マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

フェイスやボディ、美白を保つ為に心掛けている事は何ですか?

更新日:

美白を保つ

街を見回すと、透き通った綺麗な色白の女性がとても多いと思いませんか?

その時代の流行りで、日焼けサロンに通い詰めて極限まで肌を黒くした『ガングロ』が流行った時代があれば、健康的な小麦色の肌に焼いた『サーフ系』等が流行った時代もあったり、これまでに様々な『流行り』がありました。

しかし、『美白』を目指している女性は、いつの時代も沢山居る様に思えます。

日本女性は、透き通った色白の肌にいつでも意識を向けていると言う事でしょうか。

確かに色白は私自身も憧れますし、私の周りでも、美白を意識して日々お手入れをしている女性が数多く居ます。

そして、異性からも色白の女性は、圧倒的な人気ですよね。

女性らしく、清潔なイメージを持つ方が多い様です。

そんな美白ですが、今回みなさんには、フェイスやボディの美白を保つ為に心掛けている事を聞いてみました。

絶対に焼きたくないので、日焼け止めは欠かせません。日焼け止めも時間が経てば塗り直します。日中の日傘は大切です。照り返しを防ぐ為には絶対です。途中、乾燥しない為にも化粧水もマメにつけます。乾燥していると余計に日焼けしそうな気がします。美白ですから、乾燥してガピガピの肌は美白ではないですね、美からは遠いです。美白といえば、無糖のヨーグルトでパックすることをお勧めします。何故か、ヨーグルトパックした後は、いつもの自分の肌色よりも白く感じます。日焼けしてしまった後にも効果的です。火照りも抑えられます。
私は2つ気をつけている事があって
1つ目は、美白成分の入った化粧水と乳液を使うことです。なので、購入する際は必ず成分表をチェックしています。ボディークリームも美白成分を含んだものを使うと、少しずつ白くなっているのが実感できます!
2つ目は食べ物です。美白効果のある
サプリメントを飲む習慣をつけています。後、白いものを食べると美白効果がある?という話を聞いたことがあるので、ヨーグルトやお豆腐なども食べるようにしています。
日焼けしないことが鉄則です。あとはよく肌を保湿すること。夏場は特に気を付けて、顔や露出する肌全てに日焼け止めクリームを塗り、日傘も必携。外出から戻ってメイクを落とした後は、たっぷりの化粧水と美容液でよく肌を保湿するようにしてます。外出時は真夏こそ何か一枚羽織れるUVカットのカーディガンやストールを持ち歩き、日差しが気になるときは羽織るようにしてます。あとは、なるべく日陰を選んで歩いたり、電車やバスで座ったり立つ位置も日当たりを避けて場所を選びます。
日差しが強い日はもちろん、曇りの日も日焼け止めは顔に必ず塗ります。日焼け止めは汗で流れてしまうと思うので、2~3時間おきに塗り直しをしています。手や腕にたスプレータイプのものをさっと吹き付けるだけ。外出時には、つばの広い帽子を被るようにしています。それからスキンケアは、朝晩の洗顔には美白効果のある洗顔料を使い、ビタミンCを配合した化粧水でパッティングをします。たっぷりと使いたいので、ドラッグストアで手軽に購入できる、手頃な価格のものを使っています。
冬でも必ず日焼け止めを塗るようにしています。自転車を漕いでいたりするとよく焼けるので自転車に乗る時はアームカバーをつけています。長時間太陽の下にいる時は日傘を忘れず持って行って、させる時はさしています。また、肌のターンオーバーのためにも新陳代謝がよくなるように毎朝必ずお白湯を飲み、食物繊維を摂るように心がけたり、適度に運動する為朝か夜にランニングをしたり、カプサイシンを取り入れた料理を週に二回は食べるようにしたりしています。
美白を保つ為に私が欠かさないものは全部で3つあります!
ひとつめは、日焼けどめ。ふたつ用意していて、ひとつは玄関、ひとつはベランダのそばに置いています。意外と日光を浴びるシーンというのは、ベランダで洗濯物を干す時なんですね。ベランダに出る前にちょこっと日焼けどめをつけてから出る、これで結構違いますね。
ふたつめは、週に2回の角質ケアです。角質がたまってくると化粧水が肌に浸透しなくなるし、顔全体がくすんだ感じになります。私が使うのは洗い流すタイプの角質ケア剤です。朝使うと、肌が一段明るくなって、メイクのりもよくなるのでいいですね。
みっつめは、帽子!これは私にとって美白アイテムでもあり、オシャレアイテムでもあります。欠かせません。可愛い帽子をかぶると気分があがりますよね!本当は日傘もさしたいけど、子どもが小さいうちはちょっと難しいって思う。あと数年は帽子に頼る事にします。
以上が、私の美白対策でした!
美白をキープするのに一番ポピュラーな方法は日焼け止めやサングラスなどの紫外線防止アイテムですが、私はそれに加えて美白を保つ効果が得られる専用のドリンクを飲むようにしています。また美白に効果的なトマトなどの夏野菜を毎日必ず一回は摂るように心がけています。さらにオススメしたいのは、お風呂上がりなどに塗ることが多いボディークリームですがそこまで高すぎないUVカットの機能がついたものを使うことです。外に出なくても紫外線は浴びてしまうので、お風呂上がりから常に肌を守ることを心がけています。
日焼けをするとシミそばかすの素を作ってしまうので、日焼け止めを必ず塗ること。夏場は足首や首回り、腕にも日焼け止めを塗る。毎日朝晩には美白化粧水と美白乳液でお肌を整えています。美白化粧水なども、値段の高いもののほうが効果があるように感じます。
美白効果があるグリーンスムージーを毎朝のんでいます。化粧水や乳液などの基礎化粧品は美白効果があるものを使用しています。夏より春の方が紫外線がつよいので一年中、紫外線予防には気をつけています。美白効果があるコラーゲン入りゼリーを毎日一袋たべています。毎日洗顔もしっかり泡をたてて、きめ細かい肌になるようにしています。和食中心の食事にこころがけています。
和食は野菜もとれて、油分もすくなく健康的な美しさを保てるからです。
皆さんは最近シミやくすみのせいで、肌のトーンが以前に比べ落ちたように感じませんか。私も30代からシミが増え始め全体的に広がり顔も暗い印象でした。
そこで今まで試した中で私が一番効果があったものをご紹介します。
私の家の近所にスーパー温泉がありその中でオリジナルで販売している豆乳が配合されている化粧水と乳液をつけていたらワントーン肌が明るくなりました。いずれも値段が500円とお手頃で沢山使用出来るところも、魅力ですね。
もう一つはなんといっても直接豆乳を1日コップ一杯飲む事です。これは次の日に直ぐに効果がでましたよ。便秘にも良いので一番効果あるかも。是非お試しくださいね。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-