マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

炭酸水洗顔をしてニキビは改善されましたか?

更新日:

炭酸水洗顔でニキビ予防

炭酸水洗顔は、血行促進や毛穴の汚れ以外に、『ニキビ』にも効果があると聞いた事があります。

もちろん、炭酸ですのでお肌に刺激を与える為、お肌の弱い方や皮膚科に通っている方等にはあまりオススメ出来ませんが、お肌の強さに自身のある方などは是非お試ししてほしいです。

何故、炭酸水洗顔がニキビに効果があると言われているのでしょうか?

それは、抗菌作用があり炎症を和らげてくれるからなんです!

え?抗菌作用?と思うかもしれませんが、炭酸水はお肌と愛称バッチリな弱酸性で出来ている為、抗菌作用があるのです。

パチパチ弾ける炭酸は血行促進効果がありますので、代謝が上がれば自然と赤ら顔の改善にも繋がりそうですよね。

悩んでいる方には、試す価値がとてもありそうな炭酸水洗顔…

今回みなさんには、炭酸水洗顔をしてニキビは改善されたかを聞いてみました。

私は、ニキビ肌で悩んでいる会社員です。
私は受付事務の仕事をしていて、毎日人と顔を合わす仕事なので、ニキビ肌なのがとても恥ずかしいです。
その時に流行るもので、泥パックや、石炭石鹸、マシュマロホイップ、ニキビ肌に特化した化粧水など、色々試してきました。
その延長で、炭酸水も試してみました。
驚くような痛みがあるので、はじめは水で薄めて使っていました。
刺激が強いし、市販の炭酸水だし、効果は無かったです。
逆にとても荒れて、すぐに使うのをやめました。微炭酸水なら、良いのかもしれませんね。
私はアトピーがあります。なので、顔にニキビができてしまうとかなり悪化します。炎症を起こすこともしばしばでしたが、ニキビができたその日に炭酸水洗顔をしました。痛みなどは特になく、シュワシュワする感覚だけでした。洗顔前と比べてニキビの赤みがすぐに抑えられていました。こまめに炭酸水で洗顔していくうちに、ニキビ中心の油が消えていき綺麗にニキビが消えました。おまけに、アトピー気味だった肌も整えられたのか、キメが細やかになりました。
炭酸水洗顔をしても、気持ちいいだけでニキビは改善されませんでした。何となく、雑菌が取れたような気はしました。
ニキビは、食品やサプリで血液の流れを良くした方が、効果があります。特に、人参等に含まれるビタミンB2のリボフラビンという補酵素が肌に効きます。
ニキビが出来るのは、肌が脂性だからです。その脂を取り除こうと思うと、炭酸水のような水では甘いのです。お湯で出せたとしても、強力な効果がある洗顔剤が必要です。
しかし、肌への刺激になれば、益々ニキビは悪化します。
残念ながら、食事中の中性脂肪を減らす等、食品の見直しを行う方がニキビが減少します。
ニキビの改善されませんでした。
思春期ニキビには、効果があるかもしれませんが、乾燥による大人ニキビには、通用しませんでした。
確かに炭酸水は、美容に良いですよね。
体内から摂取した方が炭酸水は効果があり、ダイエットするにはもってこいの方法だと思います。
炭酸水は、もちろん微粒子なので汚れや毛穴を綺麗に洗浄してくれるという意味では効果てきめんだと思います。
しかし、ニキビに直接の効果があったとは思えませんでした。
キメが整い、肌のトーンが上がるので炭酸水洗顔は良いと思います。
私は、炭酸水洗顔したからといって、ニキビの状態は変わらずでした。もともとニキビはできやすかったけど、自分の結婚式の2週間前になっておでこに小さなニキビがたくさん…。とにかく治めたくて色々調べたら炭酸水洗顔が良いって言われてるから、スーパーに売ってる安い炭酸水を購入して、早速試した。やり方は、普通の洗顔料を炭酸水で泡だてて、洗い流しも炭酸。あとは洗面器に炭酸水をためて顔をつけるやり方。顔をつける方法はニキビのところがカァーっとなる感じが苦手だったので、個人的には洗い流すだけの方法が良かった。結果良くも悪くもならなかったけど、顔の血色は良くなった気がする!また試してみようかな。
個人の使用感としては、劇的な変化はありませんでしたがいくらか改善はしているように思います。
生理前後のニキビに困っていました。その時期になると皮脂も多くなり、全体的にオイリーな肌へ変化します。
炭酸水洗顔を始めたら、毛穴が少し引き締まったような印象があります。特に額の毛穴の開きが気になっていましたが、目立たなくなりつつあります。今まではニキビのできる周期に合わせて使っていましたが、毎日続ければかなり改善できるのかもしれません。
私はとてもニキビで悩んでいました。
なかなか治らず、化粧でも隠せず、顔が赤くなる一方でどんどん自身がなくなってきてしまいました。
そんな時に出会ったのが炭酸水。
初めは半信半疑でした。
ネットの噂だし、信じていいものかと。
ですが他に頼るものもないので試しにやってみようと使ってみたところ1ヶ月過ぎた頃から凸凹が小さくなった気がして、その内に赤みが部分部分少なくなっていったので約3ヶ月程でとても良い効果を感じられました。
水道水には不純物も混ざっていてそれが他人によっては合わないという場合もある様です。
試してみる価値はあると思います!
残念ながらそこまで改善されませんでした。炭酸水での洗顔がとてもブームになったころ、気持ちよさそう、と興味本位で試してみたことがあります。ちょうど、顎のニキビが気になっていたときでした。炭酸水で洗顔すると、しゅわしゅわと少しくすぐったいような新鮮な感触でした。特に朝に炭酸水で洗顔すると、とても気持ち良かったのです。毛穴の汚れがとれやすいと口コミで聞いていましたが、たしかに頬の乾燥には効果的でした。しかし、私の場合、残念ながらニキビにはあまり効果がありませんでした。
炭酸水洗顔の効果として、個人差があると思いますが、私はニキビはあまり改善されませんでした。ニキビ跡や肌の赤みについては分かりませんが、新しくできたニキビには、炭酸水はあまり効果的ではないような気がしますね。ですが、私は肌のざらつきや、鼻のテカり等を押さえる効果につながったように思います。洗顔後の保湿や、夏と冬では違った化粧水と乳液など、洗顔よりも洗顔後のケアの方が大切だと聞きました。季節で切り替えるのは大変ですが、1年間ほど気を付けたら、だいぶ肌の調子が整い、アラサーでも若い肌を保っています。
36歳の私の大人ニキビには、炭酸水洗顔、効果がありましたよ!
血行がよくなり、代謝がアップするからかなぁと思うのですが。生理前など、口のまわりに出来ていたニキビが改善しました。
ニキビができてしまうと憂鬱なだけでなく、シミの原因になってしまいます。
炭酸水洗顔は、ニキビを予防出来ますし、お肌がシャキッとします。たるみが改善しますし、気持ち良い、といい事盛りだくさんですよ。
ニキビだけでなく、お肌でお悩みの方全般にオススメです!







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-