マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

ダイエットの最中、負けそうな自分に言い聞かせる事ってありますか?

投稿日:

日頃からダイエットを意識している方は、多いのではないでしょうか?

しかし、いざ本気で痩せよう!と思っても、なかなか成功しないのがダイエットなんですよね…

甘くて美味しそうなスイーツ、熱々の揚げ物やお肉類、そしてパスタ…

自分の大好物が目の前にあるのに、我慢するのは、とても過酷な事ですよね…

『我慢』する事が『ストレス』に繋がるのも、健康上あまり良い事ではありません。

しかし、自分にとって良い方向に言い聞かせられる事があれば、ダイエットの糧になると思いませんか?

例えば、自分の大好きな芸能人のスタイルに少しでも近付ける様に意識したり…

大好きな彼とプールや海で遊ぶのを思い描いたり…

等の様に、痩せたらもっと楽しい生活を送れるんだ!と、自分を言い聞かせる事で、ダイエットを継続させる事ができるのではないでしょうか?

そこで、今回みなさんには、ダイエットの最中に負けそうな自分に言い聞かせる事は、どんな事なのかを聞いてみました。

ダイエットに失敗した経験のある方や、現在ダイエット中の方にも、是非参考にしてみて欲しいと思います。

ダイエットで断念しそう、負けそうな時は、目標にしている芸能人や綺麗な外国人の写真を見てこんな感じになりたいと意識を高めることです。自分と比較して醜い体をこんな身体にしたいと、写真と見比べてやる気度を上げるようにしています。あとはお腹がすいてどうしてもなにか食べたくなって我慢できない時は絶対運動することを条件にして、一口だけ食べてそのあとは大汗をかくぐらい運動しています。あとは周りの友達とか彼氏にデブと呼んでもらって自分は太いと認識させることです。
 私はダイエットをするときはただ痩せることを目標にするのではなく、ダイエットをしてご褒美を設定します。例えば2kg痩せたらちょっと高い服を買うや友達を巻き込んで痩せたらランチをごちそうする、されるなどです。ダイエットにくじけそうなときはそのご褒美を口に出して(痩せて服買うぞ!痩せておおしいランチをおごってもらうぞ!などです)がんばります。元々、ネガティブな私なのでなるべくポジティブな目標を設定するようにしています。
理想の体重、理想の体型を思い出し、(私の場合は、ちょうど20歳の時の体重が理想で体型です)
あの頃は夏が来て、どんなに短いショートパンツを履いても、足が細かったから恥ずかしさなんてこれっぽっちもなかったよね。
二の腕も堂々と出せて、むしろ夏の時期が好きだったかも。
今は夏の時期が来ても、半袖でも長めのゆるっとした服を着たり。
いつまでも主人から女として見られたい。
子供から、ママ綺麗だねって言われたい。
やればできる、負けるな自分。
また夏の時期が来るのが楽しみになれるよう、頑張れ自分。
ダイエットは、高校生くらいからしていますがいまだに成功した事がないですね。出産後には必ず10キロくらい痩せたんですが45歳になりさらに代謝が悪いのか中々痩せません。
いつもなんですが自らはどうしても痩せるぞって気持ちになれないので家族に私をけなしてもらうようにお願いしてます。
みっともないだとか、ブタやとか太りすぎとか長女に最近ホンマに痩せたらって言われたのが一番効いたので長女の言葉を励みに今回はがんばってみようかなと思っています。
自分でも常に痩せたらこれ履けるとかは、言い聞かせています。
私がダイエットすると決意する時は、ただ単に体重を減らしたい訳ではありません。今の怠惰な自分を変えたい!と思った時です。だから自分に負けそうな時はこのままでいいのか?嫌だから頑張ろうと思ったんだから頑張れ!と自分で自分を励まします。そしてご褒美として、痩せたら似合いそうな服を少し奮発して買います。(安いと食欲が勝つので…)それでも停滞期がきてどうしようもないときは一番食べたい物(スイーツや揚げ物)を1つ選んで昼までに食べます。そして岩盤浴やお風呂で半身浴をして大量に汗をかき、なんとなく罪悪感を消します。
ふとることより、やせることのほうが、むずかしいために、ダイエットで、目標としているひとの、雑誌のきりぬきだったり、きたいふくを、毎日、雑誌でみていたり、また、あこがれとする、モデルのインスタグラムなどを、みて、がまんするようにしております。
修行僧だと、自分自身に、いいきかせることも、たいせつだとおもいました。
また、お金をもちあるかないようにして、よけいなおかしはかわないようにして、負けない心をみにつけてます。
ダイエット中の最大の敵は、お菓子の誘惑‥。いつもいつも誘惑に負けてリバウンドしてしまうのに!やっぱりいつも、ダイエットのストレスから暴食してしまう。今度こそは!と自分に言い聞かせている言葉はいつも、「白石麻衣ちゃんみたいになりたいんでしょ?!」「あんた、ブタになりたいの?!」の2つ。なぜなら、憧れの乃木坂46白石麻衣ちゃんの写真集を見て、今の自分との差にショックを受け、ダイエットを決めたからです。今は子ブタ状態なので‥。
ダイエットしていると、どうしても自分に負けそうな時があるよね。甘い物の誘惑とか、疲れちゃってエクササイズをサボりたくなっちゃたり。
そんなあきらめそうな時はファッション誌を見て私もこんな洋服着たい、とかこんなきれいなスタイルになりたい、とダイエットをしようと思った時の気持ちを思い起こさせて、目に見えるとことに切り抜きを貼ったりして、今まで頑張ったんだから、もう少し頑張ればこんな風になれるんだと自分に言い聞かせます。
現在進行形でダイエット中の私ですが、たまに心が折れそうな時があります。
そんな時は今よりまだ痩せていた頃の写真、プリクラを見て奮い立たせていますが、それも効果がなくなった時に自分に言い聞かせているのは
「娘に『お母さんはなんでそんなに大きいの?』と言われたらどうするの?娘が『なんでお前のお母さんそんなにデブなんだ』と言われたらどうするの?」
娘が私の体が原因で虐められたら…と考えると今まで以上にやる気が出ます。
ずっとそうなっていると流石にキツいので、たまには息抜きをしながらコツコツ頑張っています。
よく挫けてしまうダイエット。私はひたすら痩せた自分の姿を想像します。痩せたね、なんて久しぶりに会った友人や親戚に声をかけられる自分を想像します。
そして言い聞かせます。
「負けるな私!この夏こそ楽しむんだろ??同じ失敗を繰り返すな??」
そうすることで、少し背筋が伸びる心地がするのです。
あ、ここで食べてしまったら駄目だなと、思い起こさせてくれるのです。
とはいえ、誘惑があまりに多いこの頃、効果が有ったのかどうかなんて訊かないでください。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-