マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

歯のホワイトニングをした事はありますか?

更新日:

歯のホワイトニング

芸能人等を見ていても、つい歯の綺麗さに目を向ける事ってあります。

人の顔を見て話す分、歯にも目っていくものですよね。

友人と話している時等でも、歯並びが良くて綺麗な白い歯をしているのを見ると、不思議と清潔な人と言う印象を持ちますし、素直に美しいな…と思いませんか?

せっかく顔が可愛くて、笑顔が天使の様だったとしても、歯を見て黄ばんでいたら、一気に幻滅してしまうと思うんです。

それくらい、歯って大事なものですし、人に与える印象は大きいんです。

日本人は黄色人種ですので、ハリウッド女優の様な真っ白な歯は逆に浮いてしまうと言う話は良く耳にするけれど、日本人の肌に合う歯の色でホワイトニングをすればとても綺麗になります。

ホワイトニングは一度やれば永久的に白いままと言う訳ではないので、定期的に通う必要はあるみたいなのですが、色の持ち具合等、気になる部分が沢山ありますよね。

そこで今回みなさんには、『歯のホワイトニングをした事はありますか?』と言う質問をしてみました。

歯のホワイトニング、興味はあるのですが、したことはありません。
自分の結婚式の前に身体の色んな箇所が気になってしょうがなくなってしまったのですが、その中に歯の黄ばみも入っていました。
結婚式の写真は一生残るものだと思うと、芸能人のような白いキレイな歯にしたいと強く思いましたが、結婚式の費用、ブライダルエステの費用で出費がかさみ、断念しました。
したことない。
なにやら、色素を抜くための薬がとてつもなく痛いらしく、抜いたあとに白いエキスを吸収させる。
研磨して白くしていくイメージだったので怖くてできない。また、せっかくお金をかけて白くしたらステインの入ったものを飲めなくなりそうでそれも嫌で出来ない。
クリニックでホワイトニングを2度経験しました。喫煙歴もあり、歯石や汚れはかなり溜まっており、1度の施術でかなりの効果が見られました。まず、歯石取りをするだけで印象が変わります。ホワイトニングはルームホワイトニングが一番効果があるとのことでしたが、私の場合は一時的に綺麗にしたかったのでクリニックでちょうどよかったです。2度の施術で人前で笑うのが怖くないくらいまで綺麗になりました。
私は過去に一度、歯のホワイトニングをしたことがあります。当時は私も自分の容姿に対してものすごく意識をしていたので人に良いようにみてもらおうと考えており、ホワイトニングにお金をかけることは苦ではなかったです。やってみると本当に歯が真っ白になり、それ以降自分に自信をもつことができました。人生経験としていまでも良い経験だったと思っています。
私の場合は全部で5回のクリニックでやってもらうタイプでした。自宅でやるホームケアもあるみたいなのですがズボラなので笑
確かに白く、明るくなりました。術前術後で写真を撮って比較してくれたので非常にわかりやすかったです。ただ、白くなる度合いも個人差が非常にあり、期間中は色素の強いもの、例えばケチャップやカレー等は控えるようにするなど食生活も制限されるので我慢強さはある程度必要かも。
お試しで通常価格よりお安くホワイトニング専用店でホワイトニングをした事があります。お試しは1回のみの金額で、お得にホワイトニングが受けられるという内容でした。お試し価格は三千円です。約30分位施術してもらいましたが、ハッキリ言って1回では効果は見られなかったです。どうやら、話を聞いていくと定期的に通ってもらいホワイトニングを続けていく必要があるようです。
すぐ白くはならないけど、ゆっくりとホワイトニングができる商品を購入したことがあります。
歯医者さんでのホワイトニングは価格が高く、白すぎるし、知り合い曰く、痛いことがある、というので。
結果、意識してそれまでよりも歯を磨いたので白くはなりましたが、その商品を止めると、同じですね。
私は、歯医者さんでホームホワイトニングをしました。歯形を取って、ジェルを塗って寝る前に装着するだけでいた。歯形は3万円でしたが、塗るジェルは無料でした。効果は、とても満足しています。ただそのジェルは、ネットでも購入出来て色の白さも段階で調整できる物でしたので歯医者でもらう物よりも強い物を購入して使用してます。
歯医者で、着色を指摘されたため、歯のホワイトニングをしました。費用は、40000円かかりました。毎日、コーヒー、紅茶をのむため、気がついたら、歯が茶色く着色しておりました。ホワイト後は、たしかに、白く、きれいに着色がとれてました。白さは選べるので、わたしは白すぎないように、オーダーしました。長持ちするし、満足です。
歯のホワイトニングは、興味はありますが、まだしたことはありません。友人に聞いたところ、結構しみるし、マウスピースをはめなければいけない等面倒なことも多いそうです。症例写真を見ても、劇的に変化ている感じもしません。先ずは歯並びを綺麗にして、その後で歯のホワイトニングをしてみたいと思います。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-