マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

これだけは譲れないと言う美への意識は何ですか?

更新日:

現代の女性は実年齢よりも、若く見えますし、綺麗な方が多いなぁと街を歩いていても、良く思います。

恐らく、人には見えない場所で美容にとても気を遣って過ごしておられるのかもしれませんね。

そんな美容を意識している女性が多い現代ですが、その中でも譲れない事ってあると思うんです。

例えば、野菜中心の食生活をしている…朝起きたら必ずお水を飲む様にしている…お風呂上がりの入念なスキンケア…体型維持の為の運動やストレッチ…等の様に毎日しているからこそ、欠かせない事って一つはありませんか?

そこで、今回みなさんには、これだけは譲れないと言う美への意識を教えて頂きました。

これを参考に自分にも出来そうな事を取り入れてみるのも、良いと思います。

黒髪のロングヘアでいることです。カラーもパーマもかけたことがないので、きれいな髪の毛をしています。枝毛や切れ毛はほとんど見られません。くせ毛がないので、まっすぐのロングヘアを保っています。子供たちも、私のロングヘアが大好きです。小学生のころから続けている髪型です。
からーやパーマをしたいとは思うことがありますが、1度すると傷んでしまいます。傷みが少ない髪の毛を維持することが、私のこれだけは譲れない美への意識です。
私のこだわりはスッピンでも綺麗なお肌でいることです。今はシミやニキビをなかったかのように綺麗に隠す事が出来るファンデーションが販売されています。それを使えば確かに隠す事は出来る!でも、それってなくなってはないよね?そこで私はスッピン美人になる為に努力しています。まず、家に帰ってきたら1番にメイクを落とします。
落とすとスッキリしますし、ファンデーションを塗っていると肌に負担が掛かるので少しでも早く解放してあげましょう。洗顔はチューブのものではなく固形石鹸にネットをつけて泡立てて使っています。もこもこの泡で洗うだけで肌質が本当に変わりました!
スッピン肌が綺麗だと、彼と旅行に行った時も気にすることなく堂々とスッピン姿を見せられますね。
自分の誇れる所って難しいですよね。お金をかければ美しくなれるかもしれないですが、今の私は元々太りやすい体質で5回の妊娠で子供を3人出産していて年子で産んでいるので体型維持もするどころではなかったんです。
ソバカスも出来やすい母似の私なのですが、子供達を通して知り合ったママ達の化粧化けが素晴らしくて私は逆にスッピンで勝負してやる!って気持ちにいつの日かなってきたのです。
今では、入学式や卒業式などのイベントじゃないと化粧をしなくなりました。
美意識って心の美もあると思うんです。
厚化粧で化けてて化粧の時間や日頃のメンテナンスの時間に潰してしまってるのであれば、もっと子供達にかけられる時間が出来はず。
子育てを出来てこそ母親は美しいのでは無いでしょうか?
私は、美しい母親になりたいです。
私の譲れない美意識、それは黒髪ロングストレート!日本人として生まれてきたのでこれは自慢です。
案外、この黒髪ロングストレートは男性にも好きな人が多いですね。でも、本当にサラサラでキレイなストレートじゃないと許せないです。
雨の日のウネリとかは絶対にイヤ!
サラサラの髪をハラリとすると、パラパラと落ちて行く感じが大好きです。美容室の人にも洗った後はキチンと根元から乾かせばあまりウネリは出ないとか細かい事も聞きました。白くてキメの細かい肌に黒髪ロングストレート!最高な日本人の美ですね。
美白もっちり肌と艶のある髪の毛、整えた眉毛、カサカサでない唇と手先、顔を含めた見える部分の脱毛、体臭を抑える程度の制汗剤と香水。これだけは、最低限いつも整えておきたいポイントです。つまり、清潔感と上品さ、これだけは外せない。自然の美しさにもこだわりたいです。あまり作り込んだようには見せたくないけど、きちんと手入れはしてる感じに見られたいし、そうすることで自分が快適に過ごせることが一番なので、日々、そこだけは手入れを怠らないようにしてます。
私の譲れない美への意識はヒールを履く事です。最近はペタンコ靴や、楽な靴がとても流行っています。しかし、スラっとしたキレイな美脚というのは女性でも男性でも憧れるものです。美脚を保つべく、仕事、プライベートでは必ずヒールを履いています。何より足キレイだね、と言われるととても嬉しいです。そしてヒールはとても女性を象徴してくれるものです。美脚でいるためにもペタンコ靴などは履かないようにしています。どんなヒールでもいいわけではないです。足のシルエットがキレイに見えるヒールを探す事が大切です。
昔から、顔が小さい小さいと言われ続けてきたので、顔の小ささを保つように心がけています。20代前半までは放っておいてもいつも顔が小さいと言われていましたが、アラサーになると顔がたるんできたり、太ると顔にお肉がついてパンパンになってしまったり、姿勢の悪さや普段の癖から左右の頬の位置が違ってしまったりということがありました。毎日、メイクをするときやお風呂のときにも鏡を見て自分のフェイスラインを気にするようにしています。
私のこれだけは譲れないという美への意識は、たとえ近所のコンビニでもノーメイクやジャージで出かけないということです。家を1歩出ればいつ知り合いに出会うかわかりませんから、パウダーをはたいたり眉を書いたりなどの最低限のメイクはしてから出かけます。また、ヨレヨレのTシャツやジャージを着るのは家の中だけで、近所でも外へ出るのであれば着替えるようにしています。いつ、だれに見られてもいいようにということを考えていると、普段の姿勢もよくなる気がします。
ダイエットです。常に目標体重でいたいという気持ちが高いです。理由はファッションが楽しめないからです。あと太ると全体的に女性らしさというのがなくなり、おばちゃんのイメージになるのがいやだからです。スキニージーンズをかっこよくきて子供と公園であそぶママでいたいからです。なので毎日同じ時間に体重計にのるようにしています。こうすることで自分の体重の変化がよくわかるからです。食生活にも美を意識して野菜中心になるようにしています。
まず、美意識が強くなったのは、肌です。年を重ねてきたので、気になり出しました。毎日、1回ドクターシラボラを手に取り、浸けています。ビタミンC誘導体が含有されているので、後は何もしなくても美肌がキープ出来ています。
次に、ビタミンC誘導体は、体内でビタミンCに変換され、ビタミンCを摂取するよりも効果があるので色白になります。
農作業や日が照った時間帯に外出していても、肌が焦げません。
そして、肌が綺麗だと人に触ってもらいやすいし、清潔感があるように見えるので、意識して肌が良くなるようにビタミンB群のサプリを摂取しています。
最後に、肌が綺麗だと知らぬ間に自信がつきます。人に接する時に距離感を取らなくてもいいし、便利です。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-