マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

飲む点滴「甘酒」美容効果たっぷり麹(こうじ)効果はありますか?

更新日:

美容に甘酒

みなさんは、甘酒には美容効果があると言う事を御存知でしたでしょうか?

甘酒と言うと、どうしてもお正月などに飲むと言うくらいのイメージでしかないと言う方の方が多いと思われますが、実は女性にとって嬉しい効果があるのです。

そもそも、甘酒は古来では、疲労回復や夏バテ対策として飲まれていた栄養ドリンク的存在でした。

しかし実は、・美肌効果・ダイエットサポート効果・快便効果等々、本当に様々な効果があるんです。

そして、高い栄養素を持ちながら様々な良い効果をもたらしてくれる甘酒!

飲む点滴と言われる理由に、納得ですね。

そこで、今回みなさんにも実際に『飲む点滴「甘酒」美容効果たっぷり麹(こうじ)効果はありますか?』と言う質問をしてみました。

私個人の実感としては、目に見えた効果というものは正直あまり感じられませんでした。
ですが、栄養面でも、また気持ちの面でも助けられたのは事実だとも思っております。
私が飲んでいたのは妊娠中からでした。知人からお祝いを含めたプレゼントとしていただいたのがきっかけです。
お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫され、食事が苦しく感じてしまっていた頃、この甘酒をずっと飲んでおりました。
味も喉ごしも非常に飲みやすく、ノンアルコール、そして何より、飲む点滴というくらいの抜群の栄養価だということに、心身ともに救われた一品でした。
ですので、現在も続けております。
甘酒は身体にいい、とは聞いていたもののあまり興味がなくスルーしていたのですが、友人が麹を使った甘酒を作って飲ませてくれてから、その美味しさに、開眼!それからは晩寝る前にかかさず飲んでます。心なしか、肌がツルツルになり、ファンデのノリも良くなったかな、と感じます。ヨーグルトに混ぜたり、牛乳に混ぜたり、はたまたトマトジュースに混ぜたり、色々な飲み方を楽しんでます!
甘酒生活を初めて1年が経ちますが、とても体の調子が良いです。特に肌質が変わり、乾燥しがちだった肌が今年の秋冬は今のところ改善されています。
また、甘酒を飲む習慣を始める前は便秘に悩んでいたのですが、今では便秘も解消されました。便通が良くなった事で、肌も綺麗になったのだと思います。
瓶で購入すると、缶やパックよりもお値段がお得なので、お勧めです。
わたしが飲む点滴、甘酒を飲み初めましてお肌の変化といいますと、すごくきれいになったと思います。飲み始める前は乾燥肌でかさかさしており、潤い肌とはかけ離れていたのですが、甘酒を飲み始めるようにになってからは、化粧のりもよくなりましたし、お肌も乾燥せずにぷるぷるお肌を持続することができるようになりましたので、これからも飲み続けていこうと思っています。
甘酒って美味しいですよね。でも、身体の中から健康にする美容効果のある甘酒(麹)って、所謂あの味じゃないんだ!ってこの間発見しました。そうゆう女性目線に立ってるカフェへ行って、飲む点滴「甘酒」って飲んだら、味が全然違って…本当に「麹飲んでるなー!」って感じだったんですよね。飲めなくはないけど、あまり好きではないかも。続けないと効果がないと思いますが、その日はちょっと胃の調子はよかったような気もします。
朝飲むのがいいよと聞いたのでまず2日間飲んでみました。効果としてはあまり実感が湧きませんでした。飲んだあとは少し体がポカポカするような気はしましたが飲んだからといって劇的に効果が現れる感じはなかったです。なのでその後も1週間ほど続けてみました。ですが私にはあまり効果が分からなかったです。もう少し続けてみれば変化が分かるかもしれませんが味的にも私には合わず続けようと思えませんでした。
甘酒を朝に飲み始めてからお通じが良くなる効果がありました。もともと好きなので定期的に飲んでいたのですが、毎朝コップ一杯飲むと美容に良いとテレビで見てから、その通りに毎朝飲んでいます。飲み始めて三日ほどでお通じが良くなり、どちらかと言えば便秘がちだったのが毎朝スッキリするようになりました。好きなものが美容にいいのでうれしく続けられます。
甘酒が美容にいいと聞き、何度か試しました。が、個人的には効果がないと思っています。たとえば、プラセンタドリンクやコラーゲンドリンクにはある程度の実感がありましたが、甘酒に関しては特に実感はありませんでした。ただ、麹が入っている為、普通のドリンクより健康にはいいのかなと思います。また、私自身は甘酒自体の味が苦手なので、そういった面でも続けるのは難しかったです。甘酒の味が好み、健康面で取り入れたい方にはいいかもしれません。
飲む点滴と言われる甘酒ですが、出来れば米麹から作られたものを飲んだ方が美容にはいいと思います。
アルコール分や砂糖が入っていないため、より一層美容効果があります。
飲んですぐに効果があるというよりかは、しばらく飲んでいるとお通じが良くなり、それと同時に肌に透明感が出る感じがします。
即効性というよりかは、じんわりと体に良い成分をとって、体の内側からキレイになる、といった感じがします。
私はここ数年、ずっと肌のボロボロや便秘に悩まされていました。そんな時母親に甘酒を飲んでみないかと進められました。私は甘いものは苦手でしたが生姜をたくさん入れて、毎日小さいコップに一杯飲むようにしました。1週間くらい続けていたら、肌のボツボツが小さくなってきた感じがして、2週間くらいしたら、ボツボツもなくなり肌がとてもキレイになりました。また便秘も少し解消してきた気がしました。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-