マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

太っていても綺麗に見える女性の特長を聞いてみました。

更新日:

太っても綺麗

自分の事を、太っているから私は駄目だ…私は醜い…って思い込んでいる女性って多いと思います。

しかし、そんな事って誰が決めたのでしょうか?

人を見た目で決めつけたりする、その様な風潮、私は好きではありません。

実際、街でも周りでも、平均よりは体型がポチャっとしていても、魅力溢れる女性って多いです。

いつもニコニコしていたり、姿勢が綺麗、ネイルやアクセサリーで飾ってみたり、服もメイクも髪型も、良く見るとお洒落なポッチャリ女子って凄く多いです。

太っていても、太っていなくても、人を引き付けるオーラや性格を持っていれば、体型などは気ならないと言う事でしょうか。

そこで今回みなさんには『太っていても綺麗に見える女性の特長』を聞いてみました。

自信を持って、どんどんやりたい事をしてほしいと思います。

まず、明るく笑顔が絶えずよく笑う人です。そして恋愛が充実してると、ふくよかな分よりhappyオーラが増して見えます。ふっくらしていることでおおらかに見え優しくも見えます。仕事場の人ですがいつもニコニコしているので皆の癒しキャラでふくよかな事を自分でもネタにしてるので気を使わず話せます。男性社員からも人気があるのはそこにあまり気を使わず接することが出来るからだと思います。
太っていると、それがコンプレックスとなり自信がなさそうに見える人がいますが、そういう人は姿勢も猫背だったり、話しかけてもおどおどとしていたりします。綺麗に見える人は、立ち振る舞いが美しく、堂々としている人です。姿勢をスラッと良く保ち、素敵な笑顔な人はとても綺麗に見えます。また、下手に体系カバーのスウェットなどより、ある程度腕や膝を見せるファッションなどでオシャレしている方が綺麗に見えます。
太っていても、綺麗に見える人は、身なりをキチンとしている人だと思います。
私の周りの太っている人を見ると、例えば髪の毛がベトベトに見える人がいますが、それは少し汚なく感じます。
しかし、太ってない人が多少髪の毛がベトベトに見えても、ワックスか何かを付けてるのかなと思う程度で、あまり汚いとは思いません。
あと、私は臭いが気になる方で、太っている人も石鹸の香りとか、良い香りがする人は、見た目がより良く見えたりします。
太っていても綺麗に見える女性の特徴としては、姿勢がいい事、表情(特に目)が生き生きとしている事、身だしなみに気をつけていること(不潔ではないという意味で特に着飾るという事ではありません。)自分にある程度の自信(過剰な自信ではない。)がある事だと思います。精神的に自立していて、自分で物事を判断したり決断したりできる女性は、体重関係なく魅力的で美しくみえると思います。
全体的にボリュームがあっても、ウエストのくびれがありお尻が垂れていないと綺麗に見える。
私の友人に太っていてもとても素敵な女性がいます。
身綺麗にしていて姿勢もよく、よく笑い、仕事もしっかりこなして親御さんの面倒もよく見ている、友人として尊敬できる人です。
彼女を見ていると、しっかり地を足につけ、胸を張って生きる人ほど綺麗な人はいないと思うのです。
太っていても痩せていても生き方次第では?
接客業をしている毎日で色んなお客さんを見ていますが、太っている女性の方で綺麗だなも思う事は、まず身だしなみがキチッとしている事だと思います。だらしない方よりは何倍も綺麗に見えます。次に、肌が綺麗な事です。テレビで見る女芸人さんは太っている方が多いですが、肌がとっても綺麗で、太っていても綺麗だなとよく思います。また、これはあまり見かけませんが、立ち居振る舞いやちょっとした動作が礼儀正しかったり、綺麗な方はとても綺麗に見えます。
自身が太っていた頃は他の人の体型も気になり見てました。最初に目をつくのはスタイルは勿論なのですが、身なりがすごくだらしない、または服がヨレヨレ等そういった方は失礼ながら少しながら不潔感を感じました。やはりきれいにきれいに見える方はきちんとした場に合った服装や小物で御洒落をしてる方など、太っていても清潔感があり体型が気になりませんでした。
お洒落を心がけていて、お肌が凄く綺麗で清潔感があります。そして汗もあまりかきません。そして歯並びも綺麗です。
性格も明るくて、みんなから好かれる女性です。
食べ方も美味しそうに上手に食べられてる女性です。痩せたら絶対可愛くなるってような方や太ってる事をプラスにもっていけるような方はモテます。つまり、まとめると女子力高い女性です。
デメリットをメリットに変えれる女性は凄いと思います。
不衛生にだらしなくされてる女性は太っていても太っていなくても見苦しいです。
清潔感のある方は綺麗だなと思います。また、渡辺直美さんの様に太っているけれど、自分に似合うファッションをされている人は綺麗で可愛いと思います。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-