マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

頭蓋骨矯正とフェイスマッサージ小顔に効果があるのはどちらですか?

更新日:

フェイスマッサージ

雑誌を見ても一度は必ず目にする小顔…テレビでも良く耳にする小顔…街中を歩けば小顔の文字が目に入る…と、現代の日本は小顔の大ブームですよね!

確かに、大きい顔よりは小さくて可愛らしい印象になれる小顔に憧れを持つ女性は少なくないと思います。

考えると怖いですが、骨を削って小顔にする人まで居るくらいなので、驚きです。

そんな大の小顔ブームですが、小顔になりたい女性が良く試す方法として、頭蓋骨矯正とフェイスマッサージの二種類があります!

頭蓋骨矯正とは、その名の通り圧を加えて頭蓋骨の矯正を行うものです。

意外ですが、頭蓋骨って簡単に歪むし簡単に矯正も出来るものなのです。

そして、フェイスマッサージはエステなどでも基本として用いられる、圧ではなく指の力でマッサージするもの。

どちらも、小顔に効果のあるものとして知られています。

そこで、今回みなさんには実際に『頭蓋骨矯正とフェイスマッサージ小顔に効果があるのはどちらですか?』と言う質問をしてみました。

両方とも試した事がありますが、即効性を感じたのはフェイスマッサージです。
頭蓋骨矯正は歪みに効いている感じがして、噛み合わせや目の大きさの違いなどに聴きました。
フェイスマッサージはむくみなど水分の流れに効いたみたいで、終わった後に鏡を見る前に顔に触っただけで一回り小さくなっているのを実感できました。また、顔が思ったより凝っていたみたいで、コリが強いほど効果があるみたいです。
頭蓋骨矯正と、フェイスマッサージですか、どちらもためしましたが、フェイスマッサージのほうが、顔がちいさくなりました。しかし、一時的なかんじで、持続性には、かけます。頭蓋骨矯正は、劇的なへんかは、ないものの、頭ぜんたいのバランスを、ととのえるため、バランスがよくなり、結果、顔がちいさくなりました。持続性があります。
効果があると思うのは、フェイスマッサージだと思います。
実際に私は、フェイスマッサージを行っていますが、徐々にではありますが、小顔になっていっています。やはり、フェイスマッサージは、顔全体をマッサージするものなので、効果があると感じます。
頭蓋骨矯正は頭だけを矯正するものです。頭蓋骨矯正での小顔は、一時的なものだと私は思っています。
頭蓋骨矯正とフェイスマッサージでは、小顔効果がより高いのは骨格矯正です。しかし、きちんとした頭蓋骨矯正を自分でするのは難しく、月に数回頭蓋骨矯正に行くのと毎日自宅でフェイスマッサージをするのであれば毎日フェイスマッサージをするほうがより小顔に効果はあると思います。頭蓋骨の歪みは生活の習慣が原因になっていることが多いので矯正はできなくても生活習慣を改めながら毎日マッサージをすることで顔の筋肉を正しく鍛えることが大事だと思います。
フェイスマッサージは、小顔効果にかなり効果があります。ダイエットでは間に合わないくらい短い期間で顔をすっきりしたかった私は、一週間毎日欠かさずリンパを流すフェイスマッサージをしました!すると、体重は変わっていないのに、痩せた?と何人にも聞かれたのです!やりすぎはだめですが、私はだんぜんフェイスマッサージがおすすめです!
頭蓋骨矯正の方が効果があるように感じます。整体みたいな感じで即効性がありすぐに効きそうな所とコリとかもほぐれそうな所が興味を引きます。フェイスマッサージは他人にやってもらった方が気持ち良いですが、最悪自分でも出来るし、小顔効果の面で考えると即効性が求められません。継続的に施術すればフェイスマッサージでも良いかもしれないですが、やっぱり頭蓋骨矯正の即効性に惹かれます。
頭蓋骨矯正とフェイスマッサージでは、フェイスマッサージの方が小顔効果があったと感じます。頭蓋骨矯正は、行ったその日は小顔になりましたが、日を追うごとに元に戻っていってしまいました。フェイスマッサージは簡単に行うことができますが、少しずつ効果が感じられるものなので、その分元にも戻りにくく、すっきりとした小顔になることができました。
頭蓋骨矯正ですね。顔が歪んでいるのと、そこからくる疲れがとれそうな気がするからです。小顔のフェイスマッサージは、一時的な気がして…やはり定期的に通い続けるよりも、根本を治してすっきりしたいという思いがありますね。目のたるみや、目の下のクマなども改善したいです。あと、頭蓋骨矯正は全体的にスッキリしそうなイメージがあります。
 頭蓋骨矯正については、整体院にて施術を行いましたが。施術後すぐに噛み合わせがしっかりして、顔の左右が均等になり効果を感じました。しかし、3日ほどでまた元に戻りました。定期的に通えば施術後の状態をある程度キープできるのかもしれません。
 フェイスマッサージは、自分で本を見て行いました。フェイササイズという、顔の筋肉を鍛えるものですが、こちらは1週間も続けるとフェイスラインや目元、口元が上がります。
 よって、小顔に効果があるのはフェイスマッサージだと思います。頭蓋骨矯正は、左右のバランスを整える感じなので、なかなか自分で行うのは難しいと思います。一方、フェイスマッサージは、筋肉に働きかけるので二重あごや、頬のたるみなどに効果があり、小顔効果にもつながると思います。何よりも、自分で長く続けられるというのが一番かと思います。
頭蓋骨矯正は何かで聞いた事があります。
実際、私は小顔やフェイスアップの為にマッサージは日々行っていますがその場しのぎに過ぎないかもしれないです。
根本的に小顔にするのなら、頭蓋骨矯正の方が、顔と頭は一緒なので矯正するという事で効果があるかと思います。
ただ、普通のフェイスマッサージと比べて頭蓋骨となればハードルが高く何より痛そうなイメージがありますね。
どのような方法で頭の骨を施術するのか皆無なので、例えその場しのぎでもマッサージの方が安全性は高いし、何もしないよりかは効果はあると私はそう思います。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-,