マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

自分で作れるオリジナルダイエットドリンクを教えて下さい

更新日:

美味しい水

ダイエットドリンクと聞くと販売している物を購入して飲んでいる方が殆どではないでしょうか?

確かに販売しているダイエットドリンクは、忙しい時でも手軽に飲めますし、値段も手の出しやすい物からあったりと、それはそれで、良い点が沢山ありますよね。

けれどダイエットドリンクは自宅でも気軽に作れる物なんです。

面倒だなぁと思うけれど、案外簡単でミキサーだけで作れる簡単ダイエットドリンクだってあります。

例えば、食べると結構な量の野菜でも何種類かミキサーに投入し、豆乳や牛乳と混ぜ合わせただけでも、手軽に野菜を採る事が出来ますし、食べるではなく飲む!ので時間も短縮されて続け易いです。

そして何より余計な添加物等も入っていないので、安心ですし新鮮なのでとても身体に良いと思います。

そこで今回みなさんには『自分で作れるオリジナルダイエットドリンク』を教えて頂きました。

にんじんジュースダイエットは健康と肌にもとてもよく、私には合っているようで、もう半年以上ずっと続けています。
毎朝、オーガニックのニンジンをジューサーで絞り、1杯のジュースを飲むというものです。にんじん自体がとても甘いので、甘味料を入れることもなくニンジン自体の甘味を楽しむジュースです。
作り始めたころはミキサーで砕いてから絞っていたのですが、途中でスロージューサーを購入しました。これを使うとジュースの状態とその他の繊維の状態で分かれて出てきて、とても美味しいジュースを楽しめます。
朝バナナダイエットが流行った頃、ジューサーを買って、バナナと豆乳で朝用のドリンクを作っていました。ジューサーでドリンクにすれば、色んな食材をいっぺんに摂れるので美容にも効果抜群でした。
飽きてくると、きな粉を入れたり、牛乳に変えたり、リンゴを混ぜたりと楽しくアレンジしながら作れます。
それまで悩んでいた便秘が改善され、1か月で2キロほど痩せることができました。
私のお気に入りダイエットドリンクは、いつものスムージーに手作り寒天を入れるだけの簡単『食べるスムージー』。作り方は、まず、あらかじめ粉寒天をお湯で溶き固めて寒天を作っておきます。そして、いつもどおりミキサーでお好きなスムージーを作ったあとに、その寒天をミキサーで形が残るくらい混ぜるだけです。寒天は食べごたえがあるのにカロリーゼロ、食物繊維たっぷりのダイエット食品なので、本当におすすめです。
私のダイエットドリンクは、美肌効果も期待したレシピです。ベースは、イソフラボンを多く含んでいる豆乳100mlです。次に、ポリフェノールの生活習慣病予防効果とセサミンの抗酸化作用で老化予防を期待して、黒ごま大さじ1です。ビタミンCを摂りたいのでレモン汁も大さじ1です。乳酸菌で便秘も予防したいので、プレーンヨーグルトは大さじ2です。この全てをミキサーでよく混ぜれば出来上がりです。
私はこの二年間、朝食の代わりにこれを飲んでいますが、トータル3キロ痩せました。便秘もありませんし、にきび肌も改善されました。私には合っていたようです。
私が成功したダイエットドリンクは豆乳+牛乳+バナナをミキサーにかけ作ったドリンクです。豆乳だけだとドロってして私にはのみにくかったので牛乳も入れてみました。もちろん半身浴をしたり食事にも気を付けましたが、ドリンクを飲むことによって便通も良くなり肌の調子も良くなり、-18キロ達成することができました。
ミキサーにかけて自分で作る野菜ジュースがダイエットドリンクです。
ミソは一切砂糖を入れないことです。
市販の野菜ジュースは実際は糖分が多いのでダイエットには不向きです。
作り方は飲みやすくする為にバナナとヨーグルトを入れます。
どちらも味が強いので野菜の苦味を抑えてくれます。
入れる野菜は市販の野菜ジュースを参考に材料を最初は買って作ってましたがお金がかかるので…夕方以降にスーパーに行き、15品目以上や1日の半分の野菜摂取といった内容のサラダをミキサーしています。
だなら個別で買うのはヨーグルトとバナナくらいです。
それなら個別で食べたらいいんじゃない?と思うかもしれませんが、一食で食べようと思うと生野菜や温野菜サラダは結構量がある上飽きます。
健康にもオススメのダイエットジュースです。
わたしが飲んでいるオリジナルダイエットドリンクは、野菜たっぷりスムージードリンクです。とくにほうれん草などを使用し、また腸内環境を整えてくれるバナナなども必ず入れてスムージーのようにし、朝飲むようにしています。そうしますと、便通がとても良くなりダイエットになりますので、毎日手作りのスムージードリンクを飲むように心掛けています。
私はこのオリジナルドリンクを夕食前に飲んで、1ヶ月で2キロやせました。
バナナ半分、イチゴ数個、リンゴ4分の1、お酢大さじ2杯をミキサーに入れて混ぜます。
イチゴのビタミン、バナナの糖分による満足感、お酢効果の便秘解消やお酢は食前に飲むと急な血糖上昇を防いでくれます。これを飲むとお腹が満たされて、自然と夕食の量が減ります。味も美味しいし、飲みやすいです。ダイエットに最適なドリンクだと思います。
私の黄金ダイエットドリンクは【バナナゴマミルクジュース】です。
バナナ1本と黒ごま適量、そこに牛乳を入れてミキサーで混ぜるだけ。
すごくシンプルだけど、飽きの来ないこない味です。
バナナで満腹感もでるし、食物繊維の黒ゴマで香り付けもできます。
ダイエットドリンクはその時々で色々流行りがありますが、私はずっとこれ1本です!
私が一時期ハマっていたのは、豆乳をベースにした物です。
バナナ、キウイ、パクチー・・・等。
少し独特な味がする食材も基本的に豆乳の味が濃いので、何を入れても割と美味しかったです。
「ちょっとなぁ」と思った物には、蜂蜜を加えると良いです。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-