マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

朝起きて一番最初に手をつける美容は何ですか?

更新日:

カーテンを開ける女性

美容を意識した事で、朝目覚めて一番最初に手をつける事は、人それぞれあると思います。

私自身は、デトックス効果を期待して目覚めて最初にする事は、水を飲む事から始めています。

その後、軽くストレッチをしてから家事をこなすと言った感じです。

私の知人等は、目覚めた直後にフェイスパックに手を付ける女性が居ます。

女性は一日の内に、知らぬ間に何度も美を意識しているものです。

そして、朝美容に意識を向けると一日のやる気に繋がると言う女性も多く存在します。

疲れていても、いつもより10分早く起きればその10分を何かの美容に使う事も出来ます。

朝から美容を意識して、自分のモチベーションを上げるのも日々の生活の潤いになりそうですよね。

そこで今回みなさんには、朝起きて一番最初に手をつける美容を聞いてみました。

美容に意識を向けたいけれど、何をすれば良いの?と言う方は参考にしてみるのも良いかと思います。

私が朝起きてまずする事はいきなり起きずに手を上に伸ばして軽く伸びをします。
なるべくゆっくり行動する事を心がけています。
その後は常温のお水をコップ一杯飲みます。
少ししたら必ず利尿作用でトイレに行きたくなるので用を足し朝の家事をします。
寝る前と朝起きての水一杯で全然違うのかなと思います。
毎日、運動をしているので健康には自身があるんですが、最近血圧が高い様に思うのでそちらも気を付けていきたいな。
朝晩の水で違うってテレビで随分前に見てずっと実践してます。
美容という程でもないのですが、まずは 洗顔です。
洗顔→化粧水
あとは しばらく放置です。
現在子供二人を育て中のワーキングウーマンですが、
時間も無く、最低限の美容という感じですね。
髪の毛は一つにまとめてクルン。
子供の身支度を整えてから、自分の着替え、お化粧、ブローという感じです。
時々、女を捨ててるかしら?と 不安になるときもありますが、
特別綺麗でなくても、笑顔でいられれば 子供達も喜ぶだろうと考えています。
ただ、これからの季節の紫外線は怖いですね。
将来 子供達が巣立って自分時間が出来た時、シミだらけとならないように、
日焼け止めは 忘れないようにしたいと思います。
私は毎朝起きてコップ一杯の白湯を飲むようにしています。キッカケは私自身冷え性の為、少しでも改善出来たらと思い始めました。ちなみにミネラルウォーターをレンジで温めているだけです。
体温に近い温度の白湯を朝飲むことで、夜寝ている間に休んでいた内臓を優しく目覚めさせてくれるそうですよ。内臓の冷えにも効果があると聞きました。
毎朝続けていると、朝食を摂る前の内臓の準備運動が出来ている感じで、胃が重たくないというか軽い感じがしています。空腹の状態に朝食がより美味しく感じています。
これからも毎朝続けていくつもりです。
私は朝起きて一番最初にする美容は、ストレッチをすることです。
ストレッチも美容に入るのかな?
ストレッチといっても簡単なもので、起きる前に手足をバタバタさせたり、
肩甲骨を動かしてほぐしたりの程度だけど(笑)
首や肩、手足のストレッチをすることで血流やリンパの流れがよくなり、洗顔、化粧水、乳液のあとの顔のリンパマッサージや表情筋の運動も効率よくできると思います。
毎朝続けることでほうれい線が薄くなり、口角も上がった気がします♪
朝起きて、大抵は、コップの水を飲みます。まず最初にコーヒーを飲むこともありますが、睡眠中は胃腸が活動していないので、起きた直後は、いきなり強い刺激のもの、コーラや甘味の強いジュースをとるよりコップの水を飲むといいと聞きます。それによって目が覚めてくることや頭や身体がスッキリすることやお通じが快活になることは、身体にも美容にもいいです。
あとは、窓を開けて、空気を入れ換えることは、誰でもしますが、ついでに手を組んで、背伸びをして深呼吸をすると気持ちよくバランスが取れます。
朝、起きて1番にする事はカーテンを開けて太陽を浴びます。太陽の光を浴びる事で気分から上がるし、脳にも1日をリズムを作る重要な働きになっていると聞いたんです。そのあとは、歯を磨いて洗顔。朝とお風呂で洗顔はしてます。寝てる時に出る脂を落としておく為で洗顔しますが、洗顔したあとにパックをしてパックをした状態で洗濯機を回したりなど家事をしてしっかり水分補給させる事に注意してます。なので、私の朝美容で気をつけている事は、太陽を浴びる事と朝の洗顔後の顔への化粧水の水分補給です。
まず歯を磨いてから洗顔します!朝起きて1番に歯を磨かないとなんかスッキリしないので・・・朝ごはんを食べた後ももちろん歯磨きしますよ! そのあと顔を洗ってからスキンケアをします。朝のスキンケアって1日の化粧ノリを決める大事な時間だと自分は思っているので朝は時間がないけど、できるだけ丁寧に化粧水をたっぷり塗って、美容液、乳液でしっかり保湿するようにしています。(乾燥肌なので・・・泣) 普通の事ですがとっても大事な事だと思ってます!
朝起きて一番最初に手をつける美容、それは真水で顔を洗うことです。
目が覚めるという事ももちろんありますが、私は朝は洗顔フォームなどは使わず、真水のみで、顔をバシャバシャ洗います。
擦ったりはせず、軽く叩く感じで洗ってます。
洗った後に、化粧水など塗り込むと、とても気持ちが良いですし、浸透していく感じが分かるような気がするので、やみつきです。
真水で洗うのは良くない、などもあるかもしれませんが、私には合っていると思っているので、これからも毎朝続けます。
わたしが朝起きて1番最初にする美容は、洗顔です。朝起きて顔を洗うのが普通だと思うけど、1番美容にとって重要なのが顔なので化粧をするにも下地が重要なのと一緒でベースが大切だと思うので、朝起きたときの洗顔は重要だとおもいます。でも、色々勉強するうちに朝は、洗顔料をつけて洗顔するのではなく、水のみで洗うのが1番良いということがわかりました。なので、朝は水のみの洗顔をしています。洗顔後は化粧水をたっぷりつけます。結果わたしが朝起きて1番最初にする美容は化粧水です。
朝起きて1番先にする美容…
私は「しっかり泡立てた石鹸で顔をアラう!」。前に美容雑誌を読んでいたときに<素肌の綺麗な人は朝何してる?>みたいな記事が載っていて、よく読んでみると「洗顔石鹸で顔を洗う」って書いてたからなぁ。もともと石鹸で顔を洗っていたからその記事を読んだときはすごくうれしくて…
それからは毎日、前よりもしっかり泡立てて洗うようにしてる。洗いすぎは良くないって聞いたこともあるけれど、朝はなんだか油っぽいからすっきり洗った方が私は好き。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-