マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

半身浴はもう古い?長身浴知っていますか?してますか?

更新日:

長身浴

みなさんは、長身浴って知っていますか?

半身浴は、続ける事で代謝を高めてくれたりとダイエット効果のある入浴方法として世間に名を広めましたね。

ぬるめのお湯にジックリと浸かり身体の芯からジワジワと温めてくれ、汗も良く出るのでデトックス効果もあったりと、今でもしている人は多いのではないでしょうか?

ただ、長身とはどの様な方法と効果があるのでしょう…

私自身もあまり良く存じてないのですが、半身浴の逆と言う事なのでしょうか…

そこで、今回みなさんには実際に『半身浴はもう古い?長身浴知っていますか?してますか?』と言う質問をしてみました。

身体に負荷を掛けず、美容などに効果があるのなら、試してみて損はないかもしれませんね!

『半身浴』は、やはり今の40代後半くらいの人の流行りのような気がします。最近では半身浴はダイエットにも意味がないようなことを聞いたこともありますし、私自身何度かやってみようと挑戦しましたが、こんなことに毎日何時間もかけるのは、人生の貴重な時間を無駄にしているとしか考えられませんでした。
『長身浴』は、今回初めて耳にしました。どういうものか興味はあります。
半身浴は結構以前から聞いたことがありましたが、長身浴は初めて聞きました。
半身浴はぬるめのお湯にじっくり時間をかけて身体を温めていくので良さそうな感じがしますが、長身浴は心臓に負担がかかりそうなイメージがあります。
どのような入浴法なのかわからないので、あくまでイメージではありますが。
今は子どもが小さく、ゆっくりお風呂に入れる時間がなかなか取れないので、余裕ができたらチェックしたいなと思います。
以前よりダイエット目的で半身浴をしていました。長身浴という言葉があることはしりませんでしたが、半身浴よりは少しお湯を多めにしたほうがいいということを聞いたことがり、実践しています。お湯の高さは胸くらいまでのため、半身浴よりも寒くなくていいです。半身浴だとお腹くらいまでしかお湯がなく寒い思いを最初はするので長身浴の方が好みです。
長身浴?
知らないです…。
半身浴が、浴槽の中に座って半分身を沈める事なので、長身浴は字のごとく寝そべるのでしょうか?
家の浴槽では、なかなか寝そべるのは難しいですよね。
温泉施設などでは寝そべる事が出来るものもありますが、全身が浸かっている訳では無いので寒いですし。
イメージが湧きませんが、手足を伸ばしてお湯に浸かるのであれば、リラックス効果はあるかもしれませんね!
半身浴は、あまり身体に良くないと聞いたことがあります。
ぬるま湯で、長時間湯船に浸かること、長身浴がいいと聞きました。
でも私はしていません。
なぜなら、長時間湯船に浸かる時間がないからです。
二人の子育てに追われ、湯船に漬からない(浸かれない)日もザラにあります。
月に一度でいいので、時間を気にせず、長身浴したいです。
半身浴は普通にやりますし、古いとは思いませんが。
長身浴はあまり聞いたことがありませんが、漢字の通り身体全体、湯船に浸かることでしょうか。
もしそうだったとしたら、逆上せてしまいそうです。
毎日お風呂に入る時は湯船に浸かりますが、ほんの3分程。
これは長身浴とは言えないでしょうね。
身体はお腹の辺り、腸の部分を温めると良いと聞くので、半身浴が古いとは、ちょっと心外ですね。
長身浴という言葉自体初めて聞きました。長身浴は全身浸かるということなのでしょうか?普段から冷え性のため血行をよくするためとダイエットのため汗をかこうと半身浴はよく行っているのですが、長身浴にはなにか半身浴とは違う効果が違うのでしょうか?少し検索して自分に合うようだったらぜひ実践してみたいです。でも全身湯船に浸かるとなると携帯はお風呂に持ち込めないかな。
仕事の残業が多いのですが、帰ったらまず浴槽にお湯を溜めます。それでだいたい1時間くらいはゆっくり湯船に浸かります。一人暮らしでユニットバスなのですが、それでもかなりリラックスできます!本を読んだり、音楽を聞いたりしながらのんびり過ごしています。身体を温めたほうぎ美容にいいと聞くので、湯船で足などのマッサージをしたりしています。
半身浴よりも温まるので、いつもしています。お湯を肩が浸かる深さまで溜めて、きちんと、全身温めます。半身浴だけの頃は肩凝りがひどかったのですが、長身浴にしてからはずいぶん軽くなりました。デスクワークなので頭痛に悩まされていたのですが、長身浴は、首の血行もよくなるので、頭もスッと楽になります。半身浴よりも断然おすすめしたいです。
長身浴とは、全身浴のことだと思いますが、私は半身浴より全身浴の方が断然好きですし、身体に合っています。
せっかちで長風呂はできないし、大変な冷え性によりぬるま湯に30分浸かったところで身体が温まったという感覚を味わったことがないからです。
私がしている全身浴はお風呂の温度を42度に設定し、たった10分肩まで浸かるというものです。
この全身浴をしてからは冷え性とは無縁になりました。
新陳代謝アップ、血流促進、心肺機能アップ、ストレス解消、むくみ解消、デトックス効果などなど本当にいいことづくめです。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-