マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

おすすめの着圧ソックスを聞いてみました。

更新日:

おすすめの着圧ソックス

みなさんは、着圧ソックスを履いた事はありますか?

着圧ソックスとは、履いているだけで脚のむくみを取り除いてくれると言う優れた商品。

女性はハイヒール等を履いているせいもありますし、体質的にも男性よりむくみ易かったりします。

むくんでいると、足が太く見えてしまいスタイルが悪く見える事があったり、血流が悪い証拠ですので健康面でも心配になります…

ですので履いているだけで、むくみを取り除いてくれる着圧ソックスは女性にとっての、救世主ですよね。

ドラッグストア等にも数種類販売されていたりしますが、通販でも凄い量の着圧ソックスが販売されています。

値段も安価なものから高価なものまで、様々。

いざ、欲しい!と思ってもどの着圧ソックスを手に取れば良いのか悩んでしまいますよね…

締め付け感等はどれくらいあるのか…クルクルと下に下がってこないのか…等、気になる点もいくつかあると思います。

購入するのなら、効果があるものを欲しいと思うのは当然の事です。

そこで今回みなさんには、『おすすめの着圧ソックス』を教えて頂きました。

美脚寝ながらクール&着圧ソックスがおすすめです!これからの夏場、暑いです。けれど一番脚を出す季節になるのでこれがいいです!冬場はまた別のものをつけているのですが通気性がよく、安いのでこれをつけて寝ます。効果は劇的にというわけではありませんが、むくみなどは解消されてまた翌日から気持ちよく仕事を始められるんです!あれこれ試しましたが個人的にはこれを使用しています。
立ち仕事をしていて毎日足のだるさとむくみに悩まされていた時に、知人に紹介されたのが「メデキュット(MediQttO)」でした。私は薄手の太ももまであるタイプで寝る時用を使っていましたが、朝になるとむくみがすっきり!今までマッサージしたり、冷却シートを貼ったりしても、イマイチだったのが、履くだけで良いので嬉しかったです。
長さや生地・つま先の有無など種類も豊富なので、自分に合ったものを選べます。普段も履けるタイプも出ているので、気になっているところです。
私のおすすめの着圧ソックスは、「夢みるここちのSLIMWALK」です。寝る時に履く用の着圧ソックスです。
私は立ち仕事をしているので毎日むくみがひどくて悩んでいました。足がパンパンにむくんでいる日にこれを履いて寝ると、次の日の朝にはむくみがとれています。きつく締めつけている感じがなくて優しいはきごこちなので気に入っています。
メーカーですが、GUNZEから出している着圧ストッキングは、質がいいのでいろいろ使っています。ラメ入りのものだっり、プレーンなオフィス仕様のベージュだったり、用途に応じて使い分けています。
何がいいかと言いますと、段階着圧設計が大変考慮されている部分です。GUNZEは特に、ヒップ部分や膝のたるみ、太もも部分を適度に着圧するので、他メーカーよりも引き締まった若々しい脚に見せてくれます。
私がオススメするのは夢みるここちのスリムウォークふわモコ美脚です。これは夜用の着圧ソックスですが程よい締め付け感で履き心地もとてもよいです。寝ている時にキツすぎて寝にくいということは一度もなく気持ち良く寝れます。夜用ですが昼間のリラックスタイムにも使用しています。フワフワした素材で寒い季節などは足の冷え対策にもなります。
病院の売店で販売されている医療用の弾性ストッキングがオススメです。
病院の薬局で働いていたときに、立ち仕事で浮腫むため薬剤師の女性はほとんど使用していました。
とても強力なので履きにくく脱ぎ辛いですが、浮腫み予防になります。
浮腫んでから履いても足がスッキリします。
色が白しか無いため市販の着圧ソックスよりもダサいと感じてしまうことはあるとは思います。
私は、今日疲れたなあ。と思う日は必ずメディキュットを履いて寝ます。
メディキュットはすごい締め付けられてる感があるのでとてもオススメです。
履いた次の日は脚全体疲れが取れて軽くなった感じがしますのでいいです。
浮腫み防止のために毎日履いた方がいいのだろうけど、冬は履いてますが夏場になるとどうしても暑くて履けないので疲れた日だけになっちゃいますが、効果は抜群です。
私が使っている着圧ソックスは「医療用着圧ソックス メディプラス 就寝用」です。
私はお風呂を上がった後にいつも着用しています。お風呂を上がった後は血行がよくなっているのでオススメです♪むくみが改善され前の日の足の疲れも落としてくれます。肌触りもとてもいいです。つま先までスッポリ覆うので初めて使う方は少しストレスを感じるかもしれませんが、朝起きて着圧ソックス脱いだ時に足がスッキリしているのが気持ちく続けられます。
定番ですが、メディキュットがオススメです!夜に履いて寝るだけで、足がスッキリしました。履いて寝るだけなのですごく手軽だし、値段もお手頃で試しやすいです。むくみはもちろん、疲れも取れる気がします。お風呂上がりにマッサージをした後に履いてますが、使い続けていたら少し脚が細くなってきたような気も…。まだ使ったことのない方は、一度試してみる価値ありと思います!
色々な着圧ソックスを試しましたが、1番オススメはメディキュットのロングタイプ就寝時用です。妊娠中、足のだるさ、むくみに悩まされましたが、これを毎日着用するようになってからは朝にはむくみはすっきりし、だるさはもちろん、見た目には足首が特に細くなったように思いました。また頻繁に洗濯しましたが効果が長続きしたのも良かったです。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-