マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

モデルも御用達!?「ココナッツオイル」どうやって使ってますか?

更新日:

「ココナッツオイル」どうやって使ってます

みなさんは、美容に対して日頃から意識していますか?

スキンケア用品や食事など、美容に良いとされているものって、次から次へと出て来て数えきれないくらいありますよね!

その中で、最近女性の間で流行しているのが『ココナッツオイル』。

モデルさんや女優さんなども、愛用していると言うココナッツオイルですが、どの様な効果があるか御存知でしょうか?

・ダイエット・便秘解消・コレステロールを下げてくれる・糖尿予防・アトピーなど、ほんの一部だけでもこの様な効果が挙げられています。

ココナッツオイルは、あくまでも油なので何故この様な身体に良いとされる効果がたくさんあるのか不思議ですよね!

値段も手頃なものからありますし、食事にも取り入れ易いので、気になる方は是非試してみては如何でしょうか?

そこで、今回みなさんには『モデルも御用達!?「ココナッツオイル」どうやって使ってますか?』と言う質問をしてみました。

料理でも使うみたいですがモデルさん達はマッサージに使う見たいですよ足首から膝くらいまでにオイルを塗ってリンパマッサージをするのに使うのではないでしょうか?肌にもいいみたいですので下半身全体に使うことをオススメします。リンパマッサージに使うことで肌もよくなるしむくみもとれるみたいなので使うなら長期間使うことをオススメします
ココナッツオイルは、お菓子作りの時に利用しています。
クレープやホットケーキをフライパンで焼くときに、ココナッツオイルをフライパンにうすく塗って利用しています。
また、ドーナツなどの揚げ菓子を作るときも、サラダ油にココナッツオイルを少量混ぜて揚げています。
ココナッツの風味がついておいしいです。
食事作りのときには、ココナッツの味が強すぎて合わないと感じたので、利用していません。
私がココナッツオイルを使い始めるきっかけは便秘解消に良いと聞いたからです。使用方法はトーストに塗ったり、ココナッツオイルで野菜を炒めたり等、主に料理に使用しています。最近では、メイク落としとしても使用するようになりました。肌に負担をかけずメイクを落とす事が出来る上に、洗い上がりも良くて気にいっています。
ココナッツオイルは、焼き物によく使用します。主には卵焼きやパンケーキを焼く際に使用しています。ココナッツの甘い香りがするので、甘いものに使用すると食欲もそそられますし、甘い味のものと良く合います。普通の炒め物だと香りと味のギャップがあり、私はあまり好きではありませんが、こちらですと摂取しやすいです。私の友人はティースプーン1杯を舐め、その後にコーヒー飲むそうです。私は油っぽい後味が苦手なので料理作りに使用するのが向いています。
わたしは、ココナッツオイルは、料理につかったり、また、マッサージにつかったりしております。料理には、チャーハンなどのいためものにも、万能です、からだにもよく、ヘルシーだとききました。マッサージは、よる、お風呂にはいるまえに、手足をマッサージすると、しっとり、うるおいます。肌が乾燥することが、なくなりました。
私はココナッツオイルをサラダにかけて使っております。生の野菜にココナッツオイルとお塩を少々かけるだけで美味しいドレッシングとなります。どんな野菜とも相性は良く美味しく食べることができるので毎日食べても飽きないです。ココナッツオイルを使うようになってから、便秘が改善されたのでココナッツオイルの効果を実感しております。
ココナッツオイルは体の外にも中にも使えます。
体の中に取り入れる方法は、コーヒーに入れて飲むのが気に入っています。
サラダにかけていたり、炒め物に使っていたこともあるのですが、ココナッツの香りが強過ぎて家族に不評だったので止めてしまいました。
自分で飲むコーヒーに小さじ1杯ほど入れて飲んでいます。
またお風呂上がりに、肌が乾ききる前に薄く塗ると肌が潤っていい感じに仕上がります。
定期的に毎日使って、美容とダイエットの為になる様にしたかったので野菜炒め、味噌汁に垂らしたりして食事に使って居ます!意外と匂いも気にならないし、油っぽくならないのでオススメです。
他にも、お風呂上がりの体の保湿の為に濡れた状態の体にまんべんなく塗って保湿して居ます。ココナッツの匂いがして、こちらはいい香りに包まれます。
ココナッツオイルは近年流行しているものです。気温の低い場所で保存しているときは白く固まっていてにおいもします。
もともとが食物油脂なので体にもよくなじみやすいもので私はよくフレンチトーストを作る際にフライパンに溶かしてバター代わりに使用ています。一般的にはバターの香りをきかせるフレンチトーストですがココナッツオイルを使うので独特な香りとフレンチトーストのトロリ感が合います。
私はココナッツオイルを洋食をつくるときほんの少しだけ入れるようにしています。ココナッツ風味というのが少し苦手だったので本当に少しのココナッツ風味が合う料理だけに使うようにしています。一番美味しくできたのはロコモコのソースです!ココナッツオイルがなければただのハンバーグ、ココナッツオイルを足せば本格ロコモコの味になります。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-