マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

「スーパーフード」美容に取り入れてますか?

更新日:

スーパーフードと美容

みなさんは、スーパーフードと言う言葉を聞いた事はありますか?

スーパーフードとは、栄養のバランスに優れていて一般食品よりも栄養価の高いものだったり、一部の栄養や健康成分が劇的に高い成分を含む食品の事を表す言葉です。

〇〇はスーパーフード!などの言葉、一度は耳にした事があると思います。

知られていないだけで、スーパーフードって実は限りなく種類があるのです。

みなさん御存知の、カカオやココナッツだって代表的なスーパーフードとなっているものなんですよ。

そして、スーパーフードは美容に良いとされる成分を含んでいるものが非常に多いのが女性にとって嬉しい点でもあります。

そんな魔法の様な食品のスーパーフードですが、今回みなさんには『「スーパーフード」美容に取り入れてますか?』と言う質問をしてみました。

以前から興味はあったのですが、チアシードは見た目が気持ち悪いしまずそうで抵抗がありました。私は普段の食生活で鉄分があまり摂取できてないと思っていたので、テレビで見たアマランサスを試してみることにしました。ドラッグストアで簡単に見つかったので即購入しました。ご飯と一緒に炊くだけなので楽ちんで続けています。食感も美味しいです。
私は、スーパーフードの「チアシード」を美容のために取り入れていました。
消毒した保存容器に、水とチアシードを入れて一晩浸水させたものを、ヨーグルトのトッピングや飲み物に入れて、一日一回は摂取するよう心がけていました。
便秘解消が目的でしたが、私の身体にはあまり合わなかったのか、逆に便秘になってしまったため現在はもうやめています。もっと少量ずつなど、摂取の仕方を変えれば効果があったのかもしれません。
毎日同じものを摂取とはいきませんが、交互に取り入れるようにしています。ココナッツオイルをパンに塗ったりコーヒーにいれたり。ケール青汁の粉末をヨーグルトに加えたり(バナナと一緒に)。あとはアサイーのお酢を炭酸で割るとおいしいです。何か一つずば抜けて効果が高いとは言えないですが、複合してお肌やお腹の調子はいいです。
朝はヨーグルトにチアシードを入れています。チアシードを水で少し戻しておいて、水を切ってヨーグルトに混ぜるとすごくお腹もいっぱいになり、エネルギーも湧いてきます。体力勝負の営業の仕事なのですが、この朝ごはんを始めてからとても身体がシャキシャキ動くようになった気がします。美容にもいいと聞いているので、これからも続けていきたいです。
健康オタク系の私は、もちろん巷で有名になった「スーパーフード」には興味があり、すぐに取り寄せました。もともと便秘がちだったので、便秘解消効果に重点を置いています。毎朝必ず摂取するようにしていると、摂取し始めてすぐにはあまり効果は実感できなかったのですが、4~5か月ぐらい続けた頃にようやく少しずつ効果が出始めました。今では肌もキレイになり始めたので、もう手放せませんね。
チアシードを毎日の朝食に取り入れています。
通販サイトのポイントがたまった時に、偶然値引きをしていたので購入しました。
前日の夜から水につけて、冷蔵庫に入れておくと次の日の朝にはチアシードが膨らんで、いい感じになっています。
ヨーグルトと一緒に食べていますが、チアシード自体に味がないので食べやすいです。
美容効果はまだわかりませんが、ヨーグルト以外にも色々な食べ方があるので試してみようと思っています。
最近だとチアシードとかですかね。率先して取り入れてはいないですね。チアシードは以前一度食べたことがありますが、そのまま乾燥したのを振りかける程度ならいいんですけど、見た目が蛙のたまごみたいで受け付けませんでした。でも、70歳近い人が美容にとチアシードを毎食に取り入れていて、職場で昼食のお弁当に持ってきていたのを見て、私も頑張らないといけないなと思いました。
チアシードを,週に数回飲んでいます.コンビニに売っている,チアシードの入った飲み物や,家のりんごジュースなどにチアシードを入れて,振って飲みます.
スーパーに売っている外国の瓶に入った飲み物を飲んだこともあります.が,これは私には味が合いませんでした.
今のところ,美容にいいかがわからないので,続けたら効果が出てくるのか噂だけなのかわからない状態です.
ただ,チアシードを自分で入れる際に入れすぎると,お腹の中で膨らんでしまってちょっと気分が悪くなりそうになるので,自分で入れる場合は少ない量から入れたほうがいい,と思いました.
コンビニのドリンクは,美容はともかく味は好きです.
さいきん、ちまたで、話題の、スーパーフードですが、わたしもためしはじめました。チアシードが、当時、有名だったので、チアシードのはいったドリンクをのみはじめました。さいしょは、なれないつぶつぶに、違和感をかんじましたが、すぐになれて、いまでは、のみやすくかんじております。おつうじがよくなり、肌がきれいになりました。
現在30代前半の主婦です。
私は便秘解消とアンチエイジングを始め健康管理の一環として「チアシード」を毎日飲んでいます。
チアシードは、必須アミノ酸やビタミンB群、カルシウムや食物繊維、鉄などの栄養が豊富で、無味無臭な上、何とも言えない食感が病みつきです。
私は、豆乳と砂糖とブルーベリをミキサーにかけたものにチアシードを混ぜてドリンクにして毎日飲んでいます。
おかげで、間食も無くなり、便秘まで解消できました。
子どもが小さく、自分の体調は以前より気にかけるようになりました。これからもチアシードドリンクを飲んで、家族のためにも健康管理をしっかりしていきたいと思います。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-