マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

炭酸水洗顔をした事はありますか?

更新日:

炭酸水洗顔

お米の磨ぎ汁で洗顔をする・お水だけで洗顔をする等、その他にもこれまでに様々な洗顔方法が流行り、その流行りに乗り色々お試しをした方も沢山居られるのではないでしょうか?

少し前に話題となった洗顔方法では、『炭酸洗顔』が話題に上がりました。

雑誌の特集で組まれたり、モデルさん等も試していると人気になり、一気に広まりましたよね。

炭酸洗顔には、毛穴の汚れを取り除く・血行促進の効果もあり女性には非常に興味深く、嬉しい効果を持っています。

通販やスーパー等で、気軽に手に入れられるので、まとめ買いをしている方等も居れば、自分で炭酸を作って手軽に炭酸洗顔を楽しんでいる方も居られます。

そんな炭酸洗顔ですが、みなさんは体験した事はありますか?

炭酸水洗顔に興味を持ったのは、美容院で体験した炭酸水シャンプーがきっかけでした。目に見えて落ちる汚れが衝撃的で、これは顔にも炭酸水を使ったら、とっても綺麗になれるのでは‥?!と期待をしたからなんです。コスメショップで洗顔用炭酸水を購入し、洗面器を用意して、早速家で試してみると、確かに普段は落ちない奥の奥の汚れまで、浮かせて落としてくれる感じがしました。しゅわしゅわ感が心地よくて、クセになるんですよね。
炭酸水洗顔今してみました。
始めてしましたが全然刺激も無くなんて事ないですね。レモンのフレーバーの物を使ったんですが爽やかな気分です。
軽く拭き取り今は割としっとりした感じがします。
小鼻の部分の汚れが気になるので集中的に試してみたいとおもいます。
ただ、炭酸水をペットボトルで購入しているので割高になりそうですね
家に炭酸水を製造できるキットがあればのかもしれませんね。
確か炭酸が抜けても効果があるときいたのでちょこちょこ試してみたいと思います。
炭酸水洗顔はしたことがありません。
以前、炭酸水洗髪がはやっていたころに、ヘアサロンで夏に炭酸水洗髪をやってもらったことはありますが、そのときは大変頭の中がすっきりして、心地よかったという感覚は今でも覚えており、また行きたいなとずっと思っていました。
今回、これによって、炭酸水洗顔と言うものがあるのだということを知ったので、きっと顔の洗顔も以前の先発と同じように心地よいものなのだろうなとワクワク感を覚えたので、やってみたいなと思います。
炭酸水が非常にブームのころ、好奇心で一度してみたことがあります。しゅわしゅわと大変気持ちよかったのですが、ちょっとくすぐったい感覚でした。朝に炭酸水で洗顔するととてもすっきりします。毛穴の汚れが落ちているかなどはわかりませんでした。もったいないな、と思ってしまい、その後の炭酸水は洗顔に使用せずに普通に飲用としていました。
あります。
いつもの洗顔に炭酸水を混ぜて洗顔しました!洗ったあとは突っ張り間もなくつるっともちもちになりました!
美肌に凄く効果がある!と聞いて、凄く興味があるのですが、まだ手を出したことはないんです。
ただ気になるのが、肌の弱い人には向かないということ。私自身敏感肌なうえ、炭酸水すら飲むことができないという情報があって。あれ?これ私じゃ無理じゃない?
ということで、肌トラブルのリスクを考えて行ったことはないんです。
でも友人によると、凄く良いらしいです??週に3回程度で済むので、簡単だし、肌の調子も良くなったとのこと。
気になるあなたは、是非試してみては?
炭酸水洗顔を初めてした時の感想としては「何か変な感じ」でした。
普通の水では無いパチパチとした感覚は中々慣れなかった事を覚えています。
普通の水と違う事は顔を洗っただけなのに、顔の血行が良くなりました。
心なしか毛穴も少しきれいになり、締まった感じがしました。
洗顔しながらマッサージも一緒に出来る感じです。
しかしながら炭酸水洗顔は金銭的な理由で日常的には出来ませんでした。
何か特別な日の前日とか、それとは別に週に1回程度するくらいしか出来ませんでした。
炭酸水洗顔、去年からスペシャルケアとして取り入れています。私が実践している方法は簡単!
いつもの洗顔を炭酸水で泡立てて使い、洗い流す時にも炭酸水を使う。これだけです。
初めてした時には、シュワシュワの感触に思わず笑いが出てしまいました!
でも、これやっぱり良いんですよ。血行がのくなるからか、お肌の色が明るく健康的になります。
特に目のまわりは、はっきり変化がありますよ。
続ければ、もっと効果が出そうなので期待大です!オススメですよ。
炭酸水洗顔、友人が経営しているエステサロンで経験があります。
想像していたのは、炭酸化粧水のようにパチパチ肌に刺激があるものでしたが、そんなに強い刺激は感じませんでした。
昔アトピー性皮膚炎だったし、今でも季節の変わり目やストレスが多いときは何をやってもニキビで肌がボロボロになるので心配しましたが、私の場合は洗い上がりがスッキリして顔色がワントーン明るくなりました。
個人差があると思いますから、一概にお勧めです!というと誠実さに欠けるのは嫌ですから、正直に体験談を、と思いました。
一度体験させてくれるところで試してみるのが賢明かなと感じます。
美容室に行った時に炭酸シャンプーをしてもらい毛穴の汚れが一気に流れたようで大変気持ちが良かったので、市販の炭酸水で顔を洗ったら毛穴が広がり気持ち良いのかと思い購入してさっそくやってみました。
常温で置いておいて使いましたがとっても気持ちがよく、すごくサッパリしました。
これは真夏の暑いときに洗顔したらサッパリ、スッキリしていいと思いました。
顔でこれだけ気持ち良いなら身体にかけても気持ち良いと思います。
つっぱり感もなく、今は仕事帰りの主人まで炭酸洗顔をやっています。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-,