マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

自宅で光脱毛器を使った体験談

更新日:

自宅で脱毛

光脱毛器って、聞いた事はありませんか?

光脱毛器とは、簡潔に言うとムダ毛の処理が出来る機械です。

普段、皆さんはどの様な方法でムダ毛の処理を行っていますでしょうか。

高いお金をかけて、定期的にエステサロンへ通っていたり、自宅で剃刀処理をしていたりと方法は様々だと思います。

しかし、エステサロンは金額が高い!そして、当然一度だけ行ったのではまた生えて来てしまうので、定期的に通う事になりますし、そうすると次は通う事が面倒になって来た…なんて経験もあるはずです。

そして、剃刀処理をしている方は、継続していると毛穴の黒ずみが目立ってきたり、時には剃刀で肌を切ってしまい危ない経験をしたり、処理をしても次の日には直ぐに生えてきてしまう…なんて経験がある筈です。

そして、今までこの様な方法でムダ毛の処理をしていた方達が、今注目し利用しているのが、光脱毛器なのです。

エステに通う手間もはぶけて、お肌に負担も掛けず、簡単に好きな時に自宅で脱毛が出来るので、これ1台あれば大助かりですよね!

そこで、光脱毛器を使用した事のある方達に利便性などの体験談を聞いてみました。

サロンに行く時間やお金が勿体ないので、家でできる光脱毛器を購入しました。
痛みはなく、ピカッとライトが光り、ほんのり温かくなる程度です。
私は脇と腕、脚に光を当てました。
一度や二度では効果が表れませんが、繰り返し使うと毛が細くなり、生えるのが遅くなることを実感出来ます。
私は腕と脚の毛が元々細めなのであまり効果がありませんでしたが、太い脇の毛は効果が分かりやすかったです。
自分のタイミングでケアできるのが良いところです。
まず、専用の機械を購入しなければなりませんが、それなりの値段はしますね。
私は少しでも安く脱毛したいなって思っていたので、購入しました!
しかし、やはりしっかりした脱毛サロンに行ったほうがいい気がします。
自宅でやっても痛みなどはありませんが、完全に脱毛に成功することはなく、ムラができるので結局は剃る行動を削減することはできません。
友人が「ケノン」を使っていたので借りてみました。友人は効果あるよ!と言っていましたが。私は以前、エステの光脱毛に通っていて、自宅脱毛器に比べれば高いお金を出していたので効果あるのかな?と半信半疑でした。使用方法はエステで行うように、冷却して機械をあてて、冷却して保湿といった感じです。手足はエステ脱毛である程度毛が薄くなっていたので脱毛したことの無いおへそ周りで試してみましたが、確かに毛が生えてくるのが遅い気がしました。3回程の使用で、明らかに生えてくるのが遅くなってるのを感じましたので、効果はあると思います。エステに比べたら安いですが、やはり高額なので買おうかどうか検討中です。
私はケノンという光脱毛器を使いました。楽天でも脱毛器売り上げNo. 1だとうたっていて、他の脱毛器よりも効果が、いいことでこちらの商品にしたのですが、市販では売られてないというのも効き目がいいのかなーって気がして買いました。
早速使ってみると、ちょっと光を放って熱くなる程度でしっかり冷やしておけばなんの問題もないです。
毛は生え変わる周期があるそうなので、1度したら10日から2週間ほどあけてすると書いてあり、脱毛器を買った私としては早くツルツルになりたい??とおもっていたのですが、それを守り5.6回目くらいですかね、だんだん生えてくる毛が細く薄くなってきました。
8.9回くらいのときはほとんど生えてこない状態でしたよ。
サロンとは違って自宅で手軽にできるのがいいと思います。
使用後に生えてくる毛が細くなったりの効果はあったように感じるのですが、加齢によるものかもしれないです。一度光を当てたらその毛穴からは二度と生えてこない、ほどの効果はないので、正直判別がつきません。
広範囲を脱毛しようとしても、光の範囲は狭く、脱毛器が熱くなってしまうため一度にはできませんでした。
ワキなどの狭い範囲ならいいと思います。
エステサロンでの光脱毛をしていましたが、なかなか予約が取れないことから自宅でできる脱毛機を購入しました。サロンではジェルなどをつけてから脱毛するのですが、市販のものにはジェルなどもなく、そのまま使えるとのことでした。やけどなどしないのか。やけどしないために設定が低めで効果がでないんじゃないかと疑問を持っていました。
実際に使ってみて、やけどなどするようなかんじではなかったですが、照射面が小さいのでかなりの時間がかかりました。背中など手の届かないところは誰かにやってもらうかサロンに行くしかやはり方法はないと思いました。
脱毛機も安くはないので、同じお金を払うのであれば、予約がとれやすいサロンをしっかり調べてサロンに通うのがいいのかと思いました。
家庭用脱毛器イーモリジュを使用していました。
ジェルを塗らなくても大丈夫な機会で消耗品があまりないからお安いかな?と思っていました。でもやはりジェルを塗らずの脱毛は痛かったです。色素沈着して肌色が濃いところは絶対照射できませんでした。脇はこの機械でほぼ綺麗になりました。
デリケートゾーンは1度照射してみましたが痛いのと怖さでさすがにできなかったです。
指のムダ毛など、小範囲のところは全然痛くなかったです。2日に1度位照射できたので脇は1ヶ月くらいでほぼなくなりました!
NONOスマートヘアという、ハンディ脱毛器を使用しています。腕・脚・ワキに主に使用していますが、軽くて使いやすい反面、手軽過ぎるというか…バッテリーの持ちが悪いのと、広範囲にはちょっと疲れるのが本音です。大きさからしても、両腕・両脚ぐらいで充電しなければならないのかもしれないですが。
痛みはホトンドありませんが、たま~に痛い個所に当たる時があります。レーザーで焼いているので、それほどキレイにならなかったり、焼けるニオイがします。(こげくさいような)
腕のムダ毛は比較的少ないので、腕にはかなり効果がある気がします。
あまり毛深くない人には、手軽に脱毛出来て痛みもほとんどないので、オススメだと思います。
主に指先や腕の毛の処理に使ってます。カミソリを何度も当てなくて済むようになって、憂鬱な時間から解放されて幸せです。背中とか太ももの裏の毛を処理しようとした時、最初は不器用なのでカートリッジを綺麗に当てることが出来ませんでしたが、それでも毛は生えにくくなっていたので、がんばって続けていくうちに慣れていきました。あいた時間にさっと出来るので予想以上に楽にケアする事ができました。
自宅用の光脱毛器NEEDを使いました。
光の強さレベルも1~10まで調節でき、デリケートゾーンから、顔の産毛まで脱毛できるということでした。
レベル10にしてもそこまで痛みはなく、付属のジェルを塗ってプロープをあててスイッチを押すだけでとても簡単でした。
サロンに通うのと違い、やりたいときにできるのが良かったです。
効果は?というと、やはりサロンよりは劣るかもしれませんが、納得いくまでやり続けられるので良いかなと思います。
10回くらいで、腕毛は綺麗になりました。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-