マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

美顔器どの部分に使っていますか?効果ありましたか?

更新日:

美顔器どの部分

みなさんは、美顔器を使用した事はありますか?

現代は、美顔器ブームと言われるくらい多くの美顔器が美容女性の手に渡っています。

使用した事のない方からすると、何故そこまで人気なの?と正直良さは分からないですよね…

数々のメーカーから発売されている様々な種類の美顔器がありますが、主に一般的に使用されているのは、1秒に何万回もの振動をし、お肌の奥深くまで成分を浸透させると言うタイプのものだと思います。

自分の手だけでは叶わないものが、美顔器では出来ます。

簡単に言うと、エステサロンでしてもらっている施術を自宅でセルフで出来ると言う事です。

通うのも面倒ですし、一度に高額な費用が掛かるエステサロンに比べ、いつでもしたい時に費用を掛けずに、エステ並みのケアが出来ると言う点から、人気に火が付いた様ですね。

そんな女性の味方の美顔器!今回みなさんには『美顔器どの部分に使っていますか?効果ありましたか?』と言う質問をしてみました。

主に顔に使っています。超音波の出るタイプでクレンジング、化粧水の導入など使っていて使用前のザラザラした肌からつるつるとした肌になりました。お風呂上がりに使用すると次の朝までもっちりとした感触があり保湿もちゃんとされているように感じています。
でも、継続して使わないとすぐに肌がざらつくので週一回くらいのお手入れで良いようなものがあれば良いなと思います。
私の肌は乾燥肌・敏感肌です。
保湿目的で美顔器を使うようになりました。私の使用している物は水を入れて使用するミストが出てくるタイプです。特に目元周辺と頬骨辺りの乾燥が酷いので、お風呂上がりと朝の洗顔後の1日2回、美顔器で集中的にケアをして、その後に化粧水+乳液などで整えるようにしています。以前に比べるとあまり乾燥が気にならなくなりました。
私は顔全体的に使っていました。
正直、効果はあまり感じることができませんでした。
数月間、ほぼ毎日美顔器を使い、少しでもお肌のために、と思い、良くなることを願いながら使い続けていたのですが、結果的に納得がいかなかったので、今はもう使っていません。
でも、ずっと興味があったので、美顔器を使うことができて、良かったです。
私は朝目覚めると目の下のくまが目立ってしまうので、目の下や頬に美顔器を当てております。夜就寝前に美顔器を当てることによって、一日の目の疲れや顔の筋肉の疲れがとれてスッキリと眠ることができます。そして朝目覚めると、目の下のくまは目立たなくなり、顔のむくみも消えているので、お化粧のノリも良くなって一日過ごすことができるので美顔器の効果を実感しております。
わたしは、ほほのたるみがきになるため、フェイスラインのマッサージように、美顔器を、使用しております。おでこにも、つかったことがありますか、ひふが、薄いため、美顔器が、あたると、ゴツゴツとして、いたいので、いまは、つかっておりません。リンパのマッサージようとしても、つかっております。顔だけにつかってます。
美顔器は主に鼻を中心に使っています。歳を重ねるごとに肌の毛穴の開きが気になり始め一番目立ってしまう鼻の毛穴の開きを少しでも小さくしたいと思って美顔器を買うことがおおいのでメインは小鼻あたりになります。ほかには顎ラインのむくみに効くといいなと思いながら顎の下ラインをなでるように使用することがあります。
エステナードの美顔器を愛用しています。顔全体に美顔器をかけているのですが、毛穴が小さくなって肌がきめ細やかになってきたのを感じます。乾燥やニキビなどの肌トラブルも少なくなってきました。小鼻にもかけているのですが、毛穴の黒ずみが薄くなりました。あと、エステナードの美顔器はリフトアップ機能もあるので、あごのラインにあてていたらかなりシャープになりました。
美顔器はおでこ目の下、頬、フェイスラインなど、顔全体に使っていました!何も続かない私が毎日続けていますが、かなり効果を実感しています。フェイスラインもすっきりするし、翌日の肌のつや、化粧ノリが明らかに違うのです。食べ過ぎた日の翌日でも顔がすっきりしているのは本当にすごいなと実感があるので、やめられません!
顎の部分と頬に使っています。初めは効果がないように感じましたが、1ヶ月続けてやっと効果が現れた気がしました。そして、友人と食事に行った際に顔がスッキリして小さくなったと言われました。本当に嬉しかったです。ずっと続けていて良かったと思いました。最初は諦めようかと思いましたが、てれびや雑誌を見ながら出来るので取り組み易いと思います。
主にフェイスラインに美顔器を使用しています。お風呂に浸かりながらやお風呂上がりなどに使用することが多く、フェイスラインに沿ってゆっくりと当てていくことによって、引き締まった印象になったと思います。その他には、ほうれい線の辺りに使用することが多いです。ほうれい線に合わせて美顔器を当てていますが、少し線が薄くなってきたように感じます。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-