マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

クマが出来てしまった時の誤魔化し方法どうしてます?

更新日:

クマを気にする女性

みなさんは、日頃目の下にクマを作ってしまう様な機会はありますか?

アレ、本当に女性なら誰しも困ると思います。

目の下にクマがあると、どうしてもヤツレて見えますし、ドヨーンと沈んでいる様な印象に見えたり、とても他人が近寄れるオーラではありませんよね…

そして何より困るのは、メイクをして誤魔化したとしても完全にクマを隠し切れないんですよね…

コンシーラーなどで、消したとしてもどうしてもクマの部分だけは、浮き上がる様に出て来て凄く厄介です。

何か良い方法があればなぁ…と、何度思った事でしょうか。

そこで、今回みなさんには『クマが出来てしまった時の誤魔化し方法どうしてます?』と言う質問をしてみました。

クマにお悩みの方は、是非こちらを参考にしてみては如何でしょうか?

朝起きてからの洗顔後のお手入れをしっかりする。目元用のクリームを塗った後にフェイスクリームを重ねるのだが、フェイスクリームを塗りながら目の周りの血流を促進するように優しくくるくるとマッサージをする。これだけでも少々くまが薄くなるが、時間があるときには濡らしたタオルを電子レンジでチンしたものをまぶたに乗せ、しばらく置くこともある。
朝起きてクマがひどいときには、まずはタオルを濡らして軽く絞ってレンジでチンして、即席ホットアイマスクを作って血行を良くします。
それだけではなかなか全てはとりきれないので、クマ隠し用のコンシーラーを厚塗りにならないように塗って、悪目立ちしないようにぼやかしてからファンデーションを塗ります。
その上からパール感のあるお粉をはたくと、かなり誤魔化せます。
クマができてしまったら、なるべくファンデーションで誤魔化すようにしているのですが、それでもクマが目立つようならコンシーラーを少し使っています。あまり塗りすぎるとかえって目立ってしまうので、少しだけにしています。なるべく肌に近い色のコンシーラーを使って、違和感のないように塗っています。コンシーラーはクマがひどい時にしか使用しないようにしています。
私はクマが普段から常に出来ているタイプなので、基本的にお化粧する日は毎日ですが対応しています。方法としてはコンシーラーを塗ってパウダーをつけた後、明るめのピンクよりのハイライターをのせています。目立ちにくくするためにアイシャドーも下まぶたに塗っています。色はブラウン系を薄めに塗ってクマを目立ちにくくしています。
まずクマを見つけたら暖かいタオルで顔面を温め、手の指のはらを使ってクマの部分をポンポンとたたくようにマッサージをして血行を促します。
通常通り化粧をしますが、コンシーラーはあまり使いすぎないようにします。ハイライトを目の回りと鼻筋に入れます。ハイライトのない時は白めのラメ入りアイシャドウを目の下にちょっとのせてみます。
何をしてもどうにも誤魔化せない時は諦めてメガネを使います。フレームが大きめのメガネをかけて視線をごまかします。
クマが出来た時は、冷たいタオルと温めたタオルを交互にまぶたの上に当てます。
血行が良くなり少し良くなるので、その後にしっかり保湿をして、お化粧をする場合は明るめのコンシーラーを塗りすぎずに指でトントンとつけます。
トーンを明るくするだけでもだいぶ目立ちにくくなります。
洋服のトップスも白や明るい淡めの色を着ると、全体的にも明るく見えます。
クマが出来てしまった時は温かいタオルと冷たいタオルを交互に30秒位ずつ当てる事を3回繰り返し、目の回りの血流を良くします。その後リンパの流れを良くするマッサージを行います。マッサージは少量のオイルかクリームを付け薬指を使って目尻からスタートし目の下、鼻の横、目の上を流れる様に通り再び目尻に戻り頬の方に流します。このマッサージを10回程度行った後、目の下にコンシーラーを入念につけてからファンデーションはあえて薄めに塗ります。その後薄いピンクのハイライトを入れます。クマが出来た時はこれで完璧に隠せます。
まずは、蒸しタオルで首・デコルテを温めクリームをのばしリンパにそって、マッサージします。
その後は頭皮のブラッシング&マッサージ。全ては血流を改善する為。
シャワーを浴びるのも、効果的です。
それでも、どうしようもない日は、明るめのクリームファンデを目元のみに使用し、ハイライト効果を演出します。乾燥しないようにあくまで薄づきにするのがコツです。
クマが出来てしまった時の誤魔化し方とありますが、わたしの場合はまずクマが出来てしまったら蒸しタオルで目元を十分に温め、それからコンシーラーで隠し、ファンデーションを塗り、さらにその上から涙袋を作り、そのの部分をラメの入ったアイシャドウで塗ります。
普段からメイク時に涙袋は作りますがクマが出来てしまった時はその前の過程に蒸しタオルと、コンシーラーを追加します。
あくまでのわたしのやり方なので皆様全員に効果、誤魔化しが効くという保証はできませんがもしよかったら1度試してみてください!
目のクマは血行不良が原因のことが多いので、まずは目の周りの血行を良くします。
洗顔後、ミニタオルをお湯につけて固く絞ったものを目全体が隠れるように乗せて、目の周りを温めます。さらに、マッサージクリームを使って目の周りを優しくマッサージします。それでもとりきれないクマは、顔色が明るく見えるコントロールファンデを目の下から?全体にのせ、全体的に顔色が明るく健康的にみえるようにメイクします。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-