マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

高価なハンドクリームが続々と発売されていますが、使ってみて効果はありましたか?

更新日:

高価なハンドクリーム

ハンドクリームと言えば、昔は500円を出せばお釣りが来るくらいの、安価なものばかりが販売されていましたし、どれにしよう?なんて選べる程の種類もなかったと思いませんか?

けれど、ここ数年‥特にこの一年でハンドクリームブームが到来しているの?と言うくらい、次々と発売されていく為、種類も豊富で値段も安価なものから高価なものまで、ピンキリ。

ドラッグストア等でも、1000円以上なんて当たり前!くらいの強気な感じで販売されていますよね(笑)

有名デパートの中に入っている高級化粧品ブランドでは、ほとんどのブランドが高価なハンドクリームを一つは取り揃えています。

手にもハリを出してくれたり、柔らかくしてくれたり、美白成分が配合されていたり、効果も物により様々。

1本7000円もするハンドクリームがあるから驚き!

けれど、高価でも効果を感じられるなら使用してみたいと言う気持ちにもなりませんか?

そこで今回みなさんには、高価なハンドクリームを使ってみての効果を聞いてみました。

仕事で調理をするため、手荒れがひどかった時期に、ささくれ対策に1500円のハンドクリームを購入したことがあります。それまでは600円のハンドクリームを使っていました。高いものに変えましたが、正直あまり即効性は感じませんでした。塗っても家事や仕事ですぐに落ちてしまっていたからです。
寝る前にたっぷり塗ると、翌朝ささくれが柔らかくなっていたので、塗って長時間放置できれば、効果が抜群だと思います。
私は50グラム3000円くらいの、少し高価なハンドクリームを愛用しています。シーズン毎に様々な香りが出ていて、まず香りで癒されます。香水を付けているような女性らしい香りが手に残るので、それだけでもアロマ効果があり、幸せな気分になれます。使い心地も、滑らかでしっとり感が長持ちする気がするので、なくなったらリピートしています。やはり、安価な物には出せない香りと使い心地を実感しています。
普段はドラッグストアで売ってる安い198円とかのハンドクリームを使っています。プレゼントでロクシタンのハンドクリームをいただいて使ったのですが人気と聞いていたけど、私はそんなに何も感じませんでした。
匂いもよかったけどベタベタして寝るときにしか使えないと思いました。モノについてしまいそうなのでハンドクリームを塗ったらもぉ何も触りたくありませんでした。値段関係なくサラサラの方が好きでした。
仕事で手を洗うことが多いので、自分で高価なハンドクリームを購入することはありませんが、誕生日やお礼などでいただくと、気分が高まります。使用感に関して、正直なところ、高いから肌がふっくらした、滑らかになったと感じることは少なく、薬局で手に入る物との違いはあまり分かりません。ただ、香りはとても良い商品が多いので、仕事で疲れたときや、寝る前のご褒美として効果的に使っています。
ロクシタンのハンドクリームを愛用しています。値段は1500円くらいのものです。やはりドラッグストアで売っているような安価なものと違うと思った点はしっとり感が全く違います。においもかなり上品です。そして水につけた時に何よりも取れにくく長持ちするということです。天然系の素材を使用しているので安心して使えます。
「資生堂」の「フェルゼア」は値段が高いものの、つけた瞬間から手がしっとりとして
効果を一番感じたハンドクリームです。
保湿性が高いにも関わらず、べとべとしないので、使用後の触感もよく、仕事中でも使用できる点も気に入っています。
最近はスプレータイプの物も出たので、スプレータイプの物も使用した事はあるのですがクリープタイプの物と同じような「しっとり」感を感じるため、持ち歩き用としても重宝しています。
今までロクシタンやボディーショップなどのいいハンドクリームを使って来ましたが
確かに長時間肌が潤っていてとても効果的なのですが、妊娠してこれから色々なことでお金がかかる事を考えるといつまでも高い商品を使うわけにもいかなくなってしまったので久々に薬局でニベアを買って使ってみたら今まで使ってた高価なハンドクリームよりも効果がありました。いままでの半額で量もたくさん入ってるので全身にも塗れてとても満足しています。
新発売の商品ではないかもしれませんが、たまたまプレゼントとして頂いたもので素晴らしく効果があったものはロクシタンのハンドクリーム全般です。
確かにもともとブランド品なので高価ではあるのですが、その分の価値はある商品だと思いました。
まず使用感が良い。香りも沢山の種類がありどの香りも上品でした。ほのかな香りなので食事等のじゃまにもなりません。
使っているうちに肌自体がしっとり柔らかくなってきたことがなにより嬉しかったです。
それからは自ら買いに行くようになり、欠かさず使うようになりました。
使い心地と香りは安価な物と比べると高価なブランドの物の方が断然良いです。ベタつかず、しっとり感が長続きして乾燥知らずでした。保湿以上の効果として肌の状態も良くなったと感じます。また香水のような香りにも癒されます。ただ(5000円以下のものしか使用したことはありませんが)2000円以上になると好みと気持ちの問題かなぁと思いました。
私の仕事は介護士です。
手を洗う回数は、事務仕事の方に比べると何倍もの回数を洗い、消毒をしています。
その為、冬季の乾燥が多い時期は、特に手荒れが酷く、ガサガサで子供に痛いとも言われます。
思い切って冬のボーナスでドラックストアで1番高いハンドクリームを買ってみましたが、効果はイマイチ…
頻回につけても効果はありませんでした。
ベタつくし臭いはキツイし、値段だけが全てではないみたいです。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-