マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

鼻を高く見せるにはどうしたら良いのか聞いてみました。

更新日:

低い鼻

外国人の様な、高くスラーッと長い鼻筋に憧れを抱いた事のある方は、非常に多いと思います。

自分が日本人である事に満足はしているけれど、外国人の鼻の高さやホリの深さを見ると美しいなぁと、つい羨む時ってありますよね…

整形まではしたくない!けれどあの美しい鼻筋を自分にも取り入れたい!

そんな時は、やはりメイクの力を借りるしかありません。

お人形風メイクやハーフ顔メイクなど、昔より遥かにコスメも優秀なものばかりだし、女性のメイクの技術もどんどん上達するばかり。

憧れの高い鼻だって、技によって自分にも取り入れる事の出来る時代となりましたね。

方法は様々ですが、今回みなさんには『鼻を高くみせるにはどうしたら良いの?』と言う質問をしてみました。

鼻を高く見せるのに、まず私は
眉毛を書いた後に、眉毛からつながるようにノーズシャドーをします、入れすぎると変なので程よくです。
その後に鼻の筋に、白のシャドーを入れます。
私は細かくパールの入っているノーズシャドーを筋に入れています、
その後アゴの真ん中にもパールの入っているノーズシャドーを少し入れると鼻が高く見せます
高く見せなければいけないのでそれなりに大変です。整形しようとも思わないのですし化粧で誤魔化すしかありません。私はそこまで塗りませんが、一通り肌にファンデーションを塗りその後、鼻筋の所にハイライトを入れると綺麗な鼻筋が通り鼻が高く見える効果があります。外に出ると汗とかで化粧は崩れるので、化粧直しは必要不可欠ですけどね。化粧以外でしたら、歩く時や座っている時でも真下を向くより、ちょっと口角を上げて顔を上げる事を心掛けると、印象が変わると思います。
まずは定番の化粧で鼻は高く見せられます。化粧と聞くと女性のイメージが強いかも知れませんが、最近では男性の人もメイクをします。男性でもファンデーションを使わなくてもノーズシャドーのみでも鼻が高く見せられます。女性の場合はファンデーションを塗った後にノーズシャドーを鼻の目頭付近に縦に塗ります。色は気持ちだけファンデーションより濃い色を使って影を作って高く見せます。男性は肌より気持ち暗い色で同じようにノーズシャドーを塗り、指で叩くようにぼかしてあげるとより自然になります。あとは女性も男性も高く見せたい鼻の横幅(ノーズシャドーを入れる位置)を自分で見て調整も可能です。
眉の付け根のあたりから鼻筋のシャドーをいれて、鼻の高い部分にはハイライトをいれて、メイクで高く見せます。アイメイクもちゃんとすると、鼻を高く見せるメイクはより際立ちます。アイホールのメイクで目元がより彫りが深く見せられるからだと思います。ただ、鼻筋のシャドーを入れすぎるとわざとらしくなって、かえって鼻が高く見えないので…程よく自然にできるようになるまで最初は失敗した時もありました。
私は鼻が低いので、鼻筋を強調するように影をつけています。こうすると鼻すじが通って顔が立体的に見えるからです。この場合は頬にチークを入れるのはもちろん、おでこにもハイライトを入れます。こうすると顔全体が立体的に見えるからです。やりすぎはメイクが濃くなってしまうので、ぼかしながら行うことで自然なメイクとなります。
私の場合は眉頭から鼻の真ん中あたりにかけてのノーズシャドウと鼻筋にハイライトを入れて鼻を高く見せています。
ハイライトはパールの細かいものを選ぶとナチュラルに仕上がると思います。
他にも最近は鼻プチと呼ばれる鼻の穴の中に入れて押し上げる事で鼻を高く見せる道具なども売っていますが、入れてみたところ違和感が強くて使用をやめました。
私は普段メガネをかけています。メガネを取ると、「鼻が高いね!」と言われます。私の場合は、メガネやサングラスなどをかけないほうが、鼻が高く見えるようです。また、鼻の脇にほんのすこし、メイクで影を作ると、コントラストがはっきりとするため、鼻が高く見えます。その場合、アイラインも少し濃い目にすると、より高く見えます。
私は鼻が低いことが、小学校中学年くらいからずっとコンプレックスでした。でも整形する勇気もなく、いつも悩んでいました。今は、朝のメイクの際に、ノーズシャドウを必ず入れています。ファンデーションよりワントーン暗い色味のシャドウを、眉毛の付け根辺りから鼻の両脇にさっと入れます。立体感が出るので、だいぶ印象が変わります。
鼻が低いので高く見せるために、メイクを工夫しています。ハイライトを鼻筋にいれるようにして、光を集めることで立体感を出すようにすると高く見えます。そのときに小鼻の先端までハイライトを入れると、テカっているように見えてしまうので、鼻先は入れていません。さらに花を高く見せるために、ノーズシャドーを入れるときは、肌に近い色で自然になるよう心がけています。
私は鼻ぺちゃなのがコンプレックスなので、メイクの時は特に鼻を高く見えるように気をつけています。鼻筋が通っているようにハイライトをしっかり入れて、小鼻の横には影をしっかり作ります。影をつけてメリハリを出すことで鼻が高く見えます。あと、メガネをかけていると少し鼻が高く見えるような気がするのでいつもダテメガネを使っています。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-