マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

チョコレートエステ行ったことありますか?効果は?

更新日:

チョコレートエステ

みなさんは、チョコレートエステと言うものを御存知ですか?

チョコレートエステとは、カカオ成分を惜しげもなく含んだチョコレートとシアを混ぜた液状のもので、全身をパックすると言うもの。

一瞬、え?ドロドロになって何だかあまり良いイメージが沸かない!と思う女性も多いと思います。

しかし、チョコレートのニオイは精神をリラックスさせる効果もあるので、甘くて美味しそうなチョコレートの香りに包まれて全身をピカピカに仕上げる事が出来るのなら、是非一度はしてみたいですよね!

そして何より、チョコレートエステの持つ効果はとても凄いものばかりなんです。

抗セルライト効果や、美肌効果、アンチエイジングに老化防止効果など、他にも女性にとって魅力的な効果がたくさんあります。

気になるチョコレートエステですが、今回みなさんには『チョコレートエステ行ったことありますか?効果は?』と言う質問をしてみました。

社員旅行でグアムに行った時、私も『チョコレートエステ』に興味がわき体験しました。初めてだったので緊張しましたが予想通り甘い香りです。
もちろんお砂糖は入ってません。カカオパウダーにボーディーオイルが入っていてそれを体に塗りマッサージするエステでした。
やってもらってる間はとてもチョコレートの香りで癒されました。マッサージしてる時は体がぽかぽかと燃焼してるような気がしました。マッサージが終わり拭き取ってもらうと、しっとりして保湿性は抜群でした。
私は結婚式前にブライダルエステとしてチョコレートエステへ行きました。背中が大きく開いたデザインのドレスでしたので、背中を綺麗に艶やかに見せるために、背中全体にチョコレートパックをしてもらいました。カカオポリフェノールという成分が活性酸素を除去する働きがありますので、一日のみパックしただけでもお肌の艶が出て明るさを帯びました。
某エステサロンでチョコレートスパを受けました。最初から最後までずっと甘いチョコレートの香りで、それだけでお腹いっぱいになる程でした。最後に全身のチョコレートパックするんですが、本物のチョコを溶かしたようなパック材でした。カカオには美白効果があるらしく、終わったあとは全身のくすみが取れて肌が白くなりました。触り心地もツルツルで潤っていました。でもシャワーを浴びてもなかなかチョコレートの香りは取れませんでした。
行ったことがないのです。
以前、芸人の方々がチョコレートエステを施してもらうテレビ番組を見た事があり、それ以来すごく気になっています。
日頃から普通のエステも行かないし、そんなお金もありませんが、毎日365日、チョコレートを食べる程チョコは大好き。
それを身体に塗られるなんて、夢の様。
チョコレートの匂いに包まれて、いつか体験してみたいです。
フェイシャルエステでチョコレートエステを受けたことがあります。
施術中、個室内にチョコレートの甘い香りが広がってそれだけですでに幸せな気分になりました。クレンジング→チョコレートパック→化粧水→クリームの順番で行っていただき、クレンジングと化粧水はあまりわかりませんでしたが、チョコレートパックは本当に濃厚なチョコレートクリームをそのまま乗せているんじゃないかと思うほどチョコそのものの見た目と香りでした。
終わってから肌に触れるとモッチリして少し肌色が明るくなり、次の日の朝化粧ノリが普段とは全く違い調子が良かったです。
いつもお世話になっているエステサロンで、バレンタインシーズン限定でチョコレートエステをしていました。チョコレートバックが面白そうだったので、興味本意で受けてみました。チョコレートの香りのクリームを肌に塗られ、香りに少し酔いました。効果は・・いまいちわかりませんでしたが、保湿成分がきちんと入っていたようで、洗い流したあとはしっとりしました。
私はチョコレートエステに月に1度通っています。きっかけは、テレビ番組でやっていたので、気になったのがきっかけです。チョコレートのいい匂いがとてもたまらないのと、チョコレートエステが終わったあとの肌のスベスベ感がたまらなく好きです。また美肌にも効果があるとのことで、化粧のりもチョコレートエステを始めてから、よくなった気がします。
私は人生で1度だけチョコレートエステに行ったことがあります。友人に誘われて2人で行きました。普通のエステやアカスリ体験もありますが、チョコレートエステは甘い物好きの私にとってとても快適な空間でした。といってもそんなに香りがあるわけではなく、程よくチョコレートの香りがし、いつものエステよりリラックス効果があったように思います。エステも気持ちよかったですが、それ以上に大好きなチョコレートということもあって、嬉しかったです。
普通のエステで、マッサージしてもらってもかなり効果はあります。チョコレートエステはとにかく甘い香りが漂い普段のエステよりも、さらに癒しの効果があるように感じました。チョコレートを塗るとペタペタ感はありますが、肌もしっとりしていて美肌になりそうな感じがしました。チョコレートエステは、みんなにお勧めできるエステです。
一度経験しましたが、とてもリラックスできて美肌効果もとてもありました。
コーヒーを飲むとリラックス効果が得られてストレスが緩和されるように、チョコレートにもカフェインが含まれているので、エステで香りを嗅ぐことで、外的にも内的にも効果が見られます。
美肌効果やリラックス効果のほかにも、老化防止効果もあるようです。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-