マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

浸透を良くする為のブースター美容液を使っていますか?

更新日:

ブースター美容液を使っていますか

美容雑誌等を見ていても、近頃は『ブースター美容液』と言うものが急速に世間に広まっています。

ブースター美容液とは、固くなっている皮膚を柔らかくし、その後に使用するスキンケアの浸透率を良くする為の繋ぎの様なものです。

洗顔後、普段行っているスキンケアの前にブースター美容液を使用するだけで、浸透率が驚く程違います。

グングンお肌に化粧水が入り込んでくれますので、水分に満たされている様な肌になります。

ですので、乾燥の進み具合も大きく違って来たりと、乾燥肌やスキンケアの馴染みに不満のある方には、尚効果を発揮してくれる筈です。

そんなブースター美容液ですが、ドラッグストア等で販売しているプチプラな物からカウンセリングをしてから販売する高級化粧品ブランドからと今や、どのブランドからも販売されているくらい大人気。

そこで今回みなさんには、ブースター美容液を使用しているのかを質問してみました。

ブースター美容液、私は3年ほど前から使っています。私が愛用しているのは、SK2のセルミネーションマスクインローションです。
少々お値段は張りますが、つけた瞬間ぱっと顔が明るくなるような効果があります。もちろん、ブースター効果は抜群!
化粧水がぐんぐん入る感覚です。
ブースター美容液を使うことで、保湿力がかなりアップします。そのおかげか、メイクの持ちも格段にアップ!
美白効果などプラスの効果も期待できますし、お勧めです。
美容に疎いもので、ブースター美容液を知ったのはここ2年ほど前の話なのですが、化粧水や美容液の浸透を助けるらしいので、他の基礎化粧品の量を減らして、かつ効果を最大限に引き出せるのかなあと思い、一度購入したことがあります。
しかし、あまり効果を実感することなくスキンケアの手間もかかるので、スキンケアにあまり時間をかけるのが面倒な私は結局使うのをやめました。しかし上手に使えば美容効果の上がるものだと思います。
使っていません。肌に合ったものでないといけないので、パッチテストをしてから使用します。
最近、化粧品を使っても、肌にしみ込んでいく感じがなくなってきた。化粧水をパッティングしても、肌を滴り落ちるばかり…。これじゃあせっかくの高い化粧水も効き目無し!どうしたものかと思ったときに、化粧品やさんから貰ったサンプルに、浸透美容液なる物が入っていた。説明を読むと、なになに…これを使えば化粧水もそのあとの化粧品もグングンお肌に吸い込まれるー!よし、これだ!と思い早速その日の夜、試してみた。洗顔して顔をふいて、ではいざ!うーん、これ自体は普通の化粧水と変わりないなぁ?さて、次はいつもの化粧水。ん!あらら!これこれ!
久々にお肌がゴクゴク水を飲んでる感じだよ!かくして、そのあとの化粧品も説明書にあるとうりに、肌へとしみわたり、その夜の私のお肌はモッチモチとなりました。早速、翌日、お店へ。スゴイ物が出来たんだね!
私は、トワニーのタイムリフレッシャーというブースター美容液を愛用しています。これを使うと本当にその後の化粧水の浸透が全然違うんです。いつもではなく、冬場などの感想を感じた時に使っています。皮膚がむけるほど乾燥してしまっている時でもこのブースター美容液を使うとたちまち治るくらい違いがあります。しかもこれは、マッサージにも使えるので1本で一石二鳥です。ブースター美容液はずっとこれ一筋でお世話になっています。
はじめてブースター美容液に化粧品カウンターで出会った時は、ブースター?なにそれ?って感じでした。
でも化粧品カウンターのスタッフの方に聞くだけの勇気はない。今まで過去一度だけですが、とにかく押しが強くて「予算に合いませんから」「続けられないので購入は控えたいです」と断っているのに、無理に買わされたことがあるんです。断るって結構疲れる作業なのに、また押し付けは嫌だなあと思いました。さて、結局ブースター美容液の知識は雑誌で仕入れました。早速自分でゆっくり選んで購入。ブースターの後に使う基礎化粧品は浸透が良くなる気がします。私は気に入っていますよ。
ブースター美容液は、コスメショップでサンプルをもらったのを機に、一時期使っていました。私は乾燥がひどい敏感肌なので、使うことで、潤いを保てるので嬉しかったです。しかし、やはりお風呂上がりにブースター美容液→化粧水→美容液→乳液と塗るのは面倒で、続きませんでした。今も乾燥によるかゆみがひどいのですが、化粧水自体を高保湿&高浸透なものに変え、コットンで丁寧に塗ることで、ブースター美容液は不要になってしまいました。
コスメデコルテで、ブースターを購入しました。化粧水、乳液のまえにつかうのですが、このブースターを使ったら、そのあとにつける化粧水、乳液の浸透がよくなります。また、化粧水、乳液を単品でつけるよりも、保湿効果が良いようにおもいます。にきびがたくさんできておりましたが、乾燥が原因だったので、これをつけはじめてから、にきびがへりました。肌のキメがととのって、肌が明るくなったようにおもいます。つけてよかったです。
ブースター美容液は、聞いたことはありますが、使っていません。
今使っている基礎化粧品に満足しているからです。
実際、使っている人も、身の回りにいません。
浸透を高めるというのは聞いたことがありますが、これ以上に浸透は求めていないしって感じです。
因みに、今使っているのは、極潤です。
これも、かなり浸透はいいと思っています。
たまに、オールインワンの試供品を試すことはありますが、結果的には、極潤に戻っています。
浸透をよくするためにブースター美容液を半年前からつかってます。友人にすすめられてつかうようになりました。実際にブースター美容液を使ってからは、肌にハリがでてつやもでてきました。美容液はかなり大事だと思いました。周りの人と差をつけたいならブースター美容液をやるといいと思います。浸透しやすくなってとっても気持ちいいです。女性は日頃のケアが大切なのでこれからもつづけていきたいと思います。シワやシミができないようにきをつけたいです。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-