マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

長続きしそうな、ながらダイエットはありますか?

更新日:

運動する女性

『ダイエット』って言葉を聞いただけで、嫌な気持ちになりますよね(笑)

その原因は、長続きしない=痩せられないから…

友人に誘われて美味しそうなデザートやお肉を自分だけ控えたり、家でくつろぎながらお菓子を食べれなかったりと考えただけで悲しい気持ちになってしまうと思います。

そしてダイエットには運動やストレッチ等の身体を動かす事は付き物です。

運動の苦手な女性からしたら、本当に苦痛な事だと思います。

しかし、サプリメントだけを接種して痩せようとしても、痩せたい部分のお肉が落ちてくれなかったりと、とても厄介です。

難しく根気の要るダイエットなだけに続かない女性は多いんですよね…

そこでここ何年かで流行り出したのが〇〇をしながら〇〇をする!と言うながらダイエットと言うもの。

気を重くせず、気軽に始められると言うだけあって、ながらを取り入れる女性は増えました。

ダイエットをしている感覚ではないのに、ダイエットになっている!なんて本格的ダイエットに苦しめられている女性には大助かりです。

そこで今回みなさんには『長続きしそうな、ながらダイエットはありますか?』と言う質問をしてみました。

ながらダイエットが気になる方は、取り入れてみると良い成果が出るかもしれないですね。

学生のときに授業中や、社会人になってから会社でしていたながらダイエットです。椅子に座ったまま両足を床から離します。その状態でしばらくキープ。そのあと、両足を床からはなしたまま、両足をくっつけて右に、しばらくキープ。そのあと左に、しばらくキープ。これを何セットか繰り返していました。腹周りの肉が減りました。少し眠いときにすると、眠気冷ましにも良いです。
ながらダイエットは、意識を続けることが大事です。正しい・美しい姿勢をキープするだけで、ダイエット効果が得られます。一日、普通に生活をするだけで、体脂肪が燃やされ、自然と筋肉も使うことができます。
私は、家事をしながら猫背にならないように気を付けただけでも、背中の筋肉が引き締まりました。女優になったつもりで、姿勢をキープすることで、大きなエクササイズ効果が期待できますよ。
私が思う長続きしそうなダイエットは、18時以降食べないダイエットです。寝るだけでエネルギーをあまり使わない夜は食べたものが消費しないのでたくさん食べると太りやすいです。なので、18時以降は食べないようにして、その他は好きな物を食べるダイエットです。18時以降食べないのは最初は辛いですけど習慣にしてしまうとそれほど苦でもないし、なにより好きな物を我慢しなくてよいので長続きすると思います。
食べ物を制限するダイエットや運動はなかなか続かないので、生活の中で無理なくできたダイエットが、家事を爪先立ちでやる。
爪先立ち専用のスリッパが販売されているくらいなので、これは効果がありそう!と思って開始。
これがなかなか辛い。
意外に疲れる。
自然と姿勢もよくなり、腹筋も鍛えられました。
あとは、食事のときは、ゆっくりとしっかり噛んで食べること。
急激に体重が落ちるのは無理ですが、少しずつですが体重も落ちるし、ストレスがないのでオススメです。
私のながらダイエット方法は、料理をしながら背筋を伸ばす簡単な運動方法です。
料理をする時って どうしても目線が キッチンやコンロなどといった体よりも下に置かれているものに集中してしまいがちだと思われます。
そのせいで 猫背になりやすく、ダランとした だらしない印象のボディラインになってしまうのです。
そうなってしまわないために、軽くつま先立ちをしながら料理をするのです。
勿論、つま先を立てるだけではなく、
つま先を立てては落として 立てては落として、を数回に分けて繰り返すことが このダイエットの重要なポイントとなってきます。
このエクササイズは、普通に立っている時に比べて 汗をかきやすくなるので カロリーの消費率が高くなります。
お鍋のものをかき混ぜている時など、少しリラックスしている時に出来るお手軽なダイエット方法です。
今まで1番長続きしたのは、抱っこしながらダイエットです。
赤ちゃんがいる人に限られますが、愚図っている赤ちゃんを抱っこしながら、スクワットしたり歩いたりするだけでかなり筋トレになります。
特に二の腕や太ももに効果抜群です。
新生児から2歳ぐらいの14キロぐらいまで出来るので、産後太りには持ってこいのながらダイエットだと思います。
ふくらはぎを引き締める為に、つま先立ちで、料理をしたり、洗濯物を干したり、歯ブラシをしたりします。また、固くなった贅肉を柔らかくする為に、テレビを見ながら、二の腕、太もも、お腹等の気になる贅肉を摘まむように揉みます。これでセルライトが少なくなった気がします。入浴中にマッサージすれば、より効果的です。
私自身が実際に続いたものは、フラフープです。
テレビを観ながらやり続けます。左回り、右回りと交互に行うのですが、CMに入る度に左右を変えます。
次のCMまでという目標があるため、飽きずに続ける事が出来ました。
食事の際に椅子に座って足を延ばして浮かせながら食べるのもお勧めです。
背筋を伸ばすのも意識しながらなため、インナーマッスルも鍛えられ姿勢改善にも繋がりました。
よく運動したり食事制限する人が多いと感じるのですが、どちらも長続きしないと思います。
特に身体を動かすのは慣れていないと疲れるだけです。
食事で、量は普段より少なめにしてゆっくりよく噛んで食べる事です。
そうするによって脳みそが運動してるという事なので、自然と満腹感の違いも出てきます。
頭を使うとカロリーが消費するのと同じで、空腹感も満腹感も脳が感じでいるのです。
よくいつもより噛んで食べることを心掛けると良いです。
ダイエットにも最適で、簡単なのですぐにでも始められ長続きもすると思います。
私が実践しているながらダイエットは、「つま先立ちダイエット」です。
普段行っている掃除・洗濯をつま先立ちしながら行うだけの簡単にできるダイエット法ですが、やっているとお尻からふくらはぎまでじわじわと効いてきます。
慣れないうちは、洗濯干しの時だけ等と時間を区切って無理なく行っていました。
最近ではだんだん日々の家事中につま先立ちでいることも慣れてきて、下半身も少しづつ締まってきました。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-