マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

冬の季節に万能「馬油」使ってますか?あえてそれを選ぶ理由は?

更新日:

馬油使ってる

椿油など、〇〇油と言うものっていろいろな効能があるものが多く、私たちの助けとなっていますよね!

ドラッグストアなどでも良く〇〇油と言う様な商品を多く見掛けます。

中でも、みなさんは馬油と言うものを御存知ですか?

昔から、馬油の持つ効果に助けられた方は多いと聞きます。

その馬油の肝心な効果ですが、主に・火傷・肌荒れ・ひび・切り傷などに効果がある様で、民間治療薬として親しみを持たれています。

驚くのはこれだけではなく、ドロッとしたいかにもベタ付きそうな見た目をしているけれど、ぬってから浸透するとサラッサラになる様なんです。

そして、一番の特徴として知られているのが、強力の浸透力!

いろいろな優れた効果を持つ馬油ですが、今回みなさんには『冬の季節に万能「馬油」使ってますか?あえてそれを選ぶ理由は?』と言う質問をしてみました。

普通のボディクリームも冬になると効果が格段と薄く、朝起きた時にはすでに足から粉が吹いてる状態です。でも馬油にした場合1日中、しっとりと潤いが続き朝に体を調べても粉がふいている箇所がありません。24時間以上の効果は発揮しているため、かゆみも抑えられるので重宝しています。馬油だと安心して全身に使えるので荒れやすい鼻の下も塗ってます。
頻度としては週一くらいで馬油を使用してます。使用箇所は主に髪。髪がパサつきやすく、さらに膨張する為、休日の夜にメンテナンスとして洗髪後の半乾きの髪に手に五円玉程度の大きさの分量を出して手で温めてから塗布してます。馬油を使用する理由はアトピーがあり、市販のトリートメント剤だと荒れる可能性があるからです。馬油の使用感は翌朝はしっとりしてスタイリングと楽に出来ます。
今年から使い始めました。何だか馬油って、いかにもなパッケージでおばさんっぽいような可愛らしくないものが多いイメージだったんですけど、不純物がなく、安心安全で可愛いものを見つけまして、馬油クリームを使い始めました。化粧水とか乳液とかリップとかよりも、これ一つで何にでも利用出来て、保湿も出来るので愛用しています。あと、ベタベタする印象だったんですけど、最近はサラリとして気にならないものも多いんですね。
馬油は、冬には必需品です。
毎日、ハンドクリームを使っています。
いろんなハンドクリームを使いましたが、馬油は、滑らかさと保湿性が全く違います。
どのハンドクリームよりもずっと長い時間しっとりします。
軽く肌につくのに、しっとりすべすべしながら持続するので、家族みんな馬油が必需品で、なくならないようにストックもたくさん準備しています。是非お勧めします。
私は使ったことがあります。ちょうど薬局のレジ付近に置いてあったので購入してみました。理由としては、馬油は保湿力が高いので、私は若干乾燥肌なので試してみようということで、値段もそんなに高くないので購入しました。感想としては、そんなにベタつき感はなく、みずみずしくなった感じですかね。持続力は一晩位しかもたないです。そこが難点かと思いました。
私の家には小さい頃から、「馬油」が常備してありました。
祖母が、馴染みの美容室から行くたびに購入していたからです。
家族みんなが、乾燥する冬になると、手や足や顔に塗っていました。
私も幼い頃から、手がガサガサになると馬油を母に塗ってもらっていました。
思春期になると、馬油独特の匂いや、ベタつきの強い使用感に使わなくなっていましたが大人になった今は、私は馬油愛好者です。
理由は、やはり、保湿力と肌への優しさ!です。
馬油は天然もの100%。敏感肌の私にも使えるし、万が一口の中に入っても大丈夫なのです。
唇の乾燥にも、馬油は使えますし、ツヤツヤになります。
そして、頭皮の乾燥にも使えます。
冬に毎日シャンプーすると、頭皮が乾燥により痒くなってパラパラとしたフケが出ることがあり悩みましたが、
馬油を薄く頭皮に塗った所、かゆみとフケがすぐになくなりました。ほんの少しだけ毛先に馴染ませると、髪もしっとりまとまりツヤが出ます。
馬油は、頭皮にも肌にも唇にも欠かせない我が家の常備品となっております。
もっと普及してもいいのにな?と思います。
知人に薦めても、匂いや「油」ということに抵抗感を示す方がいるので。
私は馬油を髪と地肌に使っています。一般的には火傷やあかぎれ等の民間療法として使われていますが、髪の保湿や白髪にも効果があると分かってから使用するようになりました。私は洗髪してドライヤーで乾かしてから地肌と毛先に塗り込むのですが、普通の油よりもサラサラしているので、塗ってもべたつきません。残った分は手に塗ったりできるので、無駄がありません。クリームより肌に浸透している感じがしますし、べたつく使用感が嫌いな私には必需品です。又、小さな子供がいるので、食べられる程の自然素材は安心感があるので、これからも使用したいと思います。
祖母が昔から馬油を使っていました。私が子供の頃、肌が乾燥するといつも祖母が馬油を塗ってくれました。その影響から自然と馬油を使っています。成分がシンプルで年齢問わず全身に使えるし、値段も安いので使いやすいです。クリーム状の保湿アイテムに比べると、べたつき感はありますが保湿効果は高いです。メイク前も少量を薄く延ばせば艶が出るので健康的な肌に見えます。
馬油は、私が小さい頃から使っています。最近、うちの子供たちの肌が、乾燥のせいでカサカサしやすくなってきました。ネットで調べてみると、どんな保湿クリームよりも、馬油は万能なんだとか。なにより余計なものが入っていないので、敏感肌の私にも使えますし、髪の毛にまで使えるところが魅力ですね。油とありますが、肌に乗せると伸びやすくて使いやすいところが気に入っています。
馬油を選ぶ理由は、少ない回数で手荒れや肌荒れを治してくれるからです。ばっくり割れた皹でも、3日も経たない内に綺麗な元の皮膚に戻っています。
付けた時の感触は好きではありませんが、慣れて来ると臭いに惹き付けられる所があります。
質量感があるので、付けている安心感が得られます。
また、細菌を寄せ付けない馬の油なので安心して使えます。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-