マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

オーガニックコスメ使ってますか?普通のコスメとの違いますか?

更新日:

オーガニックコスメ

みなさんは、オーガニックコスメを使用した事はありますか?

雑誌・メディア・SNSなど、オーガニックコスメの広告などを、みなさんも良く目にしませんか?

オーガニックと言うと自然派ですが、コスメのオーガニックってどの様なものなのでしょう。

お肌に優しいのは、とても有り難い事だけれど、女性にとってメイクはお洒落を楽しむ為のものや、身だしなみでもありますので発色が悪かったり、粉っぽかったりと上手くキマらなければ、いくらお肌に言いとは言え離れていってしまうと思います。

売れ筋コスメ並みの発色やノリの良さであれば、それに加えて尚且つお肌に優しいのですから使ってみたいとは思いますよね!

そこで、今回みなさんには『オーガニックコスメ使ってますか?普通のコスメとの違いますか?』と言う質問をしてみました。

今までは海外での人気の某大手化粧品会社の物を使っていました。
30代になってから長い意味で肌に負担をかけないオーガニックコスメに切り替えました。
今はオーガニックコスメの中でも、よりシンプルにオーガニックアルガンオイル1本のケアをしています。
乾燥する時期は、物足りなさを感じた時だけオーガニッククリームを目元口元に使っています。
普通にコスメと違うのは肌への負担の違いだと思います。
オーガニックコスメの良いところは匂いだと思います。やはり自然の癒し効果のある香りがふるので、使用した際にとてもリラックスした気持ちになれます。これは普通のコスメではなかなか感じれないところだと思います。勿論一番の魅力は肌への刺激が少ないことだと思うのですが、私は肌が弱いわけではないのであまりそこの効果の違いは感じません。肌の刺激が少ない分、美白や保湿効果は普通のコスメより劣る感じがします。
肌がよわすぎるため、化粧ひんは、すべて、オーガニックコスメを、つかっております。普通のコスメより、肌にやさしく、保湿せいもたかいです。オーガニックは、アイブロウなんかは、すぐ、落ちるかなと、心配しましたが、さいきんのオーガニックコスメは、すぐれていて、なかなか、おちません。発色にも、すぐれております。肌が、きれいになりました。
オーガニックコスメを使用しています。ドラッグストアで売っているようなお値打ちのものから、デパートコスメと言われるものまで様々なものを試したことがありますが、オーガニックコスメは「長い目で見てやっと効果があるもの」だと思います。余分な添加物などを使用していないので、使用していくうちに肌本来の力が蘇ってくるような印象です。
私は敏感肌なのですが、中でも唇が特に敏感で荒れやすいのでオーガニックコスメのリップを使っております。普通のコスメとは異なり、唇が潤いやすくなり、また保湿されて持続性もあるので、何度塗り込んでも荒れることがありません。そしてリップを塗ったあとのベタつき感もないので自然とナチュラルな唇を演出する効果もあります。
オーガニックコスメを使ったこともありますが、あくまで私の感想を一言で表すと…
「何も与えない代わりに何も奪わない」です。
とても肌に優しく、なじみもいいのですが、効果はいまいち分かりにくいです。
逆に、ケミカルなコスメの方が効果はわかりやすいです。
敏感肌やあまり肌悩みのない方には最適だと思いますが、基礎化粧品に効果を求める方には物足りないと思います。
オーガニックコスメを1ヶ月くらい続けて使用しています。最初に使い始めたのは私の妹でした。妹は美容に興味がありました。私は逆に安いものを使っているくらいでした。妹にすすめられたのは、私の肌が出産と共に悪くなってしまったからです。使い始めると最初はそんなに変わらないような印象でしたが、1週間ほど続けたら肌の調子が良くなりました。今では手放せません!
過去に急激な肌荒れを起こして、それまで使っていたスキンケア商品ではどうにもならなかったので、オーガニックの化粧品メーカーのスキンケアシリーズに変えたことがあります。しばらく使用を続けて肌荒れは治りました。ですが、治った後は乾燥や肌の手触りがそれまでと違うのが気になり始めて、結局もとのスキンケアに戻しました。
オーガニックシャンプー、トリートメントを使っています。カラーリング、パーマはしていないです。そのせいか市販品よりも泡立ちがとてもいいです。あとツヤとコシがでました。洗い流したあとの身体に残るぬめり感も気になりません。ただ、市販品よりもシャンプーは、きしみやすかったり、広がりやすい気がします。トリートメントをしっかりすれば問題ないと思います。
以前友人から誕生日プレゼントでオーガニックのフェイス用オイルを頂きました。
初めて使用したのですが、いつもの化粧水の後に、目尻や口周りに薄く伸ばしてからファンデーションをすると、化粧ノリが良くシワが目立ちにくくなりました。
オーガニックの無香料無着色で、赤ちゃんにも使用出来るオイルだったので、とても便利で安心して使用出来ました。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-