マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

「ベジヨーグルト」で腸活、菌活、温活してますか?

更新日:

ベジヨーグルト

みなさんは、ベジヨーグルトと言うものを御存知ですか?

ベジヨーグルトとは、名前の略でその名の通り、ベジタリアン(野菜)×ヨーグルトの意味です。

最近になって良く耳にする、目にすると言う方も多いのではないでしょうか?

ヨーグルトは、腸に良いので知られておりますが、プラス野菜を加える事により様々な野菜の栄養素まで補えると言う一石二鳥の食べ物。

別々に食べるより、手軽ですしヨーグルトと混ぜる事で野菜の味が少し消え、野菜が苦手な女性にも嬉しい食べ物でもあります。

お店などでは、カップで販売されていたりもするので更に手軽に食べられますよね!

サラッと食べれるのに、栄養を補えて腸活にも良いベジヨーグルト、今回みなさんには『「ベジヨーグルト」で腸活、菌活、温活してますか?』と言う質問をしてみました。

わたしの温活は、ベジヨーグルトです。ベジヨーグルトは、とても食べやすく美味しいのでとても続けやすいなと思いました。また、体がとても冷えやすかったので、体を温めて代謝を良くするのでとても汗をかきやすくなりましたし痩せやすくもなりました。このベジヨーグルトはしばらく食べ続けていこうと思いますし勧めたいと思いました。
ベジヨーグルト、スーパーのヨーグルト売り場で見つけて数回購入しました。
元々ヨーグルトが大好きで、フルーツヨーグルトやバニラヨーグルトを食べていたのですが、野菜の栄養が入ればさらに美容にもよさそう!と食べはじめました。
味も野菜野菜しておらず、ニンジンの甘味やレモンのほんのりした香りで、デザート感覚で食べられます。
お腹の調子がグンとよくなりました。
風邪をひきやすい体質なので、菌活をしようときめました。ベジヨーグルトをたべることにしました。腸内環境に、良い菌をいれることで、免疫をあげて、風邪をひきにくくするのが目標ですが、たしかに、いぜんにくらべたら、風邪をひきにくくなったきがします。まいとし、インフルエンザにかかってましたが、かからなくなりました。
私は、昔から毎年冬になるとひどい冷え症に悩まされているので、ベジヨーグルトを使って温活をしています。ベジヨーグルトは女性に不足しがちな鉄分を補ってくれるだけでなく、便秘に悩まされることが多い人にとってもうれしいビフィズス菌が配合されているので、私はベジヨーグルトを食べることによって、お通じもすっきりしています。
腸活の為にいろいろなヨーグルトを試しています。朝食にベジヨーグルトを食べてみました。野菜や果物が入っていて、菌だけでなく美容にも良さそうです。甘さ控えめなので、とても食べやすかったです。サクサクしたココナッツパフが食べごたえを感じさせてくれるので、満足感があります。忙しい朝にもきちんと栄養が取れて良いと思いました。
べジヨーグルトを食べるようになって半年ほどたちます。
便秘がずっと続いていたためヨーグルトを食べるようになりましたが、べジヨーグルトであれば野菜に含まれている成分も撮ることができるので、よりお腹に良いと思い始めました。
おいしくビタミンや鉄分などが摂取でき、ヨーグルトで腸活もできているのか便秘をしなくなりました。
肌も綺麗に整い、満足しています。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-