マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

オーダーメイド化粧水試したことがありますか?

更新日:

オーダーメイド化粧水

みなさんは、オーダーメイド化粧水と言うものを御存知でしょうか?

オーダーメイド化粧水の殆んどは、遺伝子組み替えの様です。

つまり自分の遺伝子から、自分に合った成分の解析をし自分の肌にあった化粧水を作る!と言うものです。

昔だったら考えられない、凄い事ですよね!

ここまで、化粧品業界は進歩したのかとこれを初めて聞いた時には私も驚いたのを覚えています。

自分の肌にあった化粧水なら、自分の肌悩みに素早く効果が現れそうですし、自分の肌に合わないって事は、ほぼなさそうですので安心も出来ますよね!

いろいろなスキンケア製品を使用しても、なんだかイマイチ…どれも自分の肌にしっくり来ないなぁ…と言う経験みなさんもありませんか?

そんな時こそ、オーダーメイド化粧水に頼ってみるのも良いかもしれませんね!

そこで、今回みなさんには『オーダーメイド化粧水試したことがありますか?』と言う質問をしてみました。

40代になり肌が感想するようになり、オーダーメイド化粧水に変えました。肌質をチェックしてもらい、保湿効果が高く、アンチエイジング作用もあり、無香料、ノンアルコールの化粧水なので敏感肌にも優しく、肌トラブルを回避できる化粧水なので安心して長く使うことができ、1ヶ月使って肌質が改善されたので使い続けています。
オーダーメイド化粧水を試したことはありません。ハトムギ化粧水や無印良品の化粧水などの大容量で安価なものをバシャバシャと大量に使用しています。それでここ数年ニキビや乾燥などの肌トラブルもなく過ごせているので、オーダーメイド化粧水を使うと、肌がどう変化するのか興味はありますが、今後購入する予定はございません。
あります。個人で経営している、エステサロンにて、オーダーメイド化粧水を、つくっていただき、ためしました。わたしは、肌がよわくて、市販の化粧水は、すべて、かぶれましたが、オーダーメイド化粧水は、無添加で、防腐剤もはいっておらず、成分も、シンプルで、つかいやすいです。肌にも、あっているため、かぶれたりしません。
毎年自然由来のゆずの種を使用している化粧水を頼んで作ってもらっています。
しっとりツルスベ感がよく感じられます。ゆずの種とホワイトリカーのみで作られているそうです。漬け込む月日が長いほどとろみが増してきています。
これだとグリセリンを入れずに自然のもののみで手軽にできます。
顔以外に手やそのほかの肌にも使用出来ます。
オーダーメイド化粧水!?
そんなものがあるなんて知りませんでした。
何だか高価そうですね。
私は、化粧品に関しては「高価だから良い」とは思っていません。
安価でも自分の肌に合っていれば良いと思います。
オーダーメイドだから初めからきちんと肌に合わせて作って貰えるのだと思いますが、あまり高価なものには手が出せません。
あります!まず、スキンチェックをしてもらい、二週間後くらいに、肌診断の結果がでて、自分の肌の良い点をさらに活かし、欠点を補充するサンプルを頂きました。三日程であきらかに肌に変化がでたので、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリーム一式頼みました。全てのライン使いで相乗効果あり。使い切る三ヶ月後には自分の気になっていた乾燥は気にならなくなりました。使い切る頃にもう一度スキンチェックをして頂き、やはり乾燥は改善に進んでいました。三ヶ月前と結果、欠点も、夏の時期のシミ、美白などにかわり、次はその欠点を重視するスキンケアでオーダーし、約三ヶ月に一度の化粧品の買い替え、スキンチェックが楽しみです。正直お金はかかりますが、オーダーはなかなかないので使わせて頂いてます。
オーダーメイドの化粧水を注文して使っていた事があります。
化粧品の訪問販売で訪ねて来てくれたスタッフの方が肌診断を無料でしてくれて、1週間後にその結果と、自分の肌分析の結果に基づいた基礎化粧品のサンプルを届けてくれました。
当時、乾燥や肌荒れに悩んでいたので、少し値段も高かったのですが前向きに検討するつもりでサンプルを受け取り使いました。
実際サンプルだけでは効果はわからなかったので、注文させていただきました。
敏感肌だったのですが、肌が強くなったような気がしています。
毎回は注文出来ませんが、定期的に肌診断してもらい、自分のご褒美にたまに注文しています。
実際には試したことはありませんが、よく雑誌などで目にすることもあり、気になっています。
私は脂性肌と敏感肌なので、今は赤ちゃん用のスキンケアを使っています。
ニキビもひどいので、スキンケアを模索中です。
なので、自分の肌に合ったオーダーメイド化粧水はとても興味があります。
どんなところで作ってもらえるのか、調べてみたいです。
私はオーダーメイド化粧水を試したことがありません。肌も弱くなく、特にトラブルを感じていないので普通に市販されている物を使用しています。ただ、自分の肌に本当に合っているかは分からないのでオーダーメイド化粧水を試すことによって自分が特に足りてない成分を知ることや自分の肌質に合ったものを使用して肌の状態が更に良くなったらいいなとは思います。
私はオーダーメイド化粧水を試したことがあります!というのも、自分で買ったのではないのですが、友達に誕生日プレゼントでもらいました。感想としては、すごくいいです!その人に合ったものを、という点では、やはりオーダーメイドはすごくいいと思います!私自信、その化粧水で肌がよくなったのを実感したので、そのときからずっとリピートしています。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-