マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

おでこに吹き出物を作らない方法はありますか?

更新日:

おでこに吹き出物

吹き出物は、女性の敵!

日頃から、入念なスキンケアでお手入れをしているのに、鏡を見ると何気なく出来ている吹き出物を発見してしまい、ドヨーンと肩を落とした経験、女性なら何度もあるのではないでしょうか?

一生懸命、お手入れをしているのにも関わらず、嫌がらせかのごとく現れる吹き出物って、本当に厄介なものです。

特に、おでこ部分の吹き出物は、治っては出来ての繰り返しになる事も多く、悩まされている女性の数知れず…

と言うのも、食生活や不規則な生活も影響している場合がありますが、女性のお顔のTゾーンは皮脂分泌が非常に多いのも影響している様です。

かと言って、拭き取ってばかりではお肌が反応して、逆に頑張って過剰に皮脂を分泌してしまうと言う逆効果な結果となる事もあります。

その他には、前髪のチクチクでおでこを刺激してしまい、吹き出物が出来る事も…

様々な原因がありますが、今回みなさんには『おでこに吹き出物を作らない方法はありますか?』と言う質問をしてみました。

おでこにまず髪の毛があたらないように、家でいるときはヘアーバンドしておでこ全開にしています。洗顔も何回もして洗顔料がおでこに残らないように気を付けています。お風呂で髪を洗うときもシャンプーやリンスの流し残しがないように、しっかり水で流すのを心がけています。乾燥するのも行けないし、保湿しすぎもだめなので自分にあった化粧水でお手入れしています。
わたしは、いぜん、おでこに吹き出物がたくさんできておりましたが、良質なクレンジングオイルをつかったところ、おでこのにきびがなくなりました。毛穴の汚れをきっちりとりのぞくことが、にきびをつくらない最善の方法になります。肌にあわない化粧品は、にきびをつくるもとになるため、自分の肌にあった、化粧品をつかうことが、大切です。
吹き出物ができる原因としては、おでこが湿潤してることも原因としてあるので、私は前髪を分けたりあげたり、というようにおでこを出す機会をつくっています。
そして朝夜の洗顔は必ず行い、その後の肌の手入れもきちんとします。化粧水、クリームをきちんと塗り、クリームを塗った後もおでこはしばらく出しておくようにしています。そうすると私は、吹き出物があまりできなくなりました。
毛穴の汚れをしっかり、落とすことが、吹き出物をつくらないコツだとおもいます。わたしは、入浴時に、クレンジングをしたあとに、蒸しタオルをつかい、肌をあたためます。毛穴がひろがり、毛穴のよごれが落ちやすくなります。そのあと、いつもどおり、洗顔すると、肌がつるつるになって、汚れもきれいにおちます。吹き出物がへりました。
おでこの吹き出物対策に効果的なのは、前髪を上げることです。
髪には雑菌がつきやすく、おでこに前髪が当たることで、菌が繁殖しニキビが出来やすく・治りにくくなります。
普段前髪をおろしている人は、家ではおでこを出すなど工夫しましょう。
また、ピーリング・ジェルでのスキンケアも効果的です。洗顔で取れない毛穴の奥の汚れまで、ジェルが絡み取ってくれます。
帰宅したらすぐに化粧を落とし、おでこに髪があたらない様、前髪を束ねる。夏でもしっかりと保湿をする様心掛ける。それでも吹き出物が出来そうな時は、普段より睡眠時間を長く取り、食生活を改める。(油っこいものをなるべく控え、野菜の摂取量を増やす。栄養ドリンクや、サプリメントを使用し、出来る限り多くのビタミンを摂取する)
私が行っている吹き出物対策は、2つあります。
1つ目は帰ったらまず、化粧を落とすことです。化粧を早く落とすことではだのストレスを軽減させています。もちろん、化粧を落とした後は保湿をします。このときは簡単な保湿で、オールインワンジェルを使用しています。お風呂上りは、きちんとした化粧水美容液乳液を使用しています。
2つ目は家では髪の毛が顔にかからないようにしています。ヘアバンドを装着したり、ヘアピンでとめるなどして、顔には髪の毛を触れさせません。
誰もが思うかもしれませんが、女性は長くても短くても前髪があるので日中家にいる時や、寝る時は前髪をピンで上げれば出来にくいです。
ただ、できれば朝出掛けたり仕事に行く時は前髪を下ろしたいですよね。
ニキビは脂質詰まりや、クレンジングで完全に落としきれていないと毛穴に汚れが溜まりニキビもですが、肌が荒れる原因となります。
私の場合は、必ず脂取り紙を絶対持参して行きます。
取りすぎもよくないですが、トイレに行った際に軽く使用するだけでも余分な皮脂が取れるのでニキビの出来具合も全然違います。
ニキビ予防のためにまず大切なことはお肌を清潔にし保湿することです。ストレスや睡眠不足も大敵です。ビタミンも積極的に摂る事もとても大切です。おデコにニキビを防ぐことは前髪が当たらないようにする事も大切です。万が一できてしまった場合でもニキビに髪が当たることでそこから最近が入り込み化膿してしまう場合も恐ろしいです。
・腸内環境を整える。
私はすぐ便秘になってしまうので便秘の時は吹き出物が増えるので出来るだけ、バナナとヨーグルトは毎日食べるようにしています。
・甘い物を食べ過ぎない。
ついついチョコレートやケーキを食べ過ぎてしまうので気を付けています。
・朝の洗顔。
少しでも朝の洗顔をサボるとすぐに吹き出物が出てきてしまうので毎日するようにしています。
あと前髪がおでこにかかると吹き出物が出やすくなるといいますが、私はあまり変わりませんでした。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-