マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

塗って寝るだけ!?スリーピングパックの効果はいかがですか?

更新日:

スリーピングパック

みなさんは、スリーピングパックと言うものを御存知ですか?

まだ、全員が知っていると言う程の浸透精はないものの、ジワジワと人気を伸ばしている今流行りつつあるもの。

雑誌などでも、度々取り上げられている為、聞いた事や見た事だけはある!と言う方は居るのではないでしょうか?

スリーピングパックとは、その名の通り眠っている間に美肌になれると言うもの。

様々な種類のスリーピングパックがありますが、普通のフェイスパックと違う点は、油分を多目に含んでいる為、保湿効果に大変優れていると言う点!

ぬって眠るだけで、美肌になれるなんて女性からしたら嬉しい限りです。

翌朝、起きた際に自分の肌に触れるのが楽しみになりそうですよね!

そこで、今回みなさんには『塗って寝るだけ!?スリーピングパックの効果はいかがですか?』と言う質問をしてみました。

目の回りの弛みが気になり始め、スリーピングパックを週2回ほど使っています。
厚めに塗って寝ると、朝の潤いが全然違うんです。三ヶ月ほどて、口回り、鼻、頬の乾燥が改善されてきました。
使うときの注意としては、塗ったときは枕にタオルを敷いて寝た方がいいです。なるべく顔を動かさないのが理想ですが、難しいと思うので・・。
肌の柔らかさが全然違います。
パックを外した後のモチモチがやみつきになります。
大げさに言うならば、ゴワゴワした肌の感触がモチモチと柔らかい感触に変わります。
柔らかい肌は、化粧水などの吸収率も変わってくるので、かなり良いです。
週に一回のスペシャルケアではなく、寝てるだけで肌質が変わり、毎晩できる簡単なケアだと思います。
わたしはスリーピングパックをよく使っています。
わたしは仕事や家事が忙しいと、ついついお風呂上がりのお肌の手入れを短縮してしまいがちでした。
肌荒れがあるときや、肌荒れしそうなときはパックをしてから寝たいのですが、それすら面倒!!というときに便利なのがスリーピングパックです。
これならば寝ているときにしっかりと肌のケアができて、寝起きの肌の調子がいいので、とても便利だと思います。
寝ている間にパックできちゃうスリーピングパックはお手軽でスキです。
塗った後は少しベタつく感じがありますが、朝起きるとちょうどよくしっとりとしています。
塗って寝た後の肌はハリもあってツヤもよくなります。
また化粧ノリも良くなるので手放せません。
ですがたまに肌の調子がいい時に使うと、栄養過多になってしまうのか吹き出物ができていることがあるので、使う時は肌のコンディションをよく見てから使用するようにしています。
ちなみに、塗った直後にすぐ布団に入ると、ベタつきが布団に付いたり、逆に顔にゴミが付いたりして逆効果になりそうなので、塗ってからしばらくしてから布団に入るといいです。
乾燥が気になるアラフォー女子です。面倒くさがり屋なのでお手入れが苦手ですが、スリーピングパックをたっぷり塗るだけで良いので面倒なケアは不要ですし、気に入って活用しています。翌朝、お肌がプルプルになっているし、弾力性ある肌になり心地よさを実感できるようになりました。使った翌日から肌質が変化するのを実感できます!
塗って寝るだけでケアできるのにとても憧れて、スリーピングジェルパックを購入しました。 ジェルの均一になろうとする力が肌で働き、塗っても肌表面のベタつきは目立ちませんでした。次の日には違いがわかるほどプルプルの肌になっていて、ずっと触っていたい気持ちでした。塗るだけの簡単お手入れなので、これからも使っていきたいです。
バスタイムにフェイシャルケアが出来なかった時にスリーピングパックを使用しています。
保湿成分バッチリで朝起きても肌が乾燥していないのが素晴らしいと思いました。また寝てる間に肌を整えてくれて、平日になかなかフェイシャルケアが出来ない私には助かっています。
寝る前だけでなく朝の仕上げのクリームとしても活用しています。
寝る前、顔にスリーピングパックを付けることにしました。前までは、寝る間、特に顔の肌が乾燥していました。ですが、カサカサ肌がなくなり、ツルッとした潤い肌になっていました。10代頃の潤い肌が戻ってきて嬉しさを感じてしまいました。スリーピングパックを付けることによって、スッピンのままでいても、友人から綺麗になったねと言われることに幸せでもあります。
韓国製のエチュードハウスのスリーピングパックを使用した事があります。
寝る前に500円玉位の大きさの量を手に取り、洗顔後の肌に温めるようになじませて使います。
その時点で既にお肌は結構潤っていますが、翌日の朝に起床した時にしっとりしてぷるぷるのお肌になっていました。
潤うけど寝る前にベタつく事もなく使い心地の良いパックでした。
私は寝相が悪いため初めてスリーピングパックを使った時は、布団についてしまうんじゃないかと心配でした。実際つけてみると浸透が早く肌がベタつかなかったので安心しました。あ乾燥気味な私の肌でも朝起きたらぷるぷるの潤い肌で艶のあるの肌になれていました。塗って寝るだけという簡単なスキンケアなのでめんどくさがりの私でも続けられそうだと思いました。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-