マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

洗顔は泡立てネットを使用する派ですか?しない派ですか?

更新日:

洗顔は泡立てネット

雑誌等を見ていても洗顔=泡立てネットを使用する。

洗顔裏などの表記を見ても泡立てネットを使用する様な説明が記載されていたりしませんか?

けれど、みなさんは実際には本当に泡立てネットを使用して洗顔をしていますか?

手で泡立てるよりも、泡立てネットを使用して作った泡の方が、少量で泡立ちますし弾力のあるモコモコの泡が出来上がり、泡で包み込む様に汚れを落とす事が十分可能なのは事実…

けれど正直、手で泡立てても何の問題もないのでは?と思いませんか?

私は泡立てネットで洗顔をする派ではないのですが、十分に泡立ちますし汚れも落ちていると思っています。

手とネットの使用では、他にどう違い、どう効果があるのかとても気になります。

そこで実際にみなさんには、洗顔は泡立てネットを使用する派?しない派?の疑問を聞いてみました。

私は以前は洗顔ネットは使用していませんでした。しっかりと洗顔出来てると思っていたのですが、年齢を重ねるにつれて肌にくすみや毛穴汚れが気になる様になりました。そんなある日に、たまたまプレゼントでもらった洗顔ネットを使用した後、お肌がツルツルでもっちりした様に感じました。化粧水の浸透もよく感じました。それ以降は洗顔ネットがないと顔は洗えない程にモコモコのクリーミーな泡で洗うことが大切だと感じています。
以前は泡立てネットは使用していませんでした。
だけど 敏感肌になってきて色々肌や洗顔のことを調べるうちに、石鹸の泡は泡立てネットでモコモコに立てたほうが肌に優しいと読んでからは、泡立てネットを使うようにしました。今はたいていの百均で売られていますね。やっぱり 泡立てネットを使った方が、肌に刺激が少ないです。あと石鹸は最大限に泡を立てたほうが洗浄力が増すと聞いて、尚ネットで時間をかけて泡を立ててから洗うようにしています。2~3枚はいつも用意してあります。
泡立てネットは使用しない派です。たしかにネットを使うとよく泡立つのですが、使用後にネットあらったり干すのが面倒ですし、お風呂に放置しておくと、ジメジメした場所だけに菌が繁殖しそうで。顔は、手でしっかり泡立てて洗っています。
洗顔は泡立てネットを使用する派!毛穴の黒ずみに悩んでいたところ、美容部員の方にモッコモコの泡で優しく肌を包み込むように洗顔するよう勧められたのがきっかけ。でも、私にはどう頑張ってもそんな立派な泡は作れない、、、ということで泡立てネットの使用を開始しました。
きめ細かな弾力のある泡を沢山作れた時はそれだけで達成感に見舞われます。笑
たくさんの泡で洗顔すると毛穴の奥にも泡が入り込んで毛穴の洗浄をしてくれているような気がします。洗い上がりもさっぱり!!ゴシゴシ洗うよりも肌に優しい気もするしね。
泡洗顔を始めてからは肌トラブルも減った!私には泡立てネットは必須です。
泡立てネットを使う派です。
最初のうちは泡立てネットに抵抗がありました。
なんだかゴワゴワしているし、洗顔したあとに置く場所を作るのは面倒くさくないですか?
でもやっと最近気付いたのですが泡立てネットってすぐ乾くんですね、だから使い終わったら100円で買ったコップに使い終わったらぽいっと入れても次に使うときには乾いています。泡立ても、最初は上手にならず、「確かに泡はたつけど濃密にはほど遠い」と思っていましたが、ネットを濡らしてからある程度ふって水気を落としてから洗顔料を泡立てると…濃密泡!できるようになってからは手軽で簡単なので泡立てネット、手放せません。
私は、ネットを使用しない派ですね。単純に買うのが面倒だったので、そのまま使い始めたのがきっかけ!ネットを使用しなくても、最近の物は泡だつ気がするのですが…
泡をたてることが、目的じゃなくて洗うことが目的だからそんなに泡がたっていなくても気にしないのか正直なところ!
ただ、デリケートゾーン用の石鹸を買った時に植物性が強くてなかなか泡だたなくて、その商品は泡立てて使ったほうが効果があるって書いてあったときにはすごく苦戦でした笑
泡立てネット使用派です!
ネットなし生活は考えられません。
泡の質を考えると洗顔ネットを使用すると、モコモコの固い泡ができますよね?
その泡を顔に当てた時のあの感覚。
まるでマシュマロを顔に押し当てたような、まるで雲の中に飛び込んだような(実際は雲には飛び込めませんが)
そんな感じで、一瞬にして幸せ感に浸れます。
もこもこの泡が肌に良い事は立証済です。
わが家の子供達はアトピー皮膚炎なのですが、泡立てネットで洗ったときと、手で泡立てた物で体を洗ったときでは、肌の質感が違います。
泡立てネットは、親にとっても子供達にとっても我が家ではマストアイテムです。
洗顔に泡立てネットは使っていません。
泡立てネットは持っているんですが、面倒で使っていません。
洗顔フォームを手に出す

適当に泡立てる

顔へ
といった感じです。
泡立てネットを使っていたときもあったんですが、使用する・しないでも、洗い上がりに変化がないからって感じです。
実際に泡立てネットを使っている人って、どれくらいいるんだろう?って思います。
そして、泡立てネットにいい点はあるのか知りたいです。
あたしには変化が感じられないので。
泡立てネットは使わない派です。泡で洗うと良いと聞きます。が、一度使用したことはあるのですが、なんていっても面倒くさいのです。朝の時間がない時や夜も早くゆっくりしたい時間が欲しいので使わなくなりました。
今は、最初からポンプタイプで泡で出てくる洗顔料が売られているので、それを利用しています。
たまに、ボタンを押すとジェルが出てきて手のひらに出ししばらくすると泡に変わるタイプの洗顔料も使用しています(この表現解りますか?)。
洗い上がりは従来の洗顔料とはあまり変わらない気がしますが、やり方が良くないのでしょうかね。
私は手で泡立てて洗顔しています。
上手く泡立てられない時もありますが・・・。
泡立てネットは1回も使用した事がありません。
私としては、泡立てネットは逆に手間が掛かりそうだし、手で泡立てた方が洗顔しやすいので、これからも使用しないと思います。
最近知ったのですが、泡立てネットは簡単に泡立てられる半面、泡に充分な水分が含まれていない場合があって、そうすると肌に負担がかかり、ニキビなど肌荒れの原因になるらしいです。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-