吹きかけると、香水が苦手な私でもちょうどいい香り具合になることが多く、気に入っています。
髪とふとももあたりにシュッとふきかけます。
髪にもふとももにもワンプッシュづつです。
ブランドは髪がエンジェルハートでふとももは気分によって変えます。上半身と下半身で匂いをかえるとモテるとずっと前にテレビで杉本彩が言っているのを聞いて、なんとなく実践してみています。髪の毛につけるのは髪がロングなので動いた時にフワッと香るかな~と思ってつけてます。
私は体にはつけずに服や小物につけるようにしています。その方がふんわり香りが香るようなきがします。あとあまりきついものだとフレグランスの香りで酔ってしまうので自分の肌につけるのは苦手です。ハンカチを使う時にふわっと微かに香るだけでハッピーな気持ちになります。人と接する時不快にならない様つけすぎないことに気をつけています。
私はフレグランスは足首に吹きかけます。首元につけるとちょっと香りが強く感じられますし、手首は手を洗った時に流れてしまったり、私の場合0歳の子供がいますので、子供の顔についたり舐められたりすると少し危険かなと思います。足首なら子供が触れることはあまりありませんし、下から丁度いいくらいにほんのりと香ってくるのでベストだと思っています。
私はいつも、左手首にワンプッシュして、それを右手首と一緒に馴染ませて使います。手首は歩く時に適度に動くので、フワッと香る感じが好きです。若いときは首筋に付けていたこともありますが、何だか気恥ずかしくて最近はできません。ヨガをする時は、少しアロマっぽい香りの香水をほんの少し足首に付けていきます。そうすると、ヨガの間リラックスできる気がしています。
フレグランスはまず手首に一吹きかけて、両手首で軽くこすり合わせて、そのままの首の両サイドにつけます。
それだけで十分です。
手首や首のサイドは脈打つところなので、体温も高く香りが立ちやすいと聞いた事があり、その通りだと思って実践しています。あとは、耳たぶのうしろなんかも少しつけると、顔を近づけた時にフワッと香るので特別な時にはオススメです。
私がフレグランスを吹き付ける箇所は、手首のみです。手首に吹き付けて擦り合わせた後に、首筋にも擦り付けます。
直線吹き付けるよりも、そうした方が適度に匂いが付くので私は好きです。
よく体全体にプシュプシュ吹き付けている人がいますが、本人は気づかないかもしれませんが、あれは相当匂いがキツイです!自分の好きな匂いだとまだいいのですが、好みじゃない匂いだと、本当に気持ち悪くなります。
まず両手首に吹きかけて、かるく擦り合わせ耳の後ろにつけます。つけすぎるときつく香るので、ほのかに香らせる程度です。
色々試してみたのですが、首だと自分の鼻が近いせいか臭くて。手首は手を洗ったり何かするたびにこすれて段々うすれていって。結局たどりついたのが足!これいいです!動くたびにほのかに漂ってくる香!最高です!鼻から遠いのもいいのでしょう。あとは洋服にも吹き付ける時があります。長いズボンなどの時は足では香が中々とどかないので。ただ注意しないとシミになったりするので。
私は手首、耳の後ろ、髪の毛先、ウエストに付けています。
体の温まる所につけるといいとテレビで見た事があり、その場所は手首、ウエスト、耳の後ろと言われていたのを参考にしています。
また毛先に付けるのは風などで髪がなびいた時ふわっと香るとやはり雑誌の受け売りですが、男性ウケがとても良かったのでほんの少しだけ付けるようにしています。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-