マニュキュア初心者

2018/5/29

初心者が知りたい!マニキュアのアレコレ

  ネイルと言えば、まず「マニキュア」ですね。 初心者から上級者まで幅広く親しまれています。 マニキュアは何と言っても簡単に始められ、扱いやすいことが魅力です。 最近では、コスメのお店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、100均まで安く販売されています。リムーバー(除光液)も同じお店で販売されていますし、それを使えばすぐに落とすことも出来るので、毎日色んなネイルアートを試してみたい人や休日しかネイル出来ない人にもおすすめですね! マニキュアとは? マニキュアは別名「ネイルポリッシュ」とも最近 …

続きを読む

ジェルネイルで可愛く

2018/6/25

初心者が知りたい!ジェルネイルのアレコレ

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最初のジェルネイルは「ハードジェル」と呼ばれるもので強度があり、重いストーンなども付けられるので愛用されていましたがオフには削り落とさなければならず、自爪を傷つけてしまうリスクがあったためセルフネイルには不向きでした。 ソフトジェルが生まれてからはリムーバーでオフ出来るのでセルフネイルも手軽に出来るようになりました。 今回はジェルネイルに付いてご紹介します。 ジェルネイルとは? ジェルネイ …

続きを読む

スカルプチュア

2018/5/25

初心者が知りたい!スカルプチュアのアレコレ

スカルプチュアはジェルネイルの前に爆発的に流行っていたネイルです。 現在でも自爪が短くても長さ出しが出来るので結構需要はありますよ。 最近ではジェルスカルプチュアというのがあるので、ジェルネイルとスカルプチュアが同じものだと思っている方もいるみたいですがそれは違います。 今回はそんなスカルプチュアについてご紹介します。 スカルプチュアとは? スカルプチュアは元々樹脂素材を自爪に練ったものをつけたり、ネイルフォームの上で自爪の先端から長さ出しし付け爪を形成することです。所謂「人工爪」のことです。 なので、粘 …

続きを読む

ネイルチップ

2018/5/26

初心者が知りたい!ネイルチップのアレコレ

ネイルチップはみなさんよく知っていますよね? 自爪ではなく、爪型のチップにマニキュアやジェルでネイルアートするものです。 作って置けばいつでもつけることが出来るので、ライブやイベント前などに向けてお洒落なネイルチップを用意しておけばよいですね! 自分で作るのも簡単ですし、ネイルサロンやネイルチップ専門店で購入したり、今はハンドメイド作家さんも作られているオリジナル性の高いネイルチップを入手することも可能ですね! 今回はそんなネイルチップについてご紹介します。 ネイルチップとは? ネイルチップとは爪型のプラ …

続きを読む

美容

カカオが入ったコスメ使ったことがありますか?効果は?

更新日:

カカオが入ったコスメ

カカオ美容と呼ばれるくらいの効能を持つカカオ!

美味しく食べながら、ダイエットや美肌に導いてくれたりと、女性の大きな味方です。

そんなカカオですが、実は密かにコスメなどにもカカオ成分が含まれているものが、幾つも存在する様です。

食べるのは分かりますが、コスメに成分が含まれているのって、どの様な意味や効果があるのか、凄く気になります。

パウダーや入浴剤だった場合は、チョコレートのニオイは強いのか…など些細な疑問も沢山ありますよね(笑)

