マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

高いスキンケア製品には、それなりの効果を実感出来ますか?

更新日:

高価な化粧水

有名ブランドや高価なスキンケア商品って、女性の憧れですよね。

一度は使用してみたい!と思った経験はありませんか?

しかし、化粧水1本で1万円以上・クリーム1個10万円以上する高価なものも当たり前の様に存在します。

ドラッグストア等で販売しているスキンケア商品からでは、考えられない価格で、憧れはあるけれど、手が出ないのが現状ですよね(笑)

けれど中には、本当に効果があるのかが心配なだけで、効果があるのなら高価でも買いたい!と思う方も居られると思います。

高価だから効く!と思い購入しても、使用して自分の納得する効果が得られなかった日には絶望的ですよね…

安いものはそれなり?安くても効果はあるの?高いものもそれなり?高くても効果はないの?

低価格のものなら、諦めも付くけれど、高価なものは気軽に試せないので、とても気になる疑問です。

そこで今回みなさんには、高いスキンケア製品には、それなりの効果を実感出来るのかを質問してみました。

効果のある、なしには個人差はあると思いますが、やっぱり高いものは効果があります!
私が1番効果を感じたのはSK2のスキンケアシリーズです。化粧水をはじめ、美白美容液まで愛用しています。お値段は確かにはりますが、それなりの効果も期待出来ます。
時々、他の商品にふらっと浮気することもありますが、やっぱり戻ってきてしまう。それぐらい、効果が実感出来ますから。
ただ、お安くても良いスキンケア用品もたくさんあるのも事実!
色々お試ししつつ、自分にあうものを探していきたいと思っています。
高いスキンケア化粧品にはそれなりの効果がある。私はそう思います。
私が今まで使った中で一番高かった化粧水はシャネルのイドゥラ ビューティーモイストローション。その頃の私の肌は、私史上もっとも潤っていたと断言できます。化粧水ひとつに6000円は払えなくて続けるのを諦めましたが、いまだにこれを超える化粧水はありません。
でも、高ければいいってもんでもないです。次に高かったのはハーバーのVCローションですが、こちらは逆に、私が今まで使った中でもっとも肌が荒れた化粧水なんです!(勿論個人の感想で、個人差はあります)
ちなみに今使っているのは150ml500円程のピジョン ベビーローションで、シャネルをのぞけば私にはこれが一番です。要するに、高いものはそれなりに良いが、一番大切なのは自分の肌との相性だという事。自分にぴったりの1本を、見つけたいですね。
スキンケア製品に関して、化粧水ははっきり言って値段ではありません。高い、ブランドの名前のついたものをチビチビと少しずつ使うよりも、安価で成分がナチュラルなものをバシャバシャとたくさんつけたほうがよっぽど保湿力は高いです。また、化粧水に関してはそれほど成分に高い安いで差はありません。ただし、美容液は少しいいものはやはりいいです。化粧水ので浸透を助けてくれたり、シワを伸ばしてくれたりします。いずれにせよ、自分の肌に合うものが1番です?
高い=効果を実感できるではないと思います。
使い方=効果を実感できるだと思います。
高い化粧品をケチッて使うよりは安い化粧品を沢山浸透させるように使ったり、パックにしたりと使い方は沢山あるのでそちらのが断然効果は高いと思います。安すぎるスキンケア用品は逆に怖いのでメーカー品であったりと様々なものが出ているのでシュチュエーションや肌トラブル内容で選ばれては…と思いました。これからの時期は塗り直しが必要となってきますのでコストパフォーマンスが良いものが理想ですね。
わたしは実感できると思います。何度か3万円ほどする美容液を購入し使用していたことがありますが、効果がやはりありました。使用していない時と使用している時の肌の状態は違いました。肌あれもなくなり肌状態がとてもよかったです。美白効果もあり、明るい肌を実感できました。肌の潤い、ハリなどトータル的に効果をかんじることができました。値段は高いけど、また購入したい気持ちになりました。値段が高いからいい成分が入っているのかはわかりませんが、やはり高いからには効果があるものとして商品化してるのではないでしょうか?
使っていません。
高い化粧品でも肌に合わないと行けないので、パッチテストや試供してから化粧品は選びます。
正直、私は効果を実感できませんでした。
私にとってはとても高価な美容液を一万円弱で購入しました。
毎日朝晩と使用していました。
しかし、結果があらわれているとは到底思えず。
やはり高価なものだったので、悩みに悩んで、やっとの思いで購入したものだったので、結果的に効果が実感できず、やっぱり庶民には庶民的な価格のもので十分だな~と思ってしまいました。それ以後、庶民的な価格の、どこのドラッグストアにも売っているものしか購入していません。
いろいろなスキンケアサンプルを試すのが好きなので、これまでたくさんのスキンケア商品を試していますが、高いスキンケア製品はそれなりの効果を感じることが多いです。
よいなあと思ったものはそれなりの値段ですし、いままでこれはすごいと思った製品は、届いた資料に値段が書いてなかったので、かなり高額のものだと思います。よい成分を使っているので価格も上がるのだと思います。
しかし、スキンケアにどれくらい払えるのかは個人によってちがうのでどこで妥協するかですが。
私は敏感肌なのでスキンケア商品には悩んでいました。肌に合わないと肌が荒れてしまうからです。友人に紹介されて非売品のある高いスキンケア商品を試して購入しました。私の肌に合っていて肌トラブルが改善されたからです。でもそのメーカー商品すべてがよかったわけではなく、肌に合わないものもありました。
スキンケア商品は値段だけで判断はしないほうがいいのではないでしょうか。もちろん、値がはる分いい成分は入っているのでしょうが…自分の肌にあったスキンケア商品を探すといいと思います。
高いスキンケア製品と言っても数万のものです。過去に一度使ったことがあります。
まだ20代の頃で今ほど肌にあれこれ悩んでいなかったのもあるかもしれませんが、私はそれなりの効果を感じられませんでした。
10代後半頃から家族からケアをちゃんとしないといけないと言われ安いものを一通り揃えてスキンケアをしていましたが実感がわかず、少し高いもので実感がわくのか試してみました。
一本きちんと使いましたが残念ながら変化がわからず実感出来なかったので、また安めのものに変えました。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-