マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

肌年齢気にしますか?効果的なアンチエイジングは?

更新日:

効果的なアンチエイジング

現代女性は、美意識が高くスキンケアや身体作りに熱心になっている女性は、たくさん居られます。

美意識の高い女性と居ると、こちらにまで良い意味で影響を与えてくれるので、いろいろと身なりにも気を付けるものですよね!

そんな美意識高め女子が、日頃から熱を入れているのがスキンケア。

特に、アンチエイジングと言う言葉には敏感になる!と言う話も良く聞いたりします(笑)

実際、年齢に応じてお肌(皮膚)は変わってくるものですので、日頃から意識しておいて損はないと思うのです。

自分の肌年齢って、凄く気になるものではありませんか?

年齢に応じてスキンケア製品を変える必要もあったり、フェイスマッサージをして老化予防をしたりと、知っておけば肌年齢に応じていろいろな対処や予防も出来ますよね。

シワシワ…タルタル…なお肌にはなりたくない!

そこで、今回みなさんには『肌年齢気にしますか?効果的なアンチエイジングは?』と言う質問をしてみました。

肌年齢はとっても気になります。今は20代なのですが、もうすぐ30に足を入れる年頃になりました。以前は保湿とかはあんまり気にしていなかったのですが、肌年齢には保湿がイコールで繋がっているというくらい大事なものですよね。アンチエイジングケアは本気で取り掛かってはいませんが、予備軍として保湿にお金をかけるようになりました。
30代後半ですので肌年齢はかなり気にしています。
一見綺麗に見えてもハリや潤いが不足してきたり、体の中なら出てくるようなシミがいつの間にか増えていたりするのでアンチエイジングにはかなり力を注いでいます。
効果的な方法は、日々の食生活で新鮮な果物や野菜でビタミンをたっぷり取る事です。
抗酸化作用が強い食べ物を毎食取り入れるようにしています。
肌年齢すごく気にしています。
アンチエイジングとして、「DHCエンリッチナイトクリームリペア&リフト」というナイトクリームを使用しています。
夜寝る前に、ナイトクリームを付けるだけで肌のノリが良くなります。
以前は、寝る前になにもしていませんでしたが、アンチエイジングをするとしないとではやっぱり違うなと感じました。
30代半ばにもなるとシワが気になります。思いっきり笑うのが怖いくらいです。アンチエイジングとして私が行っている対策は、洗顔の回数を減らすことです。夜はメイクオフがあるので洗顔を省くことはできませんが、朝は基本顔を洗いません。よだれや目ヤニなどが気になる場合は水ですすぐだけにして、スキンケアだけを施します。
35歳になり、急に肌の衰えを感じるようになりました。
今までは安価なスキンケア用品で済ませていましたが、小じわや大人ニキビなど本当にややこしい肌トラブルが増え始めたので、そのような症状に効果のありそうなものを使うようにしました。やはり効果はあったようで、今はそれなりに調子が良いです。
あとは、冷水と温水で交互に洗顔しています。
肌年齢は以前は気になっていなかったのですが、最近はちょっと気になるようになりました。
なんでも興味本位で行った「肌年齢チェック」で、「貴方の肌年齢は40代です」と出てしまったのです。
私の実年齢は20代なので、なんと20歳も上の肌をしていると言う事になります。
簡易的なテストだったので多少の誤差は有るかもしれませんが、実年齢と大きくかけ離れた肌年齢が表示された事にショックを隠しきれませんでした。
なのでそれ以降肌年齢を気にかけるようになり、肌のハリをアップさせられるアンチエイジングをしようと試みたのです。
色々なアンチエイジングを試したのですが、その中で最も効果が出たのは蒸しタオルで毛穴を開いてから洗顔をしたり化粧水を付けたりする方法でした。
毛穴を開いた事で汚れが落ちやすくなったのが、甲を制したのだと思われます。
そのため肌年齢も、実年齢までではありませんが下げる事に成功しました。
見た目年齢気にします!私はどちらかというと童顔なので、見た目年齢は若く思われがちなのですが…。仕事柄色々な人の顔を観察します。様々な高価なアンチエイジング化粧品を使うのももちろん効果あると思いますが。一番効果があるのは「心」を老けさせないことだと思います。性格は顔に出るといいますが、これは真実です。どんなに美人で肌がきれいでも積極的な考え方でなければ、その人に魅力を感じません。生活の中で自分なりに喜べる方法を知っている人。そんな人はいつまでも若々しくいられると思います。
20代後半の出産後から、肌の衰えが気になります。特に乾燥とシミ、くすみです。子育てからくる疲れや寝不足もあると思いますが、忙しくて以前のように肌の手入れが行き届いていないのもあると思います。最近では、ちょっと高めだけど保湿効果が高いオールインワンクリームを使っているのですが、忙しくても簡単に付けられて肌もしっとりして良い感じです。あとはBBクリームは日焼け止め効果と保湿効果があって重宝しています。
結構気にします。 肌が綺麗だと、メイクなどしなくても元気で若く見えるからです。40手前になってくると、寝不足な朝は顔色がすごく悪いくて悲しいです。アンチエイジングは、舌ベロを前にぐ〜〜っと伸ばしてべ〜〜っとしたり、その逆で舌先を鼻につけるようなポーズを全力でやります。何回もやります。舌は首のリンパと繋がっているので、たるみがかなり解消されます!おすすめです!
私の年齢は41歳ですがアンチエイジングは水素風呂と炭酸パックです
効果が早い上に若々しい印象を誰に対しても与えてるようで疲れた感じはないです
肌の張りは女子高生よりありますし、シワもそばかすも消えてくれます
年齢が言ってるからとあきらめないでよかったと思います
どんなにシミやそばかすがあろうと消すことが出来るのは、やはり栄養と水分の保湿だと
この年齢でもぷりぷりしてるので思います
みんな若いときにはファンデーションで隠すことばかりしていて肌に負担をかけていることに
気づいていません、私は隠すんじゃなく肌にあった栄養と水分を与えることで
本来の自分の細胞の働きを行かせる環境を作ることだと思います
顔のむくみや体のむくみは血行障害を起こしているから起きるので
とにかく血行を良くするために常に温めることと軽くでもリンパの流れを良くすることで
全身の肌は張ると思います







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-