マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

スキンケアマスクはどのような効能で選びますか?

更新日:

スキンケアマスクの効能

みなさんの、普段使用しているスキンケア製品はどのくらいの種類があるのでしょうか?

中でも、何年か前から主流となったフェイスマスクは、今でも世の女性の愛用スキンケア製品でもありますよね!

仕事で疲れた時や、お風呂上がりの火照り冷ましとしてだったり、寝る前には必ず使用すると言う程の定番スキンケアだったり…

人それぞれ用途は違えど、愛用している女性は数多く居られると思います。

そこで、疑問に思うのですがみなさんはフェイスマスクを選ぶ際にどの様な点を重要視しているのでしょうか。

価格や効能だけでも、数えきれない程の種類がありますよね!

そこで、今回みなさんには『スキンケアマスクはどのような効能で選びますか?』と言う質問をしてみました。

スキンケアマスクは、疲れた時や乾燥がいつもよりひどい時に使います。一番重視するのは肌への浸透力です。マスクをし終わった時に、しっかり潤いが行き届いている実感が出来ることが大事だと思います。仕事帰りや旅先などで疲れた時に使用するものなら、強すぎない良い香りがするものなど、リラックス効果が高い商品が好きです。
マスクは特別な日の前日にしたいので、肌荒れが落ち着く・美白効果がある・くすみが抜けるものを選びます。
翌日の予定に合わせて使い分ける感じです。
くすみ抜けに効果のあるマスクは、汎用的に使えるので、常備しています。
くすみが抜けると肌色も明るくなるし、それによってメイク映えもします。
また、一時的ではありますが色も白くなるので愛用しています。
私は乾燥肌です。夏でも乾燥すると鼻の頭の皮が剥けてしまったりします。
保湿をと思い、フェイスパックを使用しようとしますが皮が剥けてしまっているせいか、かなり肌が痛みます。ヒリヒリしたり赤くなったりしてしまうので安易にパックを使えない肌質です。なので、フェイスパックは色んな成分が入っているものよりオーガニックよりの肌に優しいものを選びたいです
スキンケアマスク、私は季節によって選んでいます。冬にはやっぱり乾燥がきになるので保湿効果の高いものを選びます。夏はできるだけベタベタしないさっぱりタイプを選びます。普段使うものはお手軽な、安くてたくさん入っているものを。特別な日の前には少し高いものを使っています。日焼けした時、特に運動会などで1日中外にいた時は2、3日続けて使います。ホワイトニング効果のあるものを使うと気持ちも肌も落ち着きます。
スキンケアマスクは、一週間に一度行います。今は可愛さ重視のマスクが流行っていますが、私の場合は毎回決まっています。まず、マスクにたっぷり化粧水が染み込んでいるものを選びます。これは欠かせません。化粧水をたっぷり肌にしみこませることを私はつねに重視しています。特に乾燥肌の私は必死にマスクの保湿成分をチェックしています。
私は昔フェイスマスクを使って肌荒れをしてしまったので、それから怖くて肌荒れがしないものを基準に買っています。それで、浸透力の高いものを選んでいます。なぜなら、朝の化粧のりがいいことと、気分がそれだけで嬉しくなります。噂では香料が、シミになるとかを聞いたので、それだけは絶対に、買わないようにしています。
スキンケアマスクは、夏冬関わらずに十分に保湿が出来るものを選んでいます。夏のエアコンや冬の乾燥にも対応出来、化粧ノリを良くする為です。
セラミド配合だと肌にも優しく、吸収しやすくなるのでお勧めです。私はシミや乾燥が気になるので、プラスしてコラーゲンやビタミンが配合されているものを使用しています。
マスクをお風呂に入りながらすると、肌がモチモチになります。
美白効果や毛穴の開きに効くマスクを選びます。
何と言っても保湿効果を重視しています。
高価なマスクなら良いと言う訳ではないし、使ってみなければ効果が判らないので選ぶのに苦労します。
500円前後で購入出来て最低でも30枚はマスクが入っている商品を選んでいますが、今のところ失敗はありません。
冬場は特に肌がカサつくので、気になった時にマスクを使う様にしています。
以前はマスクを選ぶ時に枚数が多いものをチョイスしていましたが、最近は一枚ずつ入っているものを選ぶようにしてます。保湿のマスクが売り場にはよく並んでいますが、私は美白タイプのものが好きでアルブチンの入ってるものをよく購入しています。美白成分の入ってる上で保湿成分のヒアルロン酸が入っているものは特に好きです。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-