マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

目周りの乾燥を気にし出したのは、何歳くらいからですか?

更新日:

目周りの乾燥

みなさんは、『目周りの乾燥』に意識を向けた事はありますか?

全体的に乾燥肌の方・脂性肌だけれど目周りだけは乾燥する方・目周りを含め部分的に乾燥する方…

この様に人により様々なお肌の状態があります。

目周りは皮膚が薄く乾燥はもちろん、目の下のたるみやクマやシワのせいで、実年齢より老けて見られがちな部分です。

目周りの乾燥を放置しておくと、小じわの原因となり、そのシワが深く刻まれてしまうと手遅れになる事があります。

アイクリームが販売されている=目周りのケアも大事と言う事です。

目が人に与える印象は非常に大きいですので、いつでも綺麗な目元を保っていたいものです。

そこで今回みなさんには、目周りの乾燥を気にし出したのは何歳くらいだったのかを聞いてみました。

これを参考に早めのケアを心掛けるのも良いかもしれませんね。

子供のころからです。母の話では、0歳の赤ちゃんの頃から、目の周りがよく赤くなったと言っていました。お風呂上りに乾燥しないように、保湿を続けています。
乾燥したらかさかさしたり、赤みが出たり、かゆみが出たりと大変ですが、子供のころからなので慣れています。早目の対応で、乾燥から守る工夫をしています。乾燥しやすい体質は大人になっても変わりません。年を取るともっと乾燥しやすくなるかもしれないので、不安です。
35歳から気になり始めました目尻の下のシワを感じるようになると、目の周りの乾燥が原因のようでどうしても、潤いや張りが年と共に減ってしまっています。
私は今24歳になってもうすぐ25歳になるんやけど、23歳になったくらいから急に目元のこじわが増えた気がするかな。基本的に顔は油っぽいから夕方くらいになるとおでことかテカってくる!けどやっぱりお風呂上りは乾燥するし、顔全体に美容液、乳液でケアをしたあとに目のまわりに専用のクリームを塗らないと笑ったあととか小じわが全然消えへん!20歳前後は全く気にしてなくて、ケアとか何もしてへんかったから余計に気になるんかもしれへんけど・・・やっぱり23歳くらいからかなーって思います!
私は26歳くらいから気にし始めました。
鏡を見てまず、笑った時にカラスジワが…気付いた時には乾燥していました。
ずぼらな性格で、化粧水はしてもクリームなどは塗らず保温したりしなかったのが原因かな…と今になって後悔しています。
今からとにかく出来る事はしておこう!と26歳にしてやっと乳液をつける様になりました。
今は、目の周りの乾燥が気になる前にリップクリームを塗ったりと常に塗っています。
もちろん、パックも。
毎日の積み重ねが大切だと痛感してます。
目元の乾燥、シワに悩み始めたのは30歳を過ぎた頃です。それまでどちらかと言うと脂性の肌だった私。少しずつ目元や口元の乾燥が目立つようになりました。
特に、睡眠不足のときにははっきりと小じわが!これが年齢を重ねることなのかと愕然としたのを覚えています。
メイク直しにアイクリームを使い出したのもこの頃です。それまではあぶらとり紙でせっせとテカリを抑えることのみに必死だったのですが。。
今では必ずメイク直しの際には、目元にアイクリームをプラスしています。それだけで夕方のお顔に差がでますから。
26歳を超えたくらいから目の周りの乾燥が気になるようになりました。25歳を超えると、いろいろ体質とかも変わるよ、と先輩から教えてもらっていました。本当に体質が変わった気がします。今まで気にならなかった箇所が乾燥するようになりました。目の周りもその箇所のひとつです。27歳から目の周りの保湿をきちんと始めました。ニベアを塗っていただけですが、それでもやっぱりケアするとしないのとでは随分違います。現在30歳ですが、夏場でも欠かさず保湿しています。
私は現在24歳ですが、20歳になり体質が変わり肌の乾燥、特に目の周りの乾燥が気になるようになりました。元々クマが目立つのでお化粧をするときにはコンシーラーを目の下に載せていた為どうしてもそこだけお肌に負担がかかってしまいます。20歳になってから乳液を塗っても目の下の乾燥が気になるようになりアイクリームを使うようになりました!アイクリームのお陰でなんとか乾燥を防いではいますが、年齢には勝てないなと実感しました。
私が目の周りの乾燥を気にし出したのは、20歳を過ぎてお化粧をするようになってからですね。
元々、乾燥肌なんですが仕事や付き合いで生活リズムも崩れたりで肌もかなり荒れていたと思います。
化粧をしたまま寝たり洗顔が合わないとかも理由はあったと思います。今ほど化粧品も良くなかったし
とりあえず乾燥した時はニベアで応急処置したのを思い出します。
さらに私の場合出産後も体質の変化から目ジリあたりが痒くなったり粉を吹いたりしていました。
今も目の下辺りは乾燥するので特にタップリクリームを塗って保湿するようにしています。
24歳になった時、目の周りがカサカサなのに気付きました。最初は引っ掻いて皮がめくれてしまったのかな?と思っていましたが、なかなか治らないため、インターネットで調べて目の周りが乾燥して、皮がカサカサしていることを知りました。化粧をしてもそこだけ浮いてしまう、皮をむいても終わりが見えない。とてもショックを受けた記憶があります。今もケアもしていますがやはり乾燥には勝てないようで、カサカサして化粧は浮いています。
20歳を過ぎたころから、母に「目の周り乾燥してるよ」とか、コスメカウンターで「目元が乾燥しやすいようなのでこのクリームぬっておきますね」などと言われるようになりました。そういうこともあって自分でも気にするようになりましたが確かに20歳を過ぎたころから朝顔を洗って化粧水をするときや、アイシャドウをぬるときにも「あ、カサカサしてるな」と思うことがよくありました。シワができやすくなると思うので、クリームを塗っています。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-