そこで、今回みなさんには『カカオが入ったコスメ使ったことがありますか?効果は?』と言う質問をしてみました。

自分に合った良い効果が得られるのなら、直ぐにでも試してみたいですよね。

カカオを使った入浴剤を試した事があります。
お湯に浸かると、ふわっとチョコレートの香りが漂って、何とも幸せな気持ちになります。
特にベタついたりすることもなく、湯上りはほんのり香りが残る程度、他の化粧品の邪魔にもなりません。
甘い香りは食欲も満たして、間食した気になりますし、何よりリラックス効果バツグンです。
興味本意で、カカオの入ったフェイスクリームを使っていたことがあります。スキンケアブランドの、バレンタインシーズン限定アイテムでした。チョコレートの香りがおいしそうでしたし、カカオとシアバターの保湿効果で肌がしっとりしました。ただ、顔に塗ると自分で香りに酔ってしまい、あまり普段使いには向きませんでした。
私がつかったことのあるカカオが入ったコスメは、ラッシュさんの生フェイスパックでショコラのこだわり、と言うものです。
効果としては、カカオパウダーが毛穴の汚れや皮脂をしっかり吸着して深いクレンジング効果を発揮すること。
そしてカカオバターが潤いのある柔らかいお肌にしてくれることです。
見た目は本当にチョコペーストの様で、香りも本物のチョコの甘い甘い香りです。
テカリが気になる人にもおすすめしているみたいで、私は実際Tゾーンのテカリを気にしていましたが、これを1回使っただけでお肌がサラサラになりました。
カカオ入りのフェイスパックを愛用しています。
一日の終わりに肌が疲れているなあと感じた時にカカオ入りのフェイスパックをするとほのかにカカオの香りがしてとても癒されます。
買う前はカカオの香りがキツいのかな?と思って購入したのですが、ほどよい香りとパック後のモチモチした肌がクセになり毎週パックを行っています。
LUSHの「ショコラのこだわり」というカカオ入りのクレイパックを使用したことがあります。
洗い流すタイプのパックで、見た目も香りもチョコレートそのもの。ペーストを手にとり、少量のお湯で柔らかく溶いて顔に塗ります。肌のキメが整い、保湿効果も抜群です。しっとりなめらかでスベスベの肌になります。カカオの香りに癒され、リラックス効果もあります。
カカオ入りハンドクリーム
伸びが良潤い感もタップリなのがロイズです。
カカオが入っていると思うと若干アーモンドのような
むしろ軽くチョコの匂いがするよな気がします。
このハンドクリームはヌルヌル感やベタベタ感が少なくつけ心地も良いです。
知人に薦められてカカオが入っているリップクリームを使用しました。そのリップクリームは匂いもカカオのような、チョコレートのような甘い香りがして、ちょっとしたリラックス効果に繋がりました。リップケアという観点での効果はありませんでしたが、リラックス、癒しの効果があり今でも愛用しています。ダイエット効果にもなるかもしれませんね。
使った事はありません。
むしろカカオが入ったコスメがあるのかと、初めて知りました。
カカオと言えばチョコレート、というイメージですが、以前テレビでチョコレートエステがあると見聞きした事があります。
エステで使用するだけあって、コスメでも肌に良い影響があるのかと思う。
あまり成分を気にした事がなかったので、カカオ入りコスメ、興味があります。
ちょっと自分で調べてみます。
カカオ脂の入っているクリームを使用したことがあります。(ヴァセリン)通常のヴァセリンよりもリッチな香りがして、いつもよりも唇の潤いが保たれていた気がしました。ただ、海外のものであったこともあり、少し香りが気になりました。カカオ脂の入っている商品でもう少し香りを控えたものがあったらいいなと思いました。潤いの効果はありました。
カカオ入りのパックを使ったことがあります。よほどチョコレートの香りがするかと思ったらそんなこともなく、ショウガを少し甘くしたような香りでした。シート自体にたっぷりと美容液が含まれているようで、使用後は大変もちもちすべすべになって大満足でした。これがカカオ特有の効果かどうかはわかりませんが、またリピートしたいと思います。







おススメ記事

ネイル道具 1

ジェルネイルを始めたい! でも、何を揃えたらいいの? どうしたらいいの? という方に道具の揃え方から使い方、仕上げまで完 …

ジェルネイルで可愛く 2

最近のネイルは「ジェルネイル」が主流になりました。 ぷっくりと艶のある感じや色々なデザインを楽しめるので人気ですね。 最 …

GRANJE 3

今回おすすめしたいのは「グランジェ ジェルポリッシュセット」です。 「ネイルポリッシュ」と言うと、イコール「マニキュア」 …

-美容
-