マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

スイカジュースダイエットをした事はありますか?

更新日:

ジュースでダイエット

スイカジュースダイエットって、1度は聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?

ダイエットに良い!と言われて来た食べ物って数え切れないくらいありますよね…

例えば、バナナダイエット…トマトダイエット…キャベツダイエット…等、様々なダイエットが世の女性達を賑わせました。

そして、スイカジュースダイエットが仲間に加わりました。

意外に知られていなかったけれど、実はスイカには女性にとって有り難い要素を沢山、持っているのです。

甘いからカロリーも高そうでダイエットには不向きなのでは?と感じる方もおられると思いますが、それは違うんです。

スイカの殆どは水分で出来ていますし、100gで計算すると40カロリー以下なんです。

そして、次に嬉しい点がリコピンが豊富と言う事。

リコピンとは、美肌の害となる余計な成分を除去して助けてくれるものですので、美肌を目指している女性にとっても嬉しいですね。

そんな沢山のメリットがあるスイカですが、今回みなさんにはスイカジュースダイエットをしてみた経験があるかを質問してみました。

わたしがスイカジュースダイエットを始めましたのは、ちょうど夏に向けて痩せたいなと思っていたときでした。雑誌かなにかで読んだなかにスイカジュースダイエットとありましたのでさっそく実行してみることにしました。スイカはもともと好きなので、続けることができましたし、スイカジュースダイエットで見事に痩せることが出来ました。
杉本彩さんがしているということで、スイカをジュースにしてみました。
健康に良いリコピンを沢山とれるのでジュースにしてしまうのはおすすめです。
どうしても食べるとなると沢山は入らないし飽きますが、ジュースならジューサーにかければいいです。
元々美味しい果物ですがさらに甘く感じます。
私は朝ご飯ではなくて夜ジュース飲みたい時に試しました。
1月くらい試しましたが、痩せたというより肌が綺麗になりました。
去年の夏にスイカジュースダイエットをしていました。元々はトマトジュースダイエットを行っていましたが、スイカにもリコピンが豊富と聞いて挑戦しました。スイカジュース近所では手に入らないのでスイカを買ってジュースをつくって少しグレープフルーツなどをまぜたりして飲んでいました。とても水分が多いので飲みやすくてくせもないので夏の朝にぴったりでした。すいかジュースを飲むようになって思った事はトマトジュースの時よりも利尿作用があるということです。脂肪燃焼とゆうよりむくみがとれる感じでした。むくみで悩んでいる方におすすめです。
16歳の水分量が多い時期に、スイカジュースダイエットをしました。それだけを夏休みの1か月半飲み続けた結果、体重が5kg減りました。痩せて、見た目は綺麗になったのですが、スイカだけの栄養では頭が回らず、フラフラになりました。
夏にしたので暑くて、スイカには水分が多い為に尿中に排泄される分が多く、吐き気を伴いました。
毎食ではなく、1食を置き換えればよかったと後悔しています。
痩せ過ぎて、貧血も出てしまい、お腹がすいて倒れました。
スイカはあまり好きではなかったのですが、ダイエット以外にも良いと聞き始めてみました。
まずは半玉を購入し1/4を毎日夕食に置き換える方法で挑戦してみました。
翌日から便通は良くなりました。
2週間程続けた結果3キロ減量に成功したのですが、やはり元々スイカが好きではないので飽きてしまいやめてしまいました。
水分が多いので満腹感はあったので空腹で辛いという事はありませんでした。
スイカジュースダイエットは経験済みです。夏のダイエットといえばスイカを食べる人が多いのではないでしょうか。水分が多く甘みもあるので炭酸水で割ったり、スイカジュースを作って冷凍して食べたりしました。スイカジュースは基本水分加えずにスイカの果汁だけで作っていました。甘さがあまりないスイカはオリゴ糖を足してミキサーにかけ飲んでいます!
ジュース売り場で飲んだスイカジュースの美味しさにはまり、スイカジュースダイエットをしています。スイカをそのまま食べるのは種が面倒ですがジュースなら気にせず味を楽しめます。
スイカはビタミンも豊富で夏場の水分補給にもちょうどよいです。
夕食にスイカまたはスイカジュースをプラスし、ご飯の量を減らすやり方も満腹感を得つつカロリーオフになり、気にいっています。今のところ1か月で2キロ痩せました。
朝食抜きダイエット、炭水化物抜きダイエット、色々なダイエットを試しましたが、どれも大した効果が出ずに終わっていた私ですが、スイカジュースダイエットは長く続けることができました!食事前にスイカジュースを飲むと、お腹が満たされて自然と食事量も減り、美味しいので楽しく続けることができました。この楽しくダイエットできたのが、続けられたコツだと思います。一ヶ月で3キロ落とすことができました。
色々なスイカジュースダイエットの方法が出回っていますが、私が実践したのは1回の食事をスイカジュースに置き換える方法でした。
朝と昼は普通の食事を取り、夕食をスイカジュースに。これだけでも摂取カロリーがぐぐっと落ちます。コップ一杯で100カロリーもないスイカジュース。寝る前の3時間前には飲むようにします。なぜなら、利尿作用が凄まじいからです。一番はじめは朝食と置き換えていたのですが、トイレが近くなって困り、夕食にした次第です。
これが、すごいんです。体内の余分な水分を出してくれるため、まず浮腫が少なくなりました。トータルカロリー摂取量も減るため、もちろん体重は落ちます。なんとなくお腹空いたな、と思うのは脳が暇だから思うのであって、トイレ!トイレ!またトイレ!と忙しなくしていると、あっという間に就寝時間になり、こてん、と寝てしまうのも私に合っていました。ただ、このダイエットの最大の難点。季節が限定されているところ。お盆も過ぎるとスイカは高くなり始め、泣く泣くダイエット終了に。冬でもカットされたのがカップに入って売られてますが、あのくらいの量では少なすぎるため、高くついてしまうのです。またスイカの季節がやってきて、今年もやるぞ!と意気込んでいます。
スイカでダイエットしたことがあります。その方法は、炭水化物をスイカに置き換えるだけです。おかずは食べるので、ストレスは全くありませんでした。スイカは利尿作用が素晴らしくあり、そのまま食べるとお通じも良くなりました。手に入りやすい夏限定で行うのですが、スイカが美味しいので他のダイエットに比べ食事が楽しみでした。1か月で、1.5キロ減っていました。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-