マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

毎月のコスメにかける金額はいくらくらいですか?

更新日:

メイクにかける金額

女性にとってのメイクは、身だしなみの一貫に過ぎない事と思います。

毎日メイクをしている方が殆んどなのではないでしょうか?

仮に毎日ではなかったとしても、コスメを一つも持っていない女性は居ないのではないでしょうか?

ファンデーション・ライナー類・口紅は最低限、必要な物かと思われます。

そこで、一体みなさんは毎月コスメに掛ける金額はどのくらいなのか…とても気になりませんか?

口紅1つでも、お安い物からお高い物まで沢山の種類と価格がありますが、コスメが好きな方や毎日のメイクで減るのが早い方等は特に、毎月の出費も結構な額になってしまいそうですよね。

そこで今回みなさんには、毎月のコスメにかける金額はいくらくらいなのかを、教えて頂きました。

3ヶ月に1度のペースでアイシャドウ、アイライナー、ファンデーション、化粧下地、お粉、眉マスカラ、口紅がどれか同時になくなっていきます。
薬局などで購入できる安い化粧品を使っていますが、それでもこれらが同時になくなると、一万円は超えます。
アイシャドウ1,500円、アイライナー1300円、ファンデーション3800円、化粧下地3500円、お粉3800円、眉マスカラ800円、口紅1200円です。一気に全部なくなることはありませんが、3ヶ月に1度一万円くらい使っています。
 毎日使うものなので、肌にも優しくお財布にも優しいコスメを購入してます。毎月、だいたい3000円前後。オールインジェルだったり、化粧水、乳液、美容液等、シンプルであまりごちゃごちゃ種類がなく、自分の肌にしっかり合うものです。化粧品も1000~3000円くらい。便利なBBクリームやCCクリームがあるので、化粧下地やコンシーラー等、はしょってます。
毎月のコスメにかける金額は約3000円です。結婚して現在妊娠中で専業主婦なので本当に必要なものを吟味して購入します。
独身時代はこの3倍位使っていましたが、結婚して優先順位が大分変わり自分より家族との事にお金を使う様になりました。
使える金額は少なくないですが特に不満や昔みたいに使いたいと思う事は有りません。
だいたい5000円ぐらいです。プチプラで質の良いコスメが増えているので、以前よりは値段を抑えられるようになりました。つけまつげを使用しているので、つけまつげ代がほとんどです。減りの遅いファンデーションを買う月はもっとお金が掛かってしまいます。プラザに行くと、新しいコスメが沢山出ているので、ついつい手にとってしまいます。
ファンデーションやアイシャドウ、チークなどを一度購入してしまえば2ヶ月から3ヶ月は持ちますが、無くなるタイミングは大体同じです。何でも無い月は、グロスやリップ、マツエク用の美容液程度の購入なので8千円程度になります。全て買い揃えなければいけない月になりまして、2万円程度は掛けています。細かく言ってしまうと、乳液や美容液も一緒に購入すると約3万円になります。
毎月に換算すると1000円~2000円くらいです。昔は1万~2万円くらい使っていた時期もありました。雑誌によく載っているものや、Xmasコフレを買ったり、1つひとつの単価が1万円前後だったりするので、すぐにお金がとんでいきます。仕事が忙しくてストレス発散やリラックスタイムのために買っていました。退職して結婚を機に、そんなお金の使い方はよくないと思い、コスメ雑誌(美的など)を見るのをやめました。すると物欲がなくなるし他の趣味に興味が移るので結果的にはよかったです。高い化粧品を買っていた時期も楽しかったし、何より好きだったので全く後悔はしていません。今は昔から使っている良いと知っているものだけや、どうしても気になったものだけしか買っていません。
とくには決めていませんが、商品を買うときはうす好きで目立ちたくないものが隠せるものを使用しています。商品はたいてい同じものを選んでいます。価格は全部合わせても2000円前後です。ラメが入っているものは洗顔するのも時間がいります。だから極力そういうものは使わないようにしています。お肌の状態を自然体で保つために心がけています
毎年のコスメの予算は5000円ぐらいと決めています。オールインワン美容液に変えてから安上がりになりました。基礎とメイクと交互に買っていけば月額5000円でもだいたいおさまります。よく減るのが洗顔やメイク落としですが、比較的安いものなので、TポイントやWAONポイントなどが貯まった時に買っていて、O円で済んでることが多いです。
20代の頃は外出する機会も多く、CMでよく耳にするものを買っていました。化粧水、乳液、美容液、パックなど、1ヶ月で約1万円から1万5千円ほど使っていました。
30代になり、子供が産まれ、できるだけ手早くすませられるオールインワン系、またコストパフォーマンスのいいものを使うようになり、1ヶ月で約3千円ほどになりました。
月によりますが、平均すると約3000円くらいです。だいたい同じ時期になくなるためまとめて買うので、まったく買わない月もありますが…。今月は化粧水とマスカラ、アイシャドウと色々買い換えましたので5000円くらい使いました。また季節の変わり目は新作コスメを試したくなるので、出費がかさむ傾向にあります。専業主婦なのであまり自分にかけるお金がないのが悩みです。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-